すぐ下がる熱に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

解熱しないインフル熱とCRP18その後

person 40代/女性 - 解決済み

インフルエンザの熱が下がらず相談させていだだいている42歳女性です。 3月30日から4月3日まで5日間リレンザを使いましたが38度代後半の熱が下がらず、4月4日再受診でレントゲンも尿も異常なし、さらにインフルエンザA型検出ということでラピアクタ点滴してもらいました また、その際の採血の結果CRP18とわかり、その後の治療についてたくさんのご意見をいただきました先生方、ありがとうございました。 昨日午前、熱も下がらないし副鼻腔炎の症状がつらいのと炎症反応が高い件について再受診しましたが、安静にしてればすぐ良くなるから、と言われ抗生剤も出してもらえませんでした。 ですが、アスクドクターズの先生方の助言に背中を押され、採血の結果のコピーをもらい、昨日午後にフラフラになってセカンドオピニオンにまいりましたところ、すぐに大きな病院を紹介され、昨日夕方から夜にかけて採血、CT、レントゲン、鼻のファイバースコープ、抗生剤の点滴、等たくさんの検査と処置をしていただきました。 熱は今日も37度5くらいでまだ下がりきりません。全身の倦怠感や頭が重いのもひどいです。 総合病院では、やはり副鼻腔炎がひどいとのことで、今はそちらの処置をしてからCRPの推移をみることになっています。 まだ、回復しませんが、総合病院でみてもらえてホッとしています。 いろいろと助言していただいた先生方、本当にありがとうございました

7人の医師が回答

生後10ヶ月の息子、金曜午後から熱があります

person 乳幼児/男性 -

生後10ヶ月の息子です。熱が下がらず不安です。現在発熱3日目。熱はこれほど下がらないものなのでしょうか。風邪であればもう下がるころではないか、突発性発疹であれば風邪症状は無いのではないか、と色々考え、救急に行くべきか明日の受診で良いか考えています。 経過は下のとおりです。 金曜日→16時に38.2℃の熱。保育園を早退。そのまま小児科に行き、突発性発疹かもしれないとのこと。ただ、咳と鼻水もあるので夏風邪の可能性もあるとのこと。解熱剤とカルボシステインシロップ処方。 帰宅後はひたすらよく眠る。 土曜日→朝37.5℃。濃い色の鼻水が鼻を塞ぐ。すぐ38℃台。午前中再度受診。インフルエンザとコロナの検査実施、陰性。対症療法をつづけるよう指示。よく眠る。夜20時ごろには39.2℃。よく眠るが呼吸が浅く、鼻も詰まり気味。 日曜日→朝37.5℃。前日ほどではないが鼻水が固まっている。7時頃朝ごはん少し食べると嘔吐。経口補水液は飲まず。39℃まで上がる。10時半ごろ母乳。機嫌が良かったのでハイハインをひとかけら渡したところ口に入れてすぐ大量の嘔吐。39℃。12時半ごろ解熱剤。13時過ぎ36.6℃まで下がる。16時から20時半まで眠る。熱が上がり38.8℃。3分程度母乳。鼻詰まりがありながら眠る。

4人の医師が回答

高熱が続いています。

person 10歳未満/男性 -

四歳の子供です。 木曜日の夜から40度近い熱が続いています。 最初1週間くらい前から鼻水が出始めて、木曜日に熱が40度近く出て、咳もしていたので夜間救急にかかりました。少し喉が赤いとのことで、フロモックスなど一日分処方してもらいました。熱が高いので座薬も入れましたが熱がイマイチ下がらず、次の日に小児科にかかるように指示されたので、金曜日朝、小児科に受診しました。もともと喘息もあるので(最近は症状も治まっていたので内服終了していましたが)オノンドライシロップ、ペリアクチンシロップ+アトックドライシロップ+メジコン配合シロップ、ムコサールドライシロップ、クラリスドライシロップ+ビオフェルミンR散、ジュンコウ麻黄湯FC細粒医療用、を処方してもらい飲みはじめました。でもその日熱が座薬を入れると一時的に少し下がりますがすぐに40度付近まであがり思うように下がらず。今朝も熱が39度くらいあるため再度小児科に受診して、一応流行っているプール熱を疑いアデノウイルスの検査をしましたが陰性で、耳たぶから少量血液を取り簡易血液検査をしたら炎症反応がでたので、新たに薬を追加してセフスパン細粒+ビオフェルミンR散を処方していただいて飲んでいますが、今も39.8度です。やはり座薬を使用していますが一時的に少し下がりますが昼間も夜も熱が高く食欲もなく元気もないです。連日熱が高いので心配です。どうしたらいいでしょうか?何が疑われるのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

1人の医師が回答

小学校1年生 高熱を頻繁に出しています

person 10歳未満/女性 -

6歳半、小学1年生です。 先月ヒトメタニューモウイルスにかかり、高熱が12日程続きました。途中37度台まで下がってきてもすぐに39度超えを繰り返し、12日目にやっと36度台へ下がって行きました。 途中、肺炎や他の感染が無いか かかりつけ医で血液検査をしましたが、白血球、CRPと上昇もなく聴診器で肺の音も問題無いとの事でした。ただ、これ以上熱が続くようなら大きな病院で検査しましょうと言われた矢先に下がっていき、ヒトメタウイルスが長引いたのだろうと言う見解に終わりました。 それから2週間経たずにまた昨日から高熱を出し(38.5-39.3度)まだ下がりません。 同じかかりつけ医に受診し、コロナ検査は陰性、喉が赤くリンパが少し腫れているのでおそらく夏風邪だろうとの事でした。 保育園の頃は滅多に発熱せず、発熱しても1,2日ですぐ解熱する体質だったのにここ3ヶ月で頻繁に高熱を出し(先々月にも発熱しています。その時は2日程で解熱しました)一度熱を出すとなかなか下がりません。 かかりつけ医は夏風邪と言っていましたが、何か怖い病気が原因で免疫が落ちているのでは無いかと大変心配です。 発熱時に鼻血を出しましたが、ティッシュをつめてすぐに止まりました。 歯茎の出血やアザ等は今の所見受けられないですが、何となく顔色が悪い気がします(目の下のくまが少し目立つような感じ) 医師の見解をお聞きしたいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)