検索結果:8,422 件
ミルクと1日2回離乳食です。と今までは1日1回緑色の便だったのが、一昨日あたりから、1日3〜4回の黄色い便になりました。急に回数が増えた事と、全体的に粘り気のある便が気になります。ミルクもよく飲み、離乳食もよく食べ元気ですが、病院へ行くべきでしょうか?
1人の医師が回答
生後6ヶ月の女の子です。 1週間前にノロウィルスになりましたが、すぐに症状が治り、元気になったのを確認してから離乳食を再開しました。 また病院で整腸剤を処方されたので今も飲み続けています。 毎日の排便は2-3回なのですが、昨日から4回(午前2回、午後2回)になり、元々は割...
7人の医師が回答
以前マルツエキスについて質問させて頂いた者です。今離乳食が3回なのですがマルツエキスを与える順番を教えて頂けませんか? 今は離乳食→マルツエキス(お湯50にマルツエキス30弱)→ミルクの順番です。また排便時少し苦しそうなので気になっています。
9ヶ月の娘です。離乳食を最近よく食べるようになりましたが、4.5日前からおならと共に水のような下痢が1日3から5回出ています。 他は特に症状なく元気です。下痢が気になるので離乳食をおかゆのみにして様子を見ています。
5人の医師が回答
新生児の頃から便秘気味(3~4日に1回)なのですが、 離乳食を食べる様になって1日1回 ウンチ(緑っぽくてトイレに流せるぐらい硬め)を するようになったんですが、 昨日は3回(黄色っぽいべちゃっとした)をして 今日も 2回してるんですけど、オムツから漏れるぐらい 水...
生後8ヶ月の赤ちゃんです。 今日離乳食後から「うーーーん」って唸ってます。 便は昨日から出てません。 離乳食は卵を三回目あげました。耳かきに乗るぐらいの少量です。 二回目ともじんましん等も出ませんでした。
4人の医師が回答
6ケ月の娘に離乳食を与えたら1週間後から毎日何回も下痢をします。量は毎回少量です。娘も機嫌よく食欲もあります。このまま離乳食を続けても大丈夫ですか?今は10倍粥をやっと3口だけ食べる程度で後のミルクはがっついて飲みます。
現在生後9ヶ月でもうすぐ10ヶ月になる息子ですが、1回の離乳食に約200gほど食事をしています。 今までは離乳食後にフォローアップミルク50mlを与えていましたが、離乳食をたくさん食べているので離乳食後のミルクをやめてもいいのかなぁと悩んでいます。 ...ただ...
3人の医師が回答
7ヶ月の乳児がお昼寝中に嘔吐を1回しました。 嘔吐した時を見ていないので詳しくは分からないのですが、嘔吐したものは離乳食のものが出ていました。離乳食をあげてから嘔吐まで3時間ぐらいあいていました。 便がいつもより多く3回しましたが熱はなく機嫌は良いです。
2人の医師が回答
10カ月の男の子です。9カ月から離乳食を3回にしました。その頃から離乳食後にミルクを飲まなくなり、寝る前のミルクも飲みません。離乳食の量は適当にあげていますが、多いのでしょうか? 量はそんなに出ていないと思いますが、午前午後のお昼寝と寝る時、夜中に3~4回ほど母...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8422
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療