検索結果:9,153 件
現在生理20日目で、今周期は排卵目的hcgを11日目に打ったにもかかわらず、低温のままなので無排卵ぽいです。17.5mmだったので未成熟だったのかもしれません。現在反対側に1か月前から33mmの遺残卵胞があるので ピルを飲んで消したいです。また子宮内膜ポリープを指摘されていれので早く手術したいです 同じ周期で両方併用はできますか?ピル服用中に子宮内膜ポリープ手術は無理でしょうか
1人の医師が回答
少し不安で質問させてもらいました。私は昔から約25日周期でキッチリきていました。生理痛も全くありません。でも3〜4ヶ月前から毎回、周期が早くなり、しかも 始まったと思ってから1週間近くナプキンもいらないくらいの少量で、やっと少し増えてきたかな、と思ったら終わり…長くて少ない状態になりました。今まで本当にキッチリした状態だっただけに、何か子宮の病気なのか、それとも 上がってしまいかけているのか、不安で仕方ありません。何か考えられる事があれば教えて下さい。
タイミング法で2人目妊娠希望しています。 今回から、生理5日目からクロミッドの服用を開始しました(1日1錠)。 周期12日目の12/6の卵胞チェックで10.2ミリとのことでした。次回12/11(周期17日目)だと遅いでしょうか……? 週末をはさんだり子どもの予定もあったりしてその日に行こうかと思っているのですが、もし遅いようなら9日だと行けるのですが、9日だとまだ早いのではないかと思いまして…。
3人の医師が回答
前々回、生理が11月24日〜28日までありました。 生理周期は31〜36日ぐらいです。 12月の15日に出血があり、生理にはあまりにも早いので病院に行くと恐らく排卵出血でしょうと言われました。 エコーで見ても子宮は綺麗との事でした。 その後4、5日いつもの生理よりは少ないが大きい夜用のナプキンを付けなければいけないぐらいの出血でした。 今まで排卵出血などなかったのですが、5月に出産をしてその後生理が再開してから排卵痛が起きるなど、体質が変わったようなので、排卵出血も変化の1つなのかもしれませんが、経験がないので排卵出血というのがどんな物なのかよく分かりません。 生理周期は人それぞれ違えど、ほとんどの人は排卵してからは約2週間で生理が来るのが普通だと言うのを何かで見たので、年末頃に生理が来ると思ってたのですが、結局生理がきたのは1月8日で45日周期でした。 排卵出血らしき物のあった日から3週間以上経過していたのですが 12月15日の出血は排卵出血の可能性はあるのでしょうか? 排卵から3週間以上経ってから生理がくるという事もあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。
10月2日から五日間生理があり、月経周期も30日です。本日、少量の出血がオリモノに混じっていました。(二度ほど)子宮がん検診は四月に受けています。第二子をのぞんでいるので病気があるのならば早いうちに発見したいです。受診すべきでしょうか?どうぞ宜しくお願いします。
生理が遅れています。最終月経が11月8日~。周期はだいたい30日。 検査薬で陽性反応が出れば、だいたいどのぐらいに病院へ受診すればよいですか?? 一人目の時は早く受診しすぎて反応はあるが胎ノウがまだ見えないからと言われ再受診しました。 回答よろしくお願いします(^-^
私は生理周期26ー28日で先月の生理は12月6日ー11日ぐらいありました。 性交をしたのが12月12日と16日です。 12日の方は避妊なしで外出ししてしまい16日はゴムをつけしました。 今月の生理予定は1日もしくは3日と予定していましたがいまだ生理が来ません。最近は生理周期も乱れず周期28日には必ず来てました。 まだ遅れたと言っても数日ですがきっちり来ていたので不安になり1月4日にチェックワンを使い検査してみましたが陰性。 本当は生理予定日1週間後がイイのですが性交から3週間後でもイイと聞き、使いました。 陰性という事は12月12日での性交での妊娠は一応否定されたのでしょうか? 16日の分は3週間まで2日程早かったのですが大丈夫でしょうか? 12月は生理中にインフルエンザにかかり倒れたり事故したりで色々大変な時期でしたのでストレス等で遅れてる可能性もあるのかなとは思いますが妊娠が1番不安でご意見お聞かせください。
お世話になります。 類似質問はあるのですが直接確認させていただきたいので申し訳ないですが投稿させていただきます。 12月5日前後(1-5日に1日目になること)の生理を避けたいと思っています。 周期(毎回正確ではないですが26-32日くらい)を考えると11月は10日前後に来るはずだったので、 12月の生理も問題ないと思っていたのですが、約3週間で11/2より生理がきてしまいました。こんなことは初めてです。 こうなると、次回の生理がいつ来るのかが分からない状態です。。 最近周期が早い傾向があるので自然にしていても月末には再度生理がくるかもしれませんが、遅くなると重なってしまいます。 やはり遅くする薬を処方してもらった方がよいということになるでしょうか。 よろしくお願い致します。 追伸 通常運動はしていますが、マラソンレースでかなり激しい運動をして身体を酷使した翌々日に今回生理が来ました。 今回の生理周期の心当たりはこれしかないのですが、一時的な過度のストレスがこのような状態を招くことがあるということでしょうか。
こんばんわ。生理の遅れについて質問させて頂きます。 最終月経が4/20で、今日でちょうど30日生理が来てない事になります。元々不順で、遅れたり、一週間も早く来たりすることはあったのですが、周期的に30日も空くことは無くて。性交は4/30と5/12です。どちらの日も避妊はしてないけど、中にも出してません。ここ何日か眠気が凄くて、昼間寝ても、夜寝ても眠くて仕方ありません。1人目はつわりがこれでした。今は食事は食べれるし匂いも平気だけど、なんだから気持ち悪い…って状態です。検査薬もまだ早いですよね?全然気にせず薬とかうつ伏せとかしてたので、反省…
月経周期は28日前後です。 約4ヶ月前に両側卵巣嚢腫核出術を行いました。 31歳既婚、妊娠の可能性は否定できます。 少なくともここ3回の生理についてですが、 月経周期28日前後頃から2,3日少量の茶色い出血(ふいた時につく程度)がみられます。基礎体温は36.6度以上あります。その後、低温期への移行がはっきりとみられた頃に、普通の生理(と判断がつくもの)がきます。 早い内に診察を受けた方がよろしいのでしょうか。それとも様子を見て、5月末予定の診察時に相談したらよろしいでしょうか。ご回答いただければ幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9153
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療