検索結果:3,137 件
体外受精を経て初めて妊娠中の34歳女です。 先日bt13の判定日にhcg1805で陽性判定をいただき、5w4dで12ミリの胎嚢が確認できました。 次の心拍確認まで2週間もあり、ちゃんと赤ちゃんが元気かどうか不安で仕方ないです。 以下に6つ質問させていただきます。 1.判定日のhcgは十分だと思うが、その割には胎嚢が小さくないか? 2.胎嚢の形がよく見る丸ではなく細長いのが気になる。形が悪いのか? 3.卵黄嚢が胎嚢の中心にあるが、大丈夫か?普通は端にあるものでないか?添付のエコー写真ではまだ胎芽は見えていない? 4.現在までの状況を踏まえ、次回(7w4d)無事に心拍確認できる確率は何%か?今のところ順調と言えるか? 5.万が一心拍確認までに流れてしまう場合、出血や腹痛等の症状は出るのが一般的か? 6.つわりがあまりないが、妊娠継続しているかどうかとの関係はあるのか? 質問が多く申し訳ありませんが、毎日不安で少しでも安心したいです…何卒よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
二週間程前に妊娠反応陽性で病院に受診しました。その時点で生理予定日を5日経過しておりましたが、エコーでは胎嚢確認できず、翌週再度受診しました。しかしエコー上微妙な小さな点が見え、胎嚢かははっきりわからず尿中hcgを測定していただいたところ、88.2とかなりの低値とホルモンの上昇が遅いことを指摘されました。また、流産と子宮外妊娠の可能性もあり、次の受診まで経過観察中です。 3,4日程前からなんですが、左下腹部痛ツキツキする痛みが断続的にあります。激痛ではなく出血もありません。子宮外妊娠が不安なのですが早急に受診した方がよいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
妻が妊娠検査薬で陽性が出たため、病院へ行きましたが、胎嚢が確認できませんでした。生理開始予定日(6月20日)からまだ12日なので、まだ見えないだけならいいのですが、血液検査の値は429で、子宮外妊娠や流産の可能性も示唆され、夫婦で不安です。 卵巣近辺が少し腫れてるみたいで、水が溜まってるようで、出血があったかもといわれました。あくまでどのパターンも否定できない段階ですごく不安です。 胎嚢確認までにどのくらいの日数が必要なのでしょうか。 生理周期はだいたい32日周期くらいで、一週間くらい遅れてくることも珍しくなく、排卵がずれて周期の計算がずれてる可能性もあります。 最終月経は5月19日でした。
2人の医師が回答
2週間前に、胎嚢だけ確認し先週心音確認ができその時はCRL3.3mmの6w2dと言われました。(添付写真上部) 妊娠がわかるまで、胎嚢が空っぽだったり、 あまりにも最終月経からずれている為 流産の確率が高いと言われていたので念のため 心音が確認できたけれども、頻繁に病院に通ってくださいと言われ今週も行ったところ、CRL6.7mmのGS15.5mm、5w0dと言われました。 しかもエコーも白くぼやけていてかなり見えづらかったです。(添付写真下部)これはやはり継続可能性として低いのでしょうか? はっきり白黒の区別がないエコーは何か関係があるのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。
27歳女性です。 5w3dで受診し胎嚢が確認できました。しかし周囲に丸いツブツブが複数映り、胞状奇胎の可能性ありと医師に告げられました。卵巣の腫れはありません。hcg未測定です。 症状は、現在まで出血はなく、腹痛と吐き気があります。 2週間後に再度受診しますが、医師に「ツブツブがなくなって心拍確認できると安心」と言われました。 ここで質問なのですが、一度見えたツブツブが次回見えなくなることは有り得るのでしょうか? 初産のためとても心配しています。 なるようにしかならないとは思いますが、ご回答よろしくお願いいたします。
凍結胚盤胞移植にて、先週hcg189で陽性判定となりましたが、5w0dにあたる今日、胎嚢確認に行くと画像の通りホワイトリングが見えず、形も二手に分かれるような歪な形をしていました。 長い間探しましたがこれ以外に候補はないため、1週間後経過を見てみましょう、子宮内膜がとても薄かったのでこう見えるのだと思う、と言われています。 1回出産、2回稽留流産を経験しており不安でたまりません。 これは、育っていない可能性があるのでしょうか?内膜が3ミリもない状態での移植だったので、それが原因なのでしょうか?
初めて質問させていただきます。 11月9日に市販の検査薬にて薄い陽性反応。11月18日産婦人科にて妊娠確認しました。その日は、4w5dなので胎のう確認できませんでした。2週間後来てくださいと言われ、2週間立つのをまっていました。11月23日に、私自身の結婚式があり披露宴終了後、茶色いおりものがでました。びっくりして、病院に連絡したところ、明日来てくださいと言われ、翌日向かいました。 11月24日5w4dで胎のう確認でき、7ミリでしたが、少量の出血があると言うことで切迫流産と診断されました。止血剤の注射をうち、薬も処方されました。仕事を休み自宅待機しています。昨日25日も診察をうけ、出血ありで注射をうちました。胎のうは13ミリで、1日でこんなに大きくなったの?と驚きました。しかし、茶色のおりものはおさまりません。 本日26日診察をうけたら、やはり出血していました。ですが、昨日はっきり見えていた胎のうが、ぼやけていて7ミリの大きさに縮んでしまっていました。腹痛も以前からあり、少量の茶色のおりものがいまだ続いています。鮮血やかたまりは出ません。 胎のうが縮むことはあるのでしょうか?? 流産してしまう確率は高いですか? 切迫流産と診断され、少量の茶色いおりものが出ているだけでも流産してしまうのでしょうか。とても不安なので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。
タイミング法で妊娠し、排卵日からの計算で5w3dで卵黄嚢と胎嚢14.1mmを確認、6w3dで胎芽を6.8mmで確認してもらいました。 胎芽を確認の際に医師から心拍が見えるような見えないような、と言うコメントがあり、次回は確実に分かる3週間後に来てくださいと言われました。胎芽が6.8mm、心拍の確認が出来ない状態で上手く育っているのでしょうか。出血や腹痛はありません。吐き気を伴う悪阻が続いています。 診察が少し先で不安です。 ご回答、お待ちしております。
度々質問させて頂いてますm(_ _)m 5/24出血して受診、『おそらく流産ですね』と、塊があり病理検査?をしました。5/27内診と超音波検査、血液検査でしばらく値をみるとのこと。出血は一週間続きました。翌週は尿検査のみで弱陽性。 胎嚢らしき物は見えたり見えなかったりと断定できなかった様で…。いろんな検査結果をお聞きしないまま『来週きて下さい』で終わってしまいます。いざ診察になると聞けないでいるので質問させて頂きます。私のような場合流産処置はしますか?夫婦生活は始めても大丈夫ですか?妊娠反応がある・なしで何か変わりますか? また早く妊娠を望んでるんですが自分の状況がうまく掴めず悩んでしまいます。どうか宜しくお願いします。
検査薬で陽性になったので病院に行きました。5w0dと言われました。人工授精をして基礎体温をつけてたのでズレはそんなにないです。エコーで見たら何もうつってませんでした。 まだ写らないコトもあるから1週間後に来てと言われました。でも子宮外妊娠の話もされました。あと右の卵巣が8センチ程腫れてるとも言われました。 その4日後に右下腹部が痛かったのでまた受診しましたがやはり胎嚢はうつらなくて、先生に子宮外妊娠の可能性が高いからと言われ、紹介状を書いてもらってその2時間後位に総合病院に行きました。その2時間で卵巣の腫れでか子宮外妊娠でか分かりませんがかなり右下腹部が痛くて座ってても痛い状態になったのですぐ手術覚悟でまた内診してもらったら子宮に14ミリ程の穴が見えるからもしかしたら胎嚢かもしれないケド、他のものの可能性もあるから五分五分と言われました。 2時間前まで他の病院では全くうつってない状態でいきなり他の病院でうつるなんてコトありますか?やっぱり胎嚢と考えるより異物と考えておいたほうがいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療