1日3回便出るに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

腸炎、潰瘍性大腸炎、大腸癌などについて

person 30代/男性 -

いつも御世話になります。 先月の3/10日に朝起きると、少々だるく頭が少しいたく、体温37.5で医院に行き、風邪といわれて帰り、3/11日には、頭痛はなおったのですが、腹痛と下痢で、トイレに20回くらいいき、3/12日に再び病院に行き、血液検査と、尿検査をうけ、尿には、血尿と血液検査では、crp5.6と白血球が、12000で、急性腸炎ということで、入院しました。便の検査では、血便反応がでました。 また、便の菌の検査では、特に異常な菌はないといわれました。点滴と抗生物質を受け、仕事もあり、3/16日に退院して、3/17日にもう一度、血液検査を受け、crp0.1白血球6500に下がり、ビオフェルミンbf11の整腸剤をのみ、症状もおさまっているのですが、便も一日一回か二回で、下痢もなくなっていたのですが、昨日、4/4日夜腹痛が多少あり、少し下痢をしました。便の検査をもう一度することになっていますが、入院したのははじめてだったし、一日になんどもいく下痢はほとんどなかったので、少し腹痛下痢をすると、首記のような、潰瘍性大腸炎とか大腸癌ではないかと、心配になります。もともと痔もちで、何回もトイレにいったのでそれもあり、血便反応がでたのかもしれないとか、急性腸炎だからでたのかとか、色々、心配です。 今日、4/5日は現在、朝からトイレにはいっていません。 最近たまにですが、左上腹部で、胃ではないと思うのですが、浅いあたりが、にぶく痛み、すぐなおるのですが、一日一回あるかないかという感じがあるのですが、これも何か関係してるのでしょうか?膵臓は血液検査では異常な数値は無いといわれたのですが。食欲は普通にあります。 長くなりましたが、よろしくおねがいいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)