検索結果:10,000 件
約1週間前に子供の風邪が移り、九度の熱、母乳育児でも大丈夫な薬を飲み、熱は下がりました。しかし鼻水と咳が全く改善されず、頭痛も頻繁に。一昨日は、右背中から前の方に痛みがあり、現在寒気も出て、八度近く熱が上がってきました。腰痛と喉の痛みも再発しています。現在わき腹を押さえると痛みがあります。インフルエンザではなかったのですが、ただの風邪なんでしょうか?
1人の医師が回答
小学校1年生の男の子です。2日前に喉の痛み、37.8度の熱が出て、熱は1日で下がり元気です。今は熱も喉の痛みもないのですが、喉が赤く、リンパ濾胞 がぷくぷくと腫れているように見えます。鼻水や咳などもありません。病院受診した方がよいでしょうか。喉の症状なので溶連菌やインフルエンザの検査を受けたほうがよいでしょうか。よろしくお願いします。
6人の医師が回答
一週間前に風邪を引き熱が38.7℃まで上がったので、病院で診察してもらいました。検査の結果、インフルエンザでは無いとの事でしたので、座薬を貰い熱は下がったのですが、今も体のダルさは続いてます。すると2〜3日前から肺辺りに違和感があり、朝は体のダルさ・頭痛・悪寒・呼吸のしにくさで起床します。熱や咳は出てません。風邪の後遺症でしょうか?それとも何か他の病気なのか心配です。
1歳半になる娘が2日前に39度の熱が出て、インフルエンザと診断されました。昨日の夜に40度の熱が出てしんどそうだったので、処方された座薬を入れたら、37度くらいまで下がって、今日の日中は機嫌よく過ごしてました。 夕方に手足に発疹が出てるのに気がつきました。熱は37度です。 明日もう一度受診する予定だったんですが、それまで様子をみたんでいいんでしょうか?救急で診てもらった方がいいですか?
危険行為は二月末,それから二週間後に38度4分の熱が出ました。一日で熱は下がりましたが危険行為から三週間後に今度は37度1分の微熱が出ました。熱があるときは関節痛もありました。初期症状のインフルエンザみたいな症状とか風邪みたいな症状って言うのは,何日か続くものですか?自分みたいに単発でもやってくるのでしょうか?これってHIVの初期症状でしょうか?
39歳女性、前の週の火曜日から微熱(37.5度)〜高熱(39.5度)を繰り返しています。 前週は3歳の息子が月〜水まで熱が38度程あったので、そちらが感染したと思っています。 ただ1週間も熱が下がらなかった経験が過去ないので違和感を感じます。 内科へ一度受診しコロナ、インフルエンザは陰性でした。 熱以外の症状は倦怠感、鼻のつまり、下っ腹の少々な痛み、です。
19人の医師が回答
1歳1ヶ月の娘がインフルエンザb型にかかり、タミフルを処方されました。 うまく飲ませることが出来ずに、2回分(1日分)を無駄にしてしまいました。 現在発熱から3日目で、すでに熱は下がり、本人も普段に近い様子で過ごしています。 タミフルは処方された5日分を飲みきるようにとの指示がありましたが、1日分を追加で処方してもらい飲むべきなのでしょうか?
2人の医師が回答
11ヵ月の女の子なのですが、土曜日の夜から熱が出始めずっと9℃を超える熱! 病院で血液検査したけど炎症反応も白血球も上がってないし、アデノもインフルエンザもマイナスでした、10月に入って突発性、マイコプラズマ、気管支炎、そして今です。ずっと熱を出しています。 昨日は40度もでました。坐薬が切れるころにはもう39℃以上でずっと坐薬を使ってる状態です。 そのせいか、手足の冷えが、坐薬で熱を下げても上がってるときも冷たいです。どこか悪いのでしょうか?今日で4日目になります。今8度5分です。いくつか質問していますので、答えていただける先生お願いします。 一度突発性発疹をしていますが、1日で下がり発疹がでた感じだったのでかかりつけの先生がもう一回突発するかもしれないねって言われたのでそうなねかなぁと思ったんですが熱が下がらないので、朝は少し熱が下がってましたが、10時過ぎると熱が出始めるみたいです
1歳0ヶ月の子供ですが、今週水曜日の昼に突然40度近い熱を出し、木曜受診してインフルエンザの検査をして陰性で(1月6日にコロナ陽性になり症状が消えてからの発熱だった為コロナではもうないと言われました)、もしかしたら突発性発疹ではないか?と言われて解熱剤のみ処方されました。 先生から3日程度で熱が下がり発疹が出てその後も熱が出なかったら突発だから様子見をと言われました。 昨日まで坐薬使わないと40度超えるような高熱で使っても38度くらいで心配をしてましたが今朝37度後半まで下がり、髪の毛の生え際、お腹と背中に1mmほどの細かい発疹がポツポツと出てきて突発なのかな?と思ってるのですがまだ37.9度あり平熱とは言えません。 突発性発疹で平熱まで下がり切る前に発疹が出ることはあるのでしょうか?それともこの場合何か別の疾患の可能性はありますか?
8人の医師が回答
11歳の娘です。おとといの朝微熱があり 夜には39度台の熱が出ました。昨日の朝 耳鼻科を受診しましたが インフルエンザ検査は陰性で風邪薬が処方されました。熱はこの3日間 上がったり下がったりで39度台は毎日出ます。最初の2日間は不思議なことに熱以外の症状がほとんどなく(食欲がなく、よく寝るくらい)、3日めにして タンが絡むのと咳が出るようになりましたが相変わらず頭痛も体の痛み、だるさもないようです。 薬が効いていないようなので もしかしてインフルエンザじゃないかと思いますが (日曜で受診が1日延びてしまいました。)4日目に薬を飲ませても効くのでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療