生理前に下痢に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

下痢便と血便(鮮血)

person 50代/女性 -

食後に高い確率で腹痛や便意があり、トイレに駆け込むと下痢便です。 ここ数週間とか数ヶ月...という事ではなく、いつ頃からか覚えはありませんが数年はそんな感じです。 かと言っていつも下痢便なわけではなく、正常な(?)便の時もありますし、 毎食後に便意を感じるわけでもなく、あくまでも確率が高いという感じです。 今日、いつものように食後に腹痛がありトイレに駆け込み用を足したのですが、 便は下痢便で便器の中の水が真っ赤(鮮血)でした。 生理の時の用を足した後の様な感じです。 今月の生理は終わった直後なので、生理の出血は考えられません。 ストレスで血便が出ると聞いた事があるのですが、今現在自覚出来るほどのストレスがあります。 3ヶ月程前からかなりストレスを感じる生活環境になり、ここ数年落ち着いていたパニック障害の症状が最近また出始め、昨日心療内科を受診したばかりです。 胃痛はありませんが、多少もたれ気味といった感じはあります。 腹痛(下腹部)は便意があるとき以外は特にないと思います。 食欲はありますが、お腹が空いていても食べる時間がなく1日一食という事もしばしばです。 病院には行くつもりですが、仕事の都合ですぐには難しい状況です。 ただ、急を要する病気の可能性があるのであれば、上司や同僚に無理を言ってでも休みをもらおうか...とも考えます。 どんな病気の可能性があるでしょうか? 早急な受診が必要だと思われますか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

生理遅れる 検査薬 陰性

person 20代/女性 - 解決済み

生理が3日遅れています。 2年前に息子を出産した以降、 一時期は生理がなかったり 不順していましたが、ここ半年くらいは 毎月必ず来ていました。 避妊もしていなくて、 息子を妊娠していたときみたいな お腹の張り、吐き気、食欲不振があり 子宮も痛かったり違和感があります。 けど、生理前、生理中は よくおならが出たり下痢気味になるのですが 今その症状もあり、 どっちなのかよくわかりません。 わたし的には妊娠かな。とおもい 生理日当日から使える検査薬を使ったところ 陰性でした。 ※あまり説明欄読んでいなく、 尿をかけるのも3秒のところを ささっと済ませてしまい 下に向けて蓋をする。て書いてあるところを 横に向けて蓋をしました。 ↑このせいもあるかな?とは思うんですが 一人目を妊娠したときは、 生理が明らかに遅れていて 検査薬をするとすぐ反応が出たので あまり関係ないかな。とも思います。 日曜日で遅れて一週間なので 日曜日にもう一度検査薬をしてみて また陰性だったら 病気の可能性もあるので 産婦人科に行こうと思いますが、 これは生理が遅れているのか、 妊娠の可能性が高いのか どちらでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)