先日も同じような症状があり、質問させていただいた者です。
今朝、二ヶ月になる娘が、目を覚まし少し泣いた後、口から泡を出して反り返り苦しみだしました。うまく呼吸ができないのか、反り返るたびに「うっ、うっ」と唸っていました。抱き上げるとすぐに収まったのですが、何日か前にも同じ症状があったので心配です。苦しそうにしている間、かすかにですがお腹か胸あたりからグーという音が聞こえるのも気になります。
この症状が出たのはこれで三回目です。三回とも、寝起きのタイミングでした。最初は、添い乳で寝かしつけていてげっぷをさせていないからかなとも思ったんですが…上の子の時は無かったし、上の子よりも吐き戻すことが多い子なので、気になります。内臓の疾患、てんかんなどがやはり心配です。