検索結果:8,189 件
朝、出勤する前に道を歩いていたところ、ご老人が急に転倒し、救急車を呼びました。 意識はありましたが、自力で起き上がるのが難しそうだったので、手伝ったりをしたんですが、ご老人の額などからわりと多く出血していました。 わたしには手首や指などに手荒れによる血が出るほどの引っ掻き傷があります。 もし、ご老人の血液がわたしの傷口に触れてしまっていたらと思うと不安で仕方ありません。 このケースの場合、HIV,B型肝炎,C型肝炎,梅毒に感染するリスクはありますか? また、他に血液を介して感染する感染症はどんなものがあるんでしょうか。 この2点をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
22歳男性です。性感染症について不安な点がありましたので質問させていただきます。 12/17に35歳女性と下記の性行為をしました。 ・ディープキス・ゴム無し素股 ・ゴム無しフェラチオ・クンニ ・ゴムありセックス それから12/26にインフルと思われる症状があったため検査をしましたが、インフル、コロナは陰性でした。血液検査もしました。一応尿路感染症の可能性もあるかもねとは言われました。 症状 ・38.5℃の発熱(1日で37度前半に下がりました) ・悪寒・だるさ・食欲低下・喉の痛み 私は初めての性行為ですが、相手は経験人数が多かったため不安です。 性行為から1週間程度ではHIV感染症の初期症状はでないと言われているみたいなのですが、不安があるため相談したく思っています。 一応性感染症の検査は受ける予定です。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
今日のお昼頃に、うっかりしてエスカレーターで降りようとしてる時に踏み外してしまい、くるぶしの辺をぶつけてしまいました。 かなり痛かったのですが、今さっき帰って見るとかなり傷になっていました。 私はスニーカーのローカットを履いていたので、その部分は靴下越しにぶつけて傷になったことになります。 12時間くらい経って、シャワーの時にお湯で洗っただけなんですが、だんだん不安になってきました。 エスカレーターの階段部分てかなり汚いですよね? 靴下越しとはいえ、ぶつけて傷口になってしまったので、何か感染症になったりしないでしょうか? 血液感染症になるのが不安てす。 HIVやB型肝炎など、他にも感染する可能性のある病気はありますでしょうか? 靴下越しなので、かなり心許ないです。 ぶつけて12時間くらい経ってますが、写真貼ります。 この傷なら血はでてますよね? こわいです。
8人の医師が回答
マクドナルドで食べたハンバーガーに血液が付着していました。 店長に話し検査機関に検査してもらったところ、血液で間違いなかったそうです。 ただ、それが人間のものなのか、動物の物なのかはわからないそうです。 食べたのは12月1日です。妊娠9週の時でした。 もしもその血液がB型肝炎.C型肝炎.HIV.梅毒に感染していたとしたら、その血液が付いたものを食べたら私も感染しますか? 確率は低くても感染する可能性はありますか?血液は完全に乾いてはいなかったように見えます。 12月1日に食べたのですが、感染しているかどうかはいつ血液検査をしたら分かりますか? とても不安でよく確認しなかったことを後悔しています。 またそれが動物(牛肉とか豚肉とか)のものでしたらトキソプラズマに感染する可能性はありますか? 教えていただきたいです。
5人の医師が回答
ご相談にのって下さい。 12月11日に行為があり生でフェラチオと行為の際はコンドームを使用しました。それから12月20日にカンジダになりましたがHIV感染するとカンジダを発症しやすいと聞きました。 それから1月24日ころから風邪のような症状で発熱・咳があり病院へ行きお薬をのんでよくなったのですが…ここにきて2月4日からまた微熱があります。 行為の日から5〜6週の辺りなので非常に心配です。 生のフェラチオでも感染の確率はかなり高いのでしょうか? 自分がいけなかったのですが毎日不安でたまりません。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
今日、ショッピングモールのトイレへ行き 個室に入り、急いでいたのにズボンの紐がからまってしまいすごく焦っていました。 やっと外れて、座ったとたんふたが閉まっていたことに気付き慌てて、ふたを開け座りなおし用を足しました。 私は長年痔が悪く脱肛した状態で傷もあります。 もしふたに血液や膣の粘液が付いていたら感染の可能性はあるのでしょうか? HIVは粘膜、傷から感染すると聞きました。 見たところ、血液は付いていませんでしたが粘液は付いていた場合はどうでしょうか? 心配しすぎなのでしょうか。 とてもとても不安になってしまいました。 どうぞ宜しくお願いします。
昨日会社のデスクで蚊が飛んでいたので潰したら大量の血が出てきました。 手で叩いた訳で無く指で潰したので指に着いた血は多くは無かったですが、潰した指に、ささくれの様なキズがありその箇所に血は付い無いのは確認しましたが、HIVやその他血液による感染症が心配になってきました。 私は蚊に刺されていなかったので同じオフィスのフロアの方の血だと思います。 唐突な事でびっくりしたのですが、直ぐに石鹸で洗って手指消毒はしました。 潰した時の血が自分の持ち物の方にかなり着いたのでそれも拭いて消毒しました。 この場合、何か感染のリスクはありますでしょうか。 不安なのでご相談させていただきました。
11人の医師が回答
感染症について不安症のようになっています。色々と不安になってしまい、冷静になりたいです。 9才の子供がいます。 今も歯の仕上げ磨きを2日に一回しており、歯の生え替わりの関係でよく血が出ます。 今まで子供に対しては不安になった事がなかったのですが、ふと子供が何かに感染していたらどうしようと思ってしまいました。 HIV、HTLV-1、C型肝炎が特に心配です。 子供も私もB型肝炎の予防接種はしています。 妊婦健診で全て陰性でしたが、子供が産まれてからの歯医者や病院で感染したりしてないかがとても不安になりました。 子供に感染していないかも不安ですし、こんな事を考えるのは母親失格だと思いますが、子供が感染していたら、私に感染してしまうのも怖いです。 歯医者では治療中にいつも見ていますが、目に見えて血のついた器具を使っている事はありませんでした。 もちろん器具も新しいものを使っていますが、一つ気になるのが歯磨き指導の歯ブラシが新品ではありませんでした。 不安になり、子供の使用後を見ると、もちろん洗浄をしていましたが・・ 歯の治療で感染症にかかるとは考えなくてもいいのでしょうか・・
先日も質問させていただきましたが、コンビニで払込をした際に店員の指から血が出ていました。私にもひび割れによる傷がありました。万が一、店員がエイズ感染していて、血がお札や領収書についていたら、と思うと不安です。 その時の領収書は捨て、お釣りの硬貨は水で洗い、お札は電子マネーにチャージしました。着ていた服やカバンは処分しましたが、カバンに入っていたカードやカギは捨てられないので洗いました。この事があったのは一昨日なんですが、万が一ウイルスがついていたとして、ウイルスはまだ生きていますか? キーケースの内側に洗えてない部分があり、気になってます。周りは洗ったのですが…。 また、水洗いした硬貨から感染しますか?硬貨を誤ってお風呂に持って行ってしまい不安です。 HIVウイルスの生存時間って、どの位ですか? とにかく、エイズ感染に対する不安が消えません。
15人の医師が回答
いまエイズノイローゼになってしまっています。 これから検査もしにいくのですが毎日不安です。 口内射精され飲み込んでしまってから1ヶ月と少しで検査をして陰性だったのですがまだ不安なのでまた検査にも行きます。 最近は自分が感染していると仮定して生活してしまっているのですが、自分の汗や油、膣分泌液などを触った手で目をこすったりなどしてしまうと自分のHIVのウイルスが目に入りそこからウイルスが増殖してしまい失明してしまう...などと考えてしまい何度も手を洗ったりしてしまうのですがその様な心配はあるのでしょうか? とても不安なので回答頂きたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8189
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療