検索結果:5,496 件
20(火)の朝からだるそうにしていて、37℃台の熱が翌日も続いていたので病院を受診しました。 7歳の姉が17(土)から発熱しインフルエンザB型と診断されていたので、21(水)にインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。 21(水)と22(木)の朝から日中は37℃前後の熱で推移...
6人の医師が回答
3歳になった次男が 一昨日夜から発熱し、昨日病院に行き 風邪薬抗生物質と解熱剤を処方していただきました。 今日も解熱剤を使ってないと高熱だった為 再診で検査していただき、インフルエンザB型と診断されました。 6歳の長男と10カ月になる三男が居て 出来るだけ隔離をと言われまし...
1人の医師が回答
11歳男子。 先週月曜日夜から咳と発熱。火曜日にインフルエンザB型と診断され、リレンザを処方されました。39.5℃まで熱が出ましたが、木曜日には下がり、元気になってきました。 もう大丈夫だろうと思っていたら、土曜の夕方から、また具合が悪くなり、お腹が痛い体も痛いと言って、食欲も...
助けてください。先週月曜日から熱がありやっと病院を受診したときには水曜日で、結果インフルエンザb型でした。夜中の授乳も欠かせず、さらに眠たいとおっぱいしか吸わない息子を思って漢方薬のみの治療。体がとても辛い中すでに月曜日から一週間たつのに微熱が続いて体はかなりだるいです。
2人の医師が回答
学校で、インフルエンザB型が流行ってます。今朝、熱が37度6分あり、病院にいきましたが、検査しなくても、昨日から8人はインフルエンザBの、診断が出たからと、いま、検査をしてもでないだろうからと、タミフルだされました。
17人の医師が回答
19日土曜日、次女がインフルエンザB型と判明。21日からの渡航を一日延ばし、タミフルを服用しています。現在39度前後すがで、明日出発予定です。医師は解熱剤否定派でしたが、日程を変えらないので、カロナールの座薬を処方してくださいました。
10才男児です。昨日朝から熱があり夜にインフルエンザB型と診断されリレンザを服用しています。二日目の今も9度8分あり、頓服を飲みました。解熱剤がきれると熱が上がります。二日間も高熱が続いて心配です。他の人の話を聞くとインフルエンザの薬を飲んだら二日くらいで熱は下がったとか…。
3人の医師が回答
子供がインフルエンザB型にかかり医師からリレンザを処方されました。しかし、朝に1度目の吸引の時に吸い込んだ後すぐに咳をし2回目を忘れ、夜にも、1度目の吸引の時に吸い込んだ後すぐに咳をし、2回目は、上手く吸引できました。
14人の医師が回答
五才の長女が土曜日にインフルエンザの検査をして陰性でしたが、熱が上がり今朝、また病院で検査したところ、インフルエンザB型に感染してました。二才の長男と三ヶ月の二女がいます。感染していたら、いつぐらいから症状が出ますか?
5人の医師が回答
14日にインフルエンザB型と診断され、その日のうちに病院でイナビルを吸引しました。処方薬は、トラサミン250、フラベリック20、カルボシステイン250、カロナールを処方されました。熱は少しは引いてきましたが、浮遊感、昨日から下痢、目の奥痛みがあります。
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5496
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療