検索結果:10,000 件
3日まえから突然腹痛が始まりシャーシャーの水がでる下痢です。今も15分くらいしたらお腹がいたくなりグルグルとお腹がなり急いでトイレにいきシャーシャー水状下痢、水みたいなのが毎回尿が溜まってたくらいの量と同じくらいがでます。回数がおおくお尻をふくのが痛くてひりひりします。 いきなり3日まえからですが変わったものは何一つたべてませんストレスでしょうかなにかわかりません お腹が痛くなりお腹がぎゅるぎゅると鳴り下痢がでそうな感じがおこりシャーシャーです
11人の医師が回答
夕方6時頃に食パンにマーガリンを塗り食べました。マーガリンが少し古かったのか、20時頃からお腹がグルグルで下痢が始まり、だいたい出しきった感じでお腹も落ち着いたのですが、夜中をまわり現在2時過ぎ、またお腹が壊れ、便をした後にトイレットペーパーにわグリーンぽい便がつき肛門もヒリヒリと痛いです。グリーンの便って…何なんでしょう?この数日わ青物の野菜わとってません五日前にキャベツを少々くらいです。まだお腹も痛いです。対処なども教えてください。
1人の医師が回答
一昨日、昨日、今日と1日一回下痢してます。 今日は昨日食べたものがそのままでてる感じがします。 子供は2歳なので、お腹痛い?ときいてもお腹いっぱいと言うので、よくわかりません。 本人は元気です。 消化不良とかなのでしょうか?熱もありません。
初めまして。 ただ今妊娠15週の妊婦です。 朝から痛くはないのですが、お腹がゴロゴロなっていました。 お昼過ぎにトイレに行くと、緩い便の後に粘液に血が混ざったものが出ました。 生物や腐った物は食べていません。 原因は何が考えられるでしょうか? またお腹の子供に影響はありますか?(>_<)
5歳の娘のことです。 今朝から、お腹の調子が悪いのか、 形はあるけど、いつもより緩い便をしています。 粘液?というものが、おしりについていました。 気にして、排泄に付き添っていましたら、 今度は、少し粘り気のある血液?が、便に付着していました。 お腹の痛みや、吐き気はなく、食欲や元気もあります。 先週末、おたふく風邪にかかっていましたが、関係ありますか? また、昨夜は、焼肉を食べましたが、 娘はほとんど食べていません…。 受診が必要でしょうか?
夕方五時半頃、腹痛がしてトイレでひどい下痢をしました。冷や汗、吐き気までしましたが、それらは治まりました。一回目の下痢の後は、まだおなかに違和感がありましたが、夕飯を食べました。その後また腹痛がきて下痢、その時、血便が見られました。血便は二度でました。初回の下痢から半日たちましたが、お腹はまだ軽く痛みが残ります。悪いものを食べた心当たりもありません。悪い病気だったらと心配でたまりません。考えられることは何でしょうか。
2人の医師が回答
先週の金曜日ぐらいから食べる時に空気を一緒に飲んでしまう呑気症になってしまいまして、先日空気でお腹を満たされていたのにも関わらず、スーパーで買った海鮮丼と細長いチキンナゲットみたいなやつを2個と牛乳多めの一杯を飲んでしまいました。案の定お腹というか腸がパンパンになって張ってチクチク痛みが出ました。食べる量がそんなにだったのでたかをくくっていたのですがそれで心配になり質問させていただきました。これで穿孔したりなんかの病気になったりしませんか?
4日前にビールをたくさん飲んだ。しかしながら次の日朝、昼、晩とも美味しく食事ができたが、晩の食後にお腹が気持ち悪くなり吐いた。その後冷えたのかと思いお尻とお腹を温めていると少し楽になった。 その後2日間寝たきりでした。少しは食べようとして今日晩飯を食べたら今度はみぞおちあたりが締め付けられるような痛みが来ました。膵炎とかになってしまったのか心配です。薬は、セルベールとビォフェルミンとファモチジンODを飲んでいました。
3人の医師が回答
12歳の息子のことで相談させてください。 今に始まったことではないのですが、 食事を食べたあと(特に夕食)、よく下痢をします。 本人は、「食べ過ぎた。」と言っていますが、 どう見ても、お腹を下すような暴食はしていないと思います。 下痢の時は、お腹が痛いようですが、 出し切った後は、スッキリするようでケロッとしています。 便は、軟便のことが多く、色もごく普通とのことです。 このような状態で、何か重い病気の可能性はありませんか? それとも、体質なのでしょうか? 最近は、お友達と一緒に食事をする機会が多く、 お腹を気にして、食べたいものをセーブしている姿を見ると不憫でなりません。 アドバイス、お願いいたします。
6歳の子供が朝歩くとお腹がチクチクするといい学校には行けたのですが 帰って話を聞くと座ったり止まっていると痛くないけど歩いたりご飯食べると痛いというのでジャンプしてみて?とジャンプしてもらうと痛いといいました。 発熱、吐き気、頭痛などはないみたいです。 お腹押してみるとみぞおちおへそ周りが痛いみたいでおへその左上辺りが1番痛いみたいです。 便秘ではなく1日に1〜2回排便はありますが、考えられるとしたら便が溜まっていてお腹がチクチクする痛みが出ているのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療