大変お世話になります。
6歳で女児です。
本日、左の耳の発赤、痒みからはじまり、
唇の痒み、左側頬から顎にかけての
痒み、発赤が認められました。
家にあった、ポララミンとアレグラを
内服して、一旦よくなりましたが、
5時間後、また、痒みがでてぎした。
アレルギーと思われますが、
原因としましては、
以前、口の周りが、カサカサのときに、トマトが口の周りについて、
痒み、発赤がでてきたことがあります。
昨日、少量のトマトを、皮膚にはつかないように、食べたのが、原因ではないかと
考えています。
いまは、眠気とともに、唇、首、頬の痒みをうったえてます。
リンデロンを塗布してもよいでしょうか。
また、内服は、3時ごろ、アレグラ、ポララミンを内服してますが、5時間くらいたては、また、内服しても良いでしょうか?
また、一日おいてアレルギーがでることは
ありますか?
本日は寝れているようてあれば、そのまま
様子をみて、明日、受診した方がよろしいですか?
検査してアレルゲンがわかった場合、アレルゲンによっては、克服する方法は
ありますでしょうか。
質問が多くすみません。
よろしくお願い申し上げます。