検索結果:5,359 件
1歳の子供が、1週間前から手足と顔のほっぺに添付のような発疹ができてなかなか治りません。発疹は、赤いブツブツとしたもので痒みなどはなさそうで、首やお腹、背中には出来ておりません。 発疹以外は普段と変わった様子はなく機嫌も良いです。 小児科で診てもらいましたが、薬等は処方されずに様子見になっております。 この発疹で考えられるものはなんでしょうか?様子見で良いのか心配です。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
16歳の娘ですが、3年前くらいから胸から上(とくに首)にアトピーが出来て、少し保湿をさぼると悪化し、きちんと保湿と薬を塗るとだいぶ良くなるを繰り返しています。 保湿はヒルロイドローション、薬は顔はコレクチム軟膏で身体はステロイドとヒルロイドが混ざった物です。 このたび、腕(肘からてくび)に発疹が出来 アトピーとは違うのか痒くなく、ステロイドを塗っても治りません。 これは何でしょうか。 もう一度皮膚科に行くべきでしょうか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
18歳の娘ですが、4日朝から体に発疹があります。 出来ている部位ですが、お腹、背中、臀部、下腿です。一番ひどいのは大腿、下腿です。最初から出来ていないところは顔、首です。4日たっても発疹は消えておらず、お腹と臀部は赤みはひいてますが色素沈着が残っている感じです。かゆみはあります。 家にあった、ロラタジンを寝る前に飲んでますが、大丈夫でしょうか?明日は皮膚科休診ですので金曜日に皮膚科に行きますが、なんの発疹でしょうか?
2ヶ月程前から首の後ろを痒がり、掻きむしってかき壊してしまいます。 治っては悪化しての繰り返しで、完治しません。 皮膚もザラザラになって心配です。処方された薬は以下の通りです。 トプシム軟膏0.05%10gと5%サリチル酸ワセリン軟膏東方10g混合薬 パンデル軟膏0.1%です。 薬をやめたいのですが、なかなか治らない為にやめられません。 飲み薬は飲み切ったのですが、塗り薬はどのように使って行くのが良いのでしょうか。 アトピーの可能性もあるのでしょうか。
生後1ヶ月(50日)の乳児です。数日前から首に赤いポツポツができはじめました。1度は落ち着いたのですが、里帰りが終了し、自宅に戻った途端に範囲が広がり、ひどくなったような気がします。 特に痒がったり機嫌が悪かったりすることはないのですが、病院に連れて行った方がよいでしょうか? 汗疹か乳幼児湿疹かと思い、様子を見ていたのですが、犬アレルギー(自宅には2匹犬がいます)やアトピーの可能性はあるでしょうか?
7人の医師が回答
数日前から首に汗疹のようなものができ、痒くて赤みが広がっていっています。 触ると少し膨らんでいます。 ノンステロイドのイハダ プリスクリードD (エッセンスタイプ)を塗っていますが治らないのでステロイドを塗った方がいいでしょうか? その場合、ロコイド軟膏0.1%、リンデロンVG 0.12%、アンテベード軟膏0.05%、スピラゾン軟膏0.3%は自宅にあるのですがどれがいいでしょうか?またステロイドの副作用が心配なので気をつけることがあれば教えていただけますと嬉しいです。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
3日ほど前から激しい運動をしたわけではないのに、両足全体が痛みます。姿勢を変えたり歩いたりすると痛みがありますが、歩けなくなるほどではありません。 また、首や腕にしこりのようなものができています。大きさは大豆くらいです。押すと痛みがあり、かゆいです。 先週のどの痛みがあり、咳き込んでいました。のどの痛みはなくなりましたが、今も咳は続いており、現在体温は37度後半くらいです。 何か病気でしょうか。また、どこを受診したらよいでしょうか。
6人の医師が回答
8歳男の子です。 数年前から首の後ろにこのような少し膨らみのあるほくろ?みたいなのがありました。 最初はひっかいて傷がついたかさぶたの様な感じかと思っていましたが… 最近少し盛り上がりが大きくなった気がします。 写真の右にあるのが、いろんな所にあるほくろなのですが、ここのは色は茶色?で薄く、盛り上がりがあります。痛みは痒みはないようです。 大きさは1cmもありません。 これはほくろなのでしょうか? それとも何かよくないものでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
70歳女性。 額や顔、首などに産まれ付きホクロが多くありました。 特に気にしていなかったので、最近なのか数年前からか定かではないのですが、ホクロに水膨れ??のような膨らみがあるものが数個あります。 触った感じはおできのような感覚です。 痛みはなく、服などが引っかかってたまに痒みがあります。 膨らんでいる部分全てに色が付いているわけではなく悪性のものでは、と心配しております。 よろしくお願いいたします。
2週間前から、写真のような赤いぼつぼつができ、擦り傷のように血が出ている部分もあったり、毛穴の大きさに赤く腫れたりしていました。手を洗った後、痒みがあるものの、瘡蓋になっていき、特に気にせず過ごしていました。現在、首にも同様の赤いぼつぼつができており、重大な病気か心配なので、どのような病気なのか、緊急性はあるのか、質問させていただきます。皮膚科には行こうと思っているのですが、土日なので、先んじて伺わせていただきました。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5359
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療