検索結果:10,000 件
義母のコロナワクチン2回目の副反応の解熱薬についてご相談致します。 義母が2回目のワクチンを昨日受けました。当日は熱もなく食欲もあり痛みは接種した腕だけでした。翌日の今日も朝は36.1℃と熱はありませんでしたが午後になり 37.4℃の熱が出ました。事前にかかりつけ医に相談し平熱が低いので37.5℃になったら解熱薬の服用OKとのことでしたのでカロナールを服用させました。カロナールがあと2錠しかありません。 カロナールがなくなったら私の自宅にカロナールと同じ成分と言われた記憶のあるコカ-ルがありますが服用させても大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
母が25日にコロナ感染しました。 症状は喉の痛みと初日に発熱でした。 解熱鎮痛剤?を3日分処方され 現在は熱もなく喉の痛みも緩和しているそうです。また、薬も飲み切りました。(コロナ用) 元々、腕に痺れがあり(ヘルニア?)病院に 通っていた為、解熱鎮痛剤(コロナ用)を飲んでいた間は病院で処方された薬(ヘルニア?用)を服用するのを辞めていました。 本日昼までの処方だったので、夜に薬を変えました。(コロナ解熱鎮痛剤⇒ヘルニア?用)コロナ感染していて、ヘルニア?用は ロキソニンとの事ですが服用しても問題ないでしょうか。
5人の医師が回答
3/2,4〜6と一緒に過ごした恋人が3/7に発熱しました。私も3/7の22時頃に発熱しました。今日ふたりともPCR検査を受けて結果待ちなのですが両者陽性の場合は症状が異なっていても同じ場所で療養することは可能なのでしょうか。私は微熱のみ、彼の方は微熱と咳、倦怠感があります。結婚のために既に賃貸しているマンションがあるのでそちらでの療養を考えています。また、ピルを服用しているのですがそちらは継続して服用しても問題ないでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
1.主人について40代の男性です。 高脂血症で治療中です。 プラバスタチンNa錠 フェブリク錠 ロトリガ粒状カプセル(これはサプリのようなものらしいです) コロナワクチンを打てる事になったのですが、上記薬を飲んでいてもワクチン接種は大丈夫でしょうか? 2.私ですが40代女性。 子宮内膜ポリープがあり、経過観察中。 投薬はありません。 正常内眼圧緑内障あり。 キサラタン点眼しています。 私もコロナワクチン接種は問題ないでしょうか? よろしくお願いします。
8/27に、コロナワクチン1回目の接種をしました。当日は大丈夫でしたが次の日から4日間かなりの不整脈がでました。その後不整脈は落ち着きましたが胸の痛み?ギュッとすると苦しくなったり、数時間立っていると身体?胸がエラくなり座り込みます。まだ今も続いています。 これは副反応なのでしょうか? 接種後不整脈がある場合は病院へ…と言うのを後から知りましたので今だに病院へ行っていません。 このまま2回目接種しても大丈夫でしょうか? それとも病院へ行き担当医師と相談の上2回目接種した方が良いですか? お返事よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
アレルギー体質のため、予防で(今は花粉症もあり)毎日2回朝晩とフェキソフェナジンを飲んでいます。 アレルギーの薬は免疫力を下げるような事を何処かで聞いたような記憶があるのですが、薬を飲んでいるとコロナウイルスにかかりやすかったり、感染した時に悪化しやすかったりするのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
13人の医師が回答
高血圧の治療中です。コロナに罹患し自宅療養中ですが、処方されたお薬メジコン錠15mgとトラネキサム酸錠250mgと、今飲んでるアジルバ20mgとロスバスタチン5mgの飲み合わせは大丈夫でしょうか。 また、ロキソニンと喉の痛みが治まらないので葛根湯も服用しようと思っていますが大丈夫でしょうか。 症状は、熱と咳と喉の痛みです。
25人の医師が回答
産後3ヶ月ですが、1週間前に喉の痛みと鼻づまり、痰(緑色)があり、4日程前から薬を服用中です。 フロモックス錠100mg(1回1錠、1日3回) ビオフェルミンR錠(1回1錠、1日3回) アレグラ錠60mg(1回1錠、1日2回) ムコダイン錠500mg(1回1錠、1日2回) ムコソルバンL錠45mg(1回1錠、1日1回夕食後) 服用した翌日からは喉の痛みと鼻づまりは無くなり、その代わりに鼻水がよく出るようになりました。 今は朝に鼻をかむと鼻水がたくさん出るのと、後鼻漏が喉に張り付く感じがあって気になります。(鼻水は朝以外は特に出ないですが、後鼻漏が喉に張り付く感じはずっとあります。) あさってにコロナワクチンの1回目の予約を入れてあるのですが、薬を服用しながらの接種は問題ないでしょうか? また、少しの鼻水や後鼻漏があっても接種して平気ですか? よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
コロナワクチン接種予約を取りましたが、整形外科、眼科、皮膚科に通院、投薬治療中です。 ワクチン接種について注意することはありますか? 骨粗鬆症薬→バゼトキシフェン、エルデカルシトール (昨年12月まで1年間テリボン皮下注射、副作用強く、全く効果もなく中止) 緑内障→キサラタン、アイファガン 皮膚科→シナール、ハイチオール それぞれの病院予約はまだ先で、ワクチン接種予約の方が早いため、こちらで質問させて下さい。 よろしくお願いします。
本日、1回目のワクチン接種予定をしております。 ワクチン接種前には、持病の薬チラージン、生理痛が酷いのでカロナールを服用したいのですが問題ないでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療