25年ほど開業医さんに診ていただいていましたが、先日逆流がひどくなっているとのことで別の病院を紹介していただきました
その後家から近い病院に転院し、エコー、冠動脈CT、MRI検査を受けました
手術はするのですが先日担当の先生から拡大がひどく今まで見たことがないくらい悪いレベルと言われ、倒れて運ばれるレベルと言われました
私の方は現在たまに息切れがある程度で特に自覚症状はございません。
最初の病院では手術をすれば拡大も落ち着くかもと言われていたのですが、今回の病院ではかなり厳しい印象でした
その割に日常生活はそのまま、手術も7月になりそうです
こんなに時間が掛かっても大丈夫なのか不安とここまで悪化しているので一般人ほど良くなるとは思っていませんが、その辺りの説明がなく不安です診断書もその場では頂けませんでした
次回食道からのエコー検査をしてからまた話をしましょうと言われております
やはりかなり厳しい状況ということなのでしょうか?手術でどこまで回復できるものなのでしょうか?セカンドオピニオンを考えた方が良いですか?次回説明を受けてから考えたいと思うのですが、
手術までにあまり時間をかけるのも不安です。