検索結果:10,000 件
私の母の事なのですが… 今年の夏頃に糖尿病だと分かり 少し入院し 自分で血糖値を計りインシュリンを打つようになりました。後は食事療法や運動をする事が大事と先生に言われて本人もがんばっていたのですが その後脳内出血を起こし 言語障害と右側マヒになりました 右側の機能は殆どよくなりまし...
1人の医師が回答
現在43才です。39才から人工透析を始め42才の時突発性狭心症でステントを2ヵ所入れましたがその上部で狭窄し冠動脈バイパスの手術しました。現在15ヶ月たった所でホルダーをした結果睡眠時にショートランが見られ、医師から心室頻拍と言われました。ショートランとはどんな時になり、心室頻拍とはどう言う状態か教えて頂けないでしょうか?医師からは再度ステント入れて見てダメなら除細動器を体内に入れると言われました。御指導よろしくお願いします。
先日、健診で糖尿病、治療必要となりました。今度再度血液検査、超音波エコーの指示が有りました。今後どのような治療、過程なのか教えて下さい。糖尿病と言うと合併症が恐いと言われますが、どのような状況だと合併症を引きおこすのでしょうか。
3人の医師が回答
血糖値は高いと言われた事はありません。去年の健康診断では空腹時95でした。hba1cは5.2でした。糖尿病でしょうか!?食べてるうちにだんだん良くなりました。手の震えた前にお風呂にも入りました。甘いものは好きです。
糖尿病ではありませんが… 夕方にお腹が空いて、フラフラ気持ち悪くなりました。 一度だけです。 低血糖だと回りから言われました。 年に一度は、血液検査をしていて血糖値を測っていていじょうないしです。
2人の医師が回答
と思っているうちに1ケ月が経ちここ2〜3日位前から胸が敏感になり下腹部が痛い様な気がします。 性行為がなくはないですが避妊をしていました。糖尿病と喘息を患っていますので…1人目の時に妊婦糖尿病になってしまって。喘息もここ1年ぐらいで発症しました。 もし今妊娠し...
タバコは血糖値を上げるのですか?
こんにちは 半年前に糖尿病と言われ 今薬も飲んでます 他界した父が糖尿病でした 最近左足がむくみが気になります糖尿病と関係ありますか 糖尿病にはどんな症状がありますか ちょと不安です どんな事に気を付けると良いでしょ...
まずトイレをしたあと尿が泡立ったりしてます。体重が年末年始から5キロ減りました。食欲不振、だるさがあります。やはり糖尿病でしょうか。よろしくお願いします。
あとは、手足のしびれとかはありませんし、目がかすむのもありません。糖尿病の可能性が高いですか?運動はほとんどしません。肥満体です。甲状腺で経過観察してます。薬は飲んでません。糖尿病の検査は何をしますか?結果はすぐにわかりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療