生理後に腹痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

排卵日ごろの腹痛

person 30代/女性 -

ここ半年ほど、排卵日頃になると腹痛が起きるようになりました。10代の頃には、生理痛がひどく数日入院しては注射を受けたりしましたが、妊娠出産後は生理痛もひどいものはなくなっていました。現在、36歳で3人子供がいます。一年くらい前から四人目の妊活をしていましたが、体調を崩して中断。妊活中は黄体機能不全とのことで薬を飲んでいました。今は喘息の薬以外は飲んでいません。基礎体温はずっと測っているので排卵の頃だと思うのと、おりものが増えてから2日後くらいに決まって腹痛がおきます。気になり始めた頃は、鈍痛かな?っと思うくらいでしたが、段々とひどくなると言うか……。ましな月もあるのですが、痛みが半日から2日ほど続いて仕事の日はかなり辛くなってきました。痛み始めると立っているのが辛いです。今日も昨日の夕方から痛み始めて、腰痛と腹痛。あと、軽い下痢です。お腹を温めたりしてますが、気になり始めると痛くて何も出来ずに横になるしかありません。この痛みの原因は排卵が関係して起こるものなのでしょうか?3人産んでますが、以前はこんなに痛むことはありませんでした。何か改善方法や病院へ行けば楽になる方法などあるのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

3人の医師が回答

自然流産になるのか

person 40代/女性 -

自然流産についてです。 最終生理開始日が8月19日、周期は30日〜40日です。 9月28日に初診でした。 説明の少ない先生で、生理日から計算して5週くらい、 ちょっと小さいけどまた一週間後に来てで終わりました。 それから少量の出血と腹痛腰痛が続きました。 10月5日の夜に昼用ナプキンで足りないくらいの出血、 激しい腹痛と腰痛がありました。 次の日寝て起きたら出血は少なくなり安心しましたが、 昼過ぎに出掛け先でズボンが染まるくらいの出血。 その日は掛かりつけが休みだったので別の病院へ。 胎嚢はまだあるが心拍確認できず、 流産の可能性が高いと説明受けました。 次の日の昨日、掛かりつけへ行って話をして診察。 胎嚢あり、中に少し見えるけど、出てくると思う、 一週間様子見てまた来てとのことでした。 染まるくらいの出血後は拭くと ベッタリ付くくらいの出血しかなく、 腹痛も腰痛も消えました。 二人の医師に言われたということは、 やはり流産でしょうか? 別の病院の先生は確定できないが可能性が高い、 掛かり付け医は自然に出てくると思うとのことでした。 エコー写真添付します。 上が初診のエコーで、下が出血後のエコーです。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)