検索結果:10,000 件
先日から相談させて頂いてる血尿の件ですが、性的興奮後、血尿が出るのですが、大きな血の塊が尿道に詰まり、出るのは出ましたが、非情に怖い思いをしました。血の塊を大きくしないために自分でできることはありますか?このままでは、排尿が怖くてSEXはおろか性的興奮も出来ません。よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
三日ほど前から下腹部の張りと違和感があり、昨夜血尿が出ました。拭いたところ小さな血の塊が出、更に拭いたところ水っぽい血が確認できました。 朝、まだ下腹部の違和感はありますが、血尿は出ませんでした。 病院にかかるべきか、様子を見るべきか、また、どこにかかればいいのかお願いします。
5人の医師が回答
本日トイレに行ったら排便にピンク色の血尿が混じっていた。2回目のトイレも同じようにピンク色の尿が出た。昨年も血尿がでて病院で尿の検査を受けた。その時は一過性の物ではないかと言われ様子を見てという事でした。今また出たので何か原因があるのではと相談しました
2人の医師が回答
相談させて下さい。 熱が40度を超えて、声が全く出なくなり、血尿が出て、膀胱炎になり、気管支炎で咳が止まらずで風邪と言われました。コロナもインフルも陰性でした。 扁桃腺が腫れると声がでなくなるんでしょうか?2/22~3/3まで声が出ませんでした。 今日は血尿は出てないのですが、また膀胱炎の症状があります。 本当に風邪でしょうか?
10人の医師が回答
昨年7月からメインテート2.5ミリグラムを1日1回服用しています(頻脈、血圧)。一応今のところ安定しています。 4月5日に血尿(ワイン色)があり、今日まで5,14,15,18,19,21日に同様の血尿がありました。 12年前に初めて血尿がでて2,3日で止まりその後はでませんでした。泌尿器科で6ヶ月毎の検診が始まって、5年前終了しました。その後、一度も血尿はありませんでした。 メインテートは泌尿器に影響でることがありますか?気になります。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
2/9夕方から膀胱に違和感を感じ、尿意や 尿終わりの不快感が現れ2/10朝には、 血尿が現れたので泌尿器科を受信して、尿検査で 白血球が(20-29)、 赤血球(100以上) 細菌(1➕) 潜血(3➕) と増えていて、膀胱炎と診断され、抗生物質が五日間処方され 飲みきりました。 血尿と尿終わりの不快感は、わりとすぐに治ったのですが、2/12頃から、強い尿意を感じるのに、トイレにいくと少ししかでない様な頻尿になやまされて、その為2/14に再度クリニックを受診したところ 尿検査では、 白血球が(1-4)、 赤血球(20-29) 細菌(2➕) 潜血(2➕) (因みに潜血➕は、もう30年近くでていて、その検査もうけています) で、 超音波検査をうけ、医師は、尿はのこっていないし、膀胱炎は、なおっていると言われ、 私が強い尿意とそれに伴う(大して尿は出ないけど)頻尿がつらいというと、 べオーバという薬をだしてくれ、飲んで 2日目ですが、いっこうに 不快な尿意がおさまりません。 神経がそこ(膀胱、尿道)にずーっといってしまって、気が休まりません。 ただ昨夜は寝て5時間は、トイレにおきませんでした。 以前から、神経性頻尿気味のタイプでは、ありましたが、それより強い尿意を感じるきがします。 これは膀胱炎のあとの後遺症?または、神経性頻尿がつよくででるのでしょう? 何かよい対策など、ご意見をお願いします。
腰痛がずっと治らず、どんな体勢でも痛いです。たまに血尿も出ます。排尿の最後の方に出ることが殆どです。血尿で一度病院も受診し造影剤を点滴しCTも撮りましたが、疑わしかった結石なども見つかりませんでした。前に比べ腹回りも多くなった気がします。
6人の医師が回答
7月22日にTULの手術を受けました。 その後、排尿の時に痛みがあります。 血尿は、出なくなりましたが今日突然 薄い血尿が出ました。 手術後の病院は、8月24日になります。 病院に行った方がいいですか? よろしくお願いします。
昨日の夜から血尿があり、泌尿器科で朝診てもらいました。 尿検査は、潜血+++ ウロビリノーゲン+- 蛋白- ブドウ糖- PH6 細菌- 白血球75 でした。腰の痛みも、尿を出す時も痛み無しです。 超音波検査で、膀胱に石がある感じもないが、腎臓が少し腫れてると言われました。 フロモックス、ロキソニン、ムコスタを貰いましたが、まだトイレに行くと血尿です。 血尿は何日位続くものなのでしょうか? 自転車に乗ったり、激しいスポーツなどは血尿が出ている時は控えた方がいいのでしょうか?
回答お願いします 今朝から急な血尿があります。ピンク〜赤のような、血尿です。 今朝は、ペーパーにピンクに付く程度 午後には尿が赤い尿になる程 その他症状はありません。 もうすぐ生理予定日なのでか、なんとなく生理痛のようなお腹が重いかんじはありますが 痛みなどはありません。 火曜日にびていこつを強打して横になっても 座っても痛く とにかく尾骨は痛い。でも血尿とは無関係ですよね? 初めて血尿がでたのでびびってます。 何か悪い病気ですか? とにかく心配で寝れません。 因みに立ち仕事です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療