筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,386 件

12歳娘のいろんな症状

person 10代/女性 -

12歳の娘が現在いろいろな症状に悩まされています どうしたらいいか不安なので相談させてください 現在 12歳 147cm 30キロ かなり痩せ型で生まれた時から少食の子で すごく神経質です 症状の全てを書きます ・微熱(37.0~37.5)平熱が36.8程度 夏になってから微熱がちょくちょく出てます ・ 太ももや足がたまに痛くなる 右だけで、筋肉痛の様な痛みで1日で治ります ・ 口の中が苦く感じる これは数回なっていて1度なると数日続き 少しずつ消滅して行きます ・ たまに腹痛が来る 吐き気も軽く有り 今まで一切無かったのが最近は月に1度位腹痛が来てます ・ 毎日ドロっとしたオリモノが下着につくようになった ・喉に異物感がたまにある 苦しいなどは無し 3日くらいすると治る こんな症状が月に1度くらい 私と同じ生理時期に来ます すぐ治るので病院に行くかも悩んでます 毎日ご飯もしっかり食べて元気です 体重もかなり小柄ですが 少しずつ増えています 血液検査は9歳の時にして異常なしでした 毎月生理のようにきて その日か数日するとすぐ治るのを繰り返して居ます 一体どんな病気が考えられるでしょうか かなり神経質なので 気にしすぎてるかもしれません… 病院へ行こうと思いますが その前になにか情報があると 不安が少し減るので よろしくお願い致します

6人の医師が回答

右の首のリンパが腫れて喋る時喉が痛む

person 30代/女性 -

宜しくお願いします 1ヶ月前から度々喋る時の右奥の喉の痛みがあり、気になり耳鼻科に行きました。 飲み込む時より喋る時の痛みの方がメインです。イガイガとかキーンではなくて、突っ張るような筋肉痛のような痛みで同時に耳も違和感があります。 触診してリンパ腫れてるということで エコーやってもらったら、22✖️5ミリに腫れてて楕円形らしいです。 耳鼻科では、診察終了になりましたが この原因がわからないと、度々同じ事が起こるのかなと思います。 一度なると5日治らなかったりするし、 治ってもすぐなり、 今回も5日目ですがまだ治りません。 (採血で炎症反応は無かったので薬は出てません) 何が原因なのでしょうか 感じてるのは、歯の痛みと、耳から水っぽい耳垢が多くなったことです。(もともとヤニ耳ですが、量が右だけ増えました) 歯は虫歯ではないけど 奥歯に負荷がかかってると思います リンパが腫れてるので、 その腫れてるのが喉や耳に異物感として伝わってるとのことで 自分もそんな気がしてたので 納得したのですが、 リンパが腫れてる原因まではわからなくて、モヤモヤしてます 喉の痛みで喋りにくく仕事に支障が出るほどなので 繰り返したくないです。 喋ってる時だけ痛みと同時に耳が詰まるよう な感じになります。

5人の医師が回答

腕の鈍い痛みと、しびれ(軽い)、違和感

person 20代/女性 - 解決済み

2週間前に、スキューバダイビングで潜水をしてから数日後、筋肉痛はよくなったものの、腕のしびれ(関節から手首にかけて、たまに手の指も) や違和感を感じるようになり、減圧症かどうかが気になって専門の病院でみてもらいました。感覚検査や呼吸チェックなど簡単な診察は問題ないが、ダイビング状況から、減圧症の確定ではないが無理なダイビングによる何らかの軽い症状がでているようなことを言われました。2、3ヶ月で自然に治っていくとおもう、悪くなることはないと言われ、治療をするかどうかは強制的ではなく選択させていただけたので、そのときは症状がひどくなかったし自然に治るならと思い治療はせず帰宅しました。気圧によって症状がでやすくなったりするらしく、その日は、バスで長時間移動したからか、その日から3日経過した今、鈍痛が気になりはじめています。猫背なので肩の凝りからきているのかもだとか、スマートフォンの長時間使用が原因かとか、ダイビング中にかなり手を動かしていたので水圧で負荷がかかった代償かなとか自分で色々と考えてみたのですが、本当に自然に治るか不安な毎日を過ごしています。 減圧症の場合だと、後からの治療だと効き目がないらしく、なおさら不安です。 感覚検査などは問題なかったです。

7人の医師が回答

扁桃炎

person 20代/女性 -

子供と同じ風邪?が移ったようで扁桃炎になり、今耳鼻科に通院して薬を飲んでいます。 喉の調子がおかしくなり、火曜日に耳鼻科に行き、抗菌剤と炎症止め等頂き飲んでましたが、だんだんと腫れや痛み・体全体も筋肉痛みたいにだるくなり、金曜日は短時間のパート(ファーストフードで働いてます)に頑張って出て夕方に再受診しました。たいていは頂いていた薬で治ってましたが、今回は全く効いてなく、抗生剤とステロイドの消炎剤?の点滴をして貰い、薬も種類を変えて頂き痛み止めのロキソニンも追加されて飲んでます。 熱は全体を通して微熱位までしか上がらずです。 点滴後はすごく体が楽になり、昨日は外出せず家で過ごしました。 ですが、今朝起きてから扁桃腺の腫れわ白い膿がまだ多こ残っていて、首や肩がまただるい感じになってきました。 ご飯は全く食べれないとかはなく、腫れぼったくて飲みこみにくい感じはありますが食べて飲めます。 明日で薬終わりますが、だいたい治るまで時間がかかりますか?このような状態になった事がなく不安です。 明日とあさっては仕事入っていて、もしかしたらしあさっても(一日4時間ですがカウンター接客なので声は大きく出します..)入ってるかもです(>_<) 体が一番ですがどうしたら早く治るのでしょうか...

1人の医師が回答

右上腹部の痛み 肝周囲炎

person 20代/女性 -

8月に突然、右上腹部の痛みが発生。我慢できないほどではないが歩くのが響いたり、咳やくしゃみで痛みが増しました。内科を2件受診しましたが、軽い胃潰瘍や筋肉痛と診断されました。しかし痛み的に納得できず総合病院を受診。腹部エコー、レントゲンは異常なく、血液検査の結果、炎症反応があるため感染症の疑いがあるということでクラビットを一週間分処方され服用しました。 その間にかかりつけの婦人科へ、行きクラミジアの検査をしたところ陽性反応が出たため、クラミジアによる肝周囲炎の可能性が高いと言われました。総合病院でクラビットを処方されてるのでそれを飲めば治るし、こちらでは治療しないと言われました。 一週間では痛みが完全に引いてなかったのでもう一週間クラビットを服用。炎症反応もなくなったので総合病院の先生には治ったと言われました。 ここで疑問なのですがクラミジアの再検査は必要ないのでしょうか? また、最近右上腹部の痛みがまた少し出てきました。(その間に性行為はないので再感染の可能性はなし) 完全に治っておらず再度痛みがでたのでしょうか?それか癒着を起こし痛みが続いているということでしょうか?

1人の医師が回答

手の痺れと不快な感覚

person 20代/女性 -

数日前、横になり、右肘から抑える感じで携帯をいじっていたら、右手が麻痺というか、少し動かせなくなり、それは、しばらくすると治ったのですが、昨日は右を下に横になり、右手で携帯をいじりながら、左手を曲げて胸の前の床にグーにしてついていたら、痺れと肘から下の違和感があり、麻痺に似てるけど、動きましたが不快な感じでした。 痺れはしばらくするとまた治ったので、お風呂に入り、早目に寝たのですが、夜中に左腕側から手の平がやはり痺れやすく、多分体重かかったりするとだと思うんですが、正座をして痺れてもすぐ治るように、そんな感じの痺れなんですが、痺れやすいのは、そういう体勢だったりするからなんでしょうか?パニック障害で薬を一日にルボックス200mgとソラナックスを飲んでます、ルボックスは最近一日に50mg増えました。関係ありますか? 頭痛は無いです、痺れも常にでは無いです、痺れやすくなっているだけで、特に考え過ぎなくていいでしょうか? 今は仕事が長期休暇中で、ダラダラしていることが多く、体重も増え、元々超肥満体です。昨日久々にイロイロ掃除や力仕事しただけで筋肉痛になるくらい体は鈍ってます、それでかもと思いますが、やはり気になります。すぐとれる痺れは誰にでも起こる気にしなくていい症状ですか?意味がわかりにくい文章ですいません。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

11歳男子、交互に股関節(鼠蹊部?)が痛くなります。

person 10代/男性 -

11歳の男子です。テニスと野球を週1でしています。 12月8にテニスの練習(2時間)後から左の鼠蹊部が痛いと言いだしました。腫れやしこりはありません。 何もしていない時や触れたりしても痛くなく、歩けます。走ったり座ってから立つ時に痛みがあるようです。 以前に同じ様な症状がサッカーをした後に出て、整形外科でロキソニンゲルを塗り2週間ぐらいで治ったので、病院には行かずゲルを塗り運動を控えたら2週間でほとんど治りました。 しかし、ちょうど治った頃に右の鼠蹊部が痛いと言いだし、今ゲルを塗って過ごしています。 今日、久しぶりにテニスの練習(2時間)があり、参加させていたらやはり動かす角度によっては痛みがはしるようで、おまけにボールを踏んづけた時に変な角度に足がなりその時痛みが強く出たと言っていました。 前に左の時に階段を登り損ねた時も痛い場所が強く痛かったようです。 年末に入り病院に連れて行かなかったけど大丈夫かなと思いはじめました。 ゲルを塗って年始まて様子を見ても大丈夫でしょうか。 あと、痛くなる2日前にインフルエンザの予防接種を受けました。翌日珍しく筋肉痛がふくらはぎなどにも出ていたので、予防接種の副作用とかは考えられますか? よろしくお願いします。

7人の医師が回答

癌、結核、膠原病の可能性(39歳)

person 30代/女性 -

▼質問内容 4ヶ月以上治らない身体の異変で、様々な医療機関(大きな総合病院の総合診療科、膠原病内科なども含む)を受診してますが血液検査以外の検査結果は異常なしです。 ▼今年受けた検査 血液検査(膠原病検査含む)3回 腰と背中のMRI、腹部エコー、胸部、腹部の単純CT、胸部レントゲン、大腸、胃の内視鏡検査、腫瘍マーカー(CA125 CA19−9 CEA ) ▼血液検査異常値 脂質異常性(148)赤沈16 白血球 11600 リウマトイド因子64→111に上昇 ●現在の症状 ・息苦しさ(呼吸しずらいというより肺にカビがまとわりついてるかの様な苦しさ) ・背中の痛み 昼夜問わず ・左脇腹の張り、左下腹部、鈍痛 ・腰の骨?痛み夜中もジンジン響く ・喉周りの筋肉痛(たまに) ・関節痛(手首、足首、指関節) ・全身のジリジリ震えるような焦燥感 ・心臓の震え(寝起きが特に強い) ●現在至るまでにでた症状 ・昨年11月下旬〜1月頭まで激しい咳 ・12月20日 左肩、左腕の異常な重だるさ ・1月頭 腰の圧迫感、背中の痛み ・2月頭 帯状疱疹 ・つっぱるような筋肉痛  (腕、足、肩、のど、胸など徐々に移動して出現し筋肉痛が走った後はその箇所がジリジリとした熱をおびたような焦燥感を感じ、次第にその部位の定着する痛みに変わっていた印象) 現在、大学病院の総合診療科でコックサッキーウィルスの可能性を血液検査にて検証中です。ただ悪性腫瘍の可能性が未だ消えないので、画像に映らないサイズ感、見つけ難い箇所の癌細胞があるのではと不安です。腹部エコーが綺麗という理由がこれ以上踏み込んだ検査をしていただけないので、実費でもう少し膵臓周りや肺まわりの踏み込んだ検査、mrcpなどやるべきですか?現状、線維筋痛症、リウマチは否定されてます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)