検索結果:3,169 件
あと2日で5ヶ月になる息子です 体重 6,5kg ミルク 850〜900 ml/ 5回 / 日 完ミ うんち1 回/日 昨日の夜寝てから本日朝起きるまでにうんちを3回しました。上記の通り、いつもはうんちは1日1回程度です。
6人の医師が回答
こんにちは。 11ヶ月なりたての男児を育ててます。 軽い気持ちで体重を測ってたのですが、減ってきてしまい動揺しています。 3.2キロ程で生まれ、母乳もよく飲み3ヶ月検診の頃には7キロ超えてました。
4人の医師が回答
日中は機嫌が良い時間が多く、ニコニコしたり声を出したり、四肢を激しく動かしたりしてますが、寝ている時間も長く、放っておくと5時間以上寝てしまったりするので、こちらから起こしたりしてます。出生体重は2820g、1ヶ月検診で3640g、現在5700gです。ここ数週間は体重
5人の医師が回答
現在2歳3ヶ月、体重13kgの子供ですが、 本日、RSウィルスと診断され以下の薬を2日間処方されました。 その中に、リンデロンシロップ0.01%というのがあったのですが、毎食後1日3回、2日分17mlは適切な量ですか?
2人の医師が回答
生後2ヶ月過ぎの子供の事です。体重は現在約6キロくらいです。ミルクの事でいくつかお伺いしたいです。 母乳、ミルクの混合であげています。3時間おきに飲ませているのですが、一回のミルクを飲む時間が早いと15分くらいですが、30分くらいかかることもあります。
アレルギー検査では牛乳のアレルギーが2,46で完母なので、牛乳を控えるくらいでいいよと言われています。体重は粘血便の日から、1日17gくらい増えています。 1.MRSAが原因の下痢と思いますか?かかりつけ医は分からないとのこと 2.抗生剤で下痢が酷くなりますが、かかりつけ医は長...
1人の医師が回答
食欲はあるようで今まで通りミルクを160ccを5回飲んでいます。しかし、辛いのかたまに泣き出すそうです。ミルクは足りなくないでしょうか?体重が8キロ近くあります(もしかしたら越えてるかもしれません)。 また、座薬はあまりいれない方がいいのでしょうか?
生後2日目で十二指腸閉鎖と超回転異常(捻転は無し、虫垂を取り除きました)の手術を終え、約1週間前に退院しました。 1週間後に再び受診したところ、体重が増えていませんでした。 搾乳を哺乳瓶であげていますが、飲んでいてもすぐ寝てしまって…入院中は1回70mlを8回だったのですが、退...
2日前に薬の飲み間違いで質問したものです。1才4ケ月男の子のママです。体重8.2程です。 金曜に ・ワイドシリン細粒 1.8g ・アスベリン散 0.25g ・カルボシステイン 0.5g 3種を混合の1包、 ・オノンドライシロップ 0.5g を朝と夕後 ...
母乳は1回60〜130ml程度飲みます。 娘の様子を見ると、1回の授乳に満足しているように見えるのですが、ここ1週間の体重増加が120g程しかなく、心配しています。 よく寝る子なので、授乳間隔も4時間〜6時間開くこともあり、もっと起こして授乳した方が良いのか悩んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療