病院の転院に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

僧帽弁逸脱症で手術を受けます

person 50代/男性 -

25年ほど開業医さんに診ていただいていましたが、先日逆流がひどくなっているとのことで別の病院を紹介していただきました その後家から近い病院に転院し、エコー、冠動脈CT、MRI検査を受けました 手術はするのですが先日担当の先生から拡大がひどく今まで見たことがないくらい悪いレベルと言われ、倒れて運ばれるレベルと言われました 私の方は現在たまに息切れがある程度で特に自覚症状はございません。 最初の病院では手術をすれば拡大も落ち着くかもと言われていたのですが、今回の病院ではかなり厳しい印象でした その割に日常生活はそのまま、手術も7月になりそうです こんなに時間が掛かっても大丈夫なのか不安とここまで悪化しているので一般人ほど良くなるとは思っていませんが、その辺りの説明がなく不安です診断書もその場では頂けませんでした 次回食道からのエコー検査をしてからまた話をしましょうと言われております やはりかなり厳しい状況ということなのでしょうか?手術でどこまで回復できるものなのでしょうか?セカンドオピニオンを考えた方が良いですか?次回説明を受けてから考えたいと思うのですが、 手術までにあまり時間をかけるのも不安です。

6人の医師が回答

一ヶ月前から膣からの出血が続いています

person 70代以上/女性 - 解決済み

94歳の母ですが、1年前、突然重度の脳梗塞、重度の意識障害となり、今はポートにて栄養補給してもらっています。先日、入院先の(俗に言う老人病院の)先生から1ヶ月前ぐらいから膣から出血があるので、レントゲンだと思うんですが、映像を撮ったら子宮か卵巣か定かでないが 1.5センチぐらいの腫瘍があるとのこと。家族の希望があれば総合病院へ転院して詳細を調べたりもっと希望があれば手術も考えられるが・・・と言われました。現場の介護士さんに聞くと、出血も前よりは増えて一日3回のおむつ交換のたびに出ています。とのこと。私も昨日のおむつ交換の際に見せてもらいましたがパットのためどれだけ吸収されているかわかりませんが、ヤクルト半分くらいかな?と言う印象でした。家族としては総合病院に介護タクシーで連れて行くのも体力を使うし、ましてや色々の検査も痛がるだろうし、かと言って今後出血が増えたら、ここでの治療としては輸血?鉄分補給?ですか? そこでお尋ねですが、先生方のご家族だったらどうされるかご相談させてもらいました。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)