コロナ熱いつ下がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

コロナ感染後続く微熱

person 50代/女性 - 解決済み

8月14日夜、喉の痛みに気付きました。 15日朝37.6の発熱。 そのまま寝ていましたが午後になり38.6まで熱が上がり倦怠感と耐え難い頭痛、腰痛。 我慢できずに発熱外来を受診。 インフル、コロナ両方の感染を調べて頂き 結果コロナ陽性判定。 症状から軽症という事で対処療法として トーワチーム顆粒、トラネキサム酸、モサプリドクエン酸、 頓服としてロキソプロフェンナトリウム錠、ムコスタを5日分処方してもらいました。 8度を超える熱は2日間しかありませんでしたがその後 明日で1週間になりますが ずっと37.4度から熱が下がりません。 2日前から味覚障害も出てきました。 現在の状況としては 37.4度の発熱 倦怠感、頭のふらつき 味覚障害 時々痰の絡む咳(痰の色は薄い緑) 食欲不振です。 すでに頂いたお薬は飲み切っております。 残っているのは 頓服としてのロキソニンとムコスタのみです。 コロナの場合4日くらいで熱が下がると聞いていたので 1週間しても下がらなくても良いものなのか、再度受診せずこのまま様子を見ていいものかのかわからず質問させていただきました。 パルスオキシメーターは96%でした。 どうぞ宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

2歳児 コロナに感染

person 乳幼児/女性 -

いつもお世話になっております。 タイトルの通り2歳児がコロナに感染しました。 下痢から始まり高熱、咳の症状でした。 咳はまだコホコホ出る時もありますが熱も3日目には下がり明日で5日目になります。 ですが熱が下がった辺りから癇癪が酷くなりました。元々2歳ということもあり眠い時にグズったり、癇癪する事も時々ありましたが、ここ毎日機嫌が悪く思えます。 まだ完全に回復はしていないと思うので、ただ単に怠さから来ているものなのか、もしくは何かコロナの後遺症なのか…まだ痛む場所があるのか、、 不安になりこちらに質問させて頂きました。 不安な点は下記の通りです ・癇癪の回数が増え、泣き叫びが激しくなった。 ・ご飯をあまり食べなくなった  (喉が痛いのかな?とも思ったり、外に出てないから単にお腹が空かないのかな?とも思ってはいるのですが…。) ・コロナのワクチンをしていないのですが、見えない部分で重症化する事はあるのか ・1日通して眠たそう(昼間にお昼寝1時間以上して、夕方辺りからまた眠そう…その夕方の時間の癇癪が1番酷い) ここまで熱を出すのも初めてで、色々神経質になってしまっている部分もあるのかと思いますが、ご回答よろしくお願い致します。 また、下の子(8ヶ月)も熱をだしたのでコロナに感染したと思っております。 下の子の方が割と軽症かな?と感じているのですが、熱が下がった今でも泣いた時に喉がゼーゼーと音がします。これは特に気にせずにいても大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)