検索結果:3,809 件
中3の息子が、数ヶ月前から左耳の奥の痛みがあると言います。日常的な痛みではなく、耳たぶの後ろ(顎の骨の上辺り)の柔らかい場所を顎の下の方向に押し下げた時のみ、耳の奥にピキッと痛みを感じるようです。 お盆前に耳鼻科にかかり、リンパも腫れていないし、ファイバーで見て頂いた結果、鼓膜もその他も異常なしとの事で、現状と変わりがあったらまた来てください。と言われました。 このままにしておいても大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
先週金曜日に、のどが腫れて熱が38℃以上あったので、病院に行って薬を もらってきました。ですが3日目の日曜になっても治りません。のどの腫れも ひどくなってきた感じです。熱も下がりません。のどの腫れのせいで何も食べられ ないので、栄養ドリンクだけで3日間過ごしています。ちょうど連休ですし困りました。 栄養ドリンクだけで、4〜5日間過ごして大丈夫でしょうか?また、のどの腫れが 耳の下のところから舌の付け根まで広がってきた感じです。この腫れは、冷やしても 良いのでしょうか?冷やせば早く治るのでしょうか?
2人の医師が回答
生後3ケ月の赤ちゃんです。ここ4日ほど耳の下が腫れており昨日小児科を受診したところ、リンパで、本人は痛がっていないし、熱もないので様子見で大丈夫とのことでした。 確かに元気もあり授乳もいつもと変わらないのですが、気になり休み明け耳鼻咽喉科を受診予定です。 1,おたふく風邪や耳下線炎の可能性はあるでしょうか? 2,診察結果通りリンパの腫れの場合、今後気をつけなければならない経過はなんでしょうか? よろしくお願いします
1人の医師が回答
30代女性です。5,6年前ぐらいから、左の耳と顎の中間ぐらいのフェイスラインにしこりがあります。小豆大でコリコリしていて可動性があります。3年前に外科で診てもらいましたが、その時は特に心配ないと言われました。 最近になり、その部分が突っ張るような違和感が出てきました。大きさは変わってないように感じますが、何か悪い病気でしょうか?7,8年前に左の下の親知らずを抜いて、かなり腫れたことがありますが、何か関係はありますか?
3人の医師が回答
26歳女です。 4月ごろから顎の下首の辺りにコリコリしたものがあり 大きさはかわなないのですが気になっていました。 先日耳の後ろのリンパが腫れた際耳鼻科に行ったので、上記の事を話すと リンパだと思いますが血液検査をしましょうといわれ採血しました。 採血の結果は、特に悪いところはないといわれました。 いったいこの、血液検査では何がわかるのでしょうか? 一応今週末超音波検査も受けるのですが この超音波検査では何が分かるのですか? お教えください。
5年程前から合計すると、4回ほど耳の下と顎のつけねの辺りが食事で唾液が出る時に左側だけに、キーンとする痛みと同時に腫れて30分くらいすると腫れは治まる感じです。 いろいろ調べてみたところ、唾石症を疑っているのですが、あまり頻繁になるわけではないのでしばらく様子をみても大丈夫でしょうか? また左耳は6年前に突発性難聴になり聴力は全く回復せずMRIの検査も受けましたが異常はなしでしたが、難聴との関係性とかはあるのでしょうか?
2週間前ぐらいから喉仏の右側のあたりと顎の下の右側が少し腫れています。ごく軽く痛みあります。右耳も軽く痛いときがあります。病院の耳鼻咽喉科に行ったら耳も異常無し、喉が少し赤いと言われ抗生物質を飲んで1週間、治らないので再度行ったら薬を変えて1週間たち良くなりません。どんな病気が考えられ何科を受診知ればよいでしょうか?リンパ腫とか心配です。ちなみに首を痛めるような事はありませんでした。宜しくお願い致します。
一週間前、左下親知らずの隣1本(ここは歯がない)にかけてブリッジしている歯茎が腫れて痛みがひどく 歯科医院にてブリッジをはずし 塗り薬(テトラサイクリンプレステロン) と抗生物質3日分を処方され 腫れもひき、痛みもなくなってきたのですが、 今度は耳の下から頬にかけて痛みがあります。 食事をしようと口を開けたり噛もうとすると痛みます。 この痛みは歯肉炎からくるものですか? このまま様子をみて大丈夫でしょうか? アドバイスをお願い致します。
5人の医師が回答
昨日の夜中から、娘十歳が耳の下が片方押すと痛いと言います 夜中は起きた時すごく痛くて、 いまはまだ推すと違和感があるそうです。 リンパの腫れでしょうか、、心配です。 悪性のなにかとかじゃないか、、 熱はなしです 食欲あり 身長も普通に伸びて体重も変わりません 毎日塾で夜遅くまで楽しく授業いってます 見た感じに赤いとか腫れてもなく、、 新しい歯が奥に生えてきているというのは自分で言ってました。歯茎に歯の形がみえるそうです。まだ出てきてません
10人の医師が回答
右側のひどい頭痛から4日後に右側の顔(おでこ、耳前、あご辺り)が腫れ始めて内科にかかった所、帯状疱疹と診断されて薬を飲み始めました。 薬を飲みきり仕事に行き始めましたが、ひどい疲れと、右側の頭痛、症状があったのは右側ですが左目の下が時々痙攣のようなピクピク動くようになりました。 帯状疱疹の薬を飲みきってからは病院にはかかっていませんが、受診したほうが良いでしょうか? このような疲れや痛み等はどのくらい続くのでしょうか?
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3809
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療