検索結果:10,000 件
2、3日前から、水のような鼻水が出ていて、昨日は7度8分と微熱程度の熱があり、それ以降7度5分程度まで下がり普段どうりに生活しました。 今朝も元気がよく、食欲もありいつもどうりに外で遊んだりして、寝ようとした時におでこが熱く、熱を計ったら8度9分でした。 インフルエンザの可能性はありますか? またインフルエンザの症状はどうゆうものですか? よろしくお願いします
1人の医師が回答
インフルエンザワクチン注射2日後より、風邪の様子。本日で、3日目ですが、医院休日のためどうすれば? インフルエンザなのか不明。 37.5まで熱が出て来た。 月曜日から年末まで仕事なので、、最善策を教えて下さい。 タミフルはワクチンを無効にしますか? とりあえず総合感冒薬しか家に無いけど。 熱のある時ワクチン注射は、良くない様ですが、注射後の発熱はどうなのでしょう? 汗かいて寝るか、とりあえず総合感冒薬でおさえるのがいいのか? ご教示下さい。
2人の医師が回答
昨日主人が38度5分の熱を出し今日も熱があり病院に行った所新型インフルエンザと言われました。 その三日前に私も急に寒気 関節痛 だるさに襲われ38度5分の熱を出しました。夜中はもっと高かった気がします。葛根湯を飲み寝て起きたら37度まで下がったまた葛根湯を飲み気持ち悪さとだるさはそのままでした。その次の日は熱は下がってたのですが調子は悪かったです。葛根湯を飲んで熱が下がったので私はインフルエンザでなかったのでしょうか?
6歳の男の子です。昨日より鼻水あり、今日朝から咳が出始め19時頃赤ら顔の為検温37.3℃でした。水分はとれています。21時半頃37.9℃まで上がりました。通っている小学校ではインフルエンザも出始めていて同じクラスに金曜日からインフルエンザで休んでいる子がいました。現在は寝ています。ダルイ様子はありましたが、会話ははっきりしています。受診は今夜の内がよいのかと思っていますが明日まで様子をみてもいいのか悩んでいます。
3人の医師が回答
土曜日体がダルくて、夜熱をはかったら、38度5分あり、寝てました。 日曜日は37度に下がっていて、それからは体のダルさはあったけれど普通に過ごしました。 月曜日の早朝から子供がグズリ初めてインフルエンザと診断され、火曜日にもう1人感染しました。 子供の事で、自分の事を忘れていたのですが、今熱をはかったら38度あります。 日曜日から鼻水、今はすごい咳がでます。 土曜日からインフルエンザだったのでしょうか? 今更病院に行っても遅いですか?
4人の医師が回答
インフルエンザを発病して5日間タミフル、その他の薬を服用しまして、約2日ほどで熱も下がり5日目には体調も、かなり改善しました。自分の中では「完治したかな」という感覚はあるのですが、薬の服用をやめて1〜2日経ち日中は何ともないのですが、夕方〜寝る前ぐらいになると体がだるく熱も平熱より少し(数分程度)上がり、わずかですが寒気もします。これらの症状はインフルエンザと同時に風邪か何らかの感染症も発症してたのでしょうか?
昨晩から38.2℃の熱があり頭が痛く体に力が入らないと言いインフルエンザかも・・・と思い 次男がインフルエンザの時に飲んでいたタミフルが一袋残っていたので飲ませたのですが朝から38℃の熱が続き寝ています。日曜日で救急が2時間待ちらしく 明日まで様子を見ていいものか迷っています。タミフルを飲ませて良かったのか今頃 不安にもなり 急変する事も怖くてやはり一晩様子を見るよりも受診した方がいいでしょうか?
妊娠初期です。(6〜7週) 今日息子、3歳がインフルエンザA型と診断されました。息子は5日前に予防注射2回目を接種したのですが、どうやらかかってしまったようです。注射のおかげで軽いみたいですが、やはりワタシにもうつりますよね?寝るときは子供と一緒ですし、顔におもっきりくしゃみやせきをされました…。 今妊娠しています。かなり初期ですが、初期にインフルエンザにかかった場合、赤ちゃんはどうなりますか?とても不安です…。薬などはどうなんでしょう…。 ヨロシクお願いします!!
宜しくお願いします。 今日、検査の為に内科へ伺いました。 驚くほど風邪をひいている方が多く、待ち時間が 大変長かったので、マスクはしていましたが、 インフルエンザをもらってしまったかも・・と 心配です。 お伺いしたいのは、もし、インフルエンザに感染 したとしたら、体内で何時間位で増殖し、 人に移してしまう能力を得るのでしょうか? 子供が気管支が悪いので、なるべく移さない ようにしたいのです。 今日は一緒に寝ない方が良いでしょうか? ご指導頂けます様、宜しくお願い致します。
6歳の娘です。土曜の夜に39度の発熱。お腹痛いといったまま寝てしまい、次の朝はケロッと36.5分。 日曜も元気に一日遊んで23時頃、また39度の発熱、今朝は平熱。 昨夜は姉8歳も同時に発熱、姉は頭の痛さと倦怠感があるといっていました。 母親の私も昨日から微熱が続いています。 2日も経って病院に行ってもインフルエンザの検査できますか?こんな症状インフルエンザの可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療