コロナ陰性熱が続くに該当するQ&A

検索結果:6,189 件

中学生の寝汗 悪性リンパ腫の可能性について

person 10代/男性 - 解決済み

14歳の子ども(男)のことで相談です 昨年11月、咳と子どもにしては珍しく高熱(上がったり下がったり)が4日続いたので病院でレントゲンを撮ってもらったところ、軽い肺炎になっているとのことで抗生剤(クラリスロマイシン)が処方されました(インフル、コロナは陰性) 抗生剤を飲むと熱は下がったのですが、 発熱中から続いていた寝汗が熱が下がったあともおさまらず1週間程続きました その後しばらく寝汗はなかったのですが、2月にまた風邪を引いた時(鼻水と咳のみ熱はなし)同じように寝汗が一週間程続きました そして一昨日また寝汗がありました 1日だけですが今回は発熱等の風邪症状はありません 息子はどちらかというと寒がりで、汗かきというわけでもないです 暖房も使っていません 気になるのはいつもパジャマを着替えるくらいの寝汗だということです 元気もあり体重減少もありませんが、 リンパの腫れはわかりません(本人に聞いてもよくわからないとのこと) 悪性リンパ腫の症状に寝汗がありますが、リンパ腫の場合の寝汗は継続的にあるのでしょうか? 今回のように間があいたりもするのでしょうか? ※思春期の影響も考えたのですが、 少し早めにきたので身長の伸びはほとんど止まっています

4人の医師が回答

完母、副鼻腔炎持ちのママ、熱が下がりません、薬を飲んだ方がいいでしょうか

person 30代/女性 -

生後2ヶ月の赤ちゃんのママで、完母で育てています。 上に4歳男の子と、3歳女の子の兄妹がおり、先週土曜日からお兄ちゃんが風邪で高熱を出し、咳がひどく、木曜日にやっと熱が下がりました(咳は続いています)。私も火曜日くらいから喉の痛みから始まり、咳が出るようになり、38℃位の発熱が今の土曜日までずっと続いています。 3歳の女の子の方も、昨日から熱を出して38℃くらいでています。 コロナを疑い、抗原検査を夫婦+お兄ちゃんの、3人行いましたが、全員陰性でした。 また、わたしは元々副鼻腔炎持ちで、過去には副鼻腔炎の膿を出しやすくするように、穴を広げる手術をしております。 子供が風邪をひくと毎回のようにうつり、高熱がでるので、今回もそのせいなのかなぁ、と思っているのですが、あまり顔の痛みとかは感じません。 このような状況なのですが、高熱が長く続いているため、このまま様子をみているだけでは良くならないのでしょうか。。 できれば授乳中なので、薬の服用は避けたいのですが、抗生物質を飲まないと治らないのでしょうか。。 できれば病院を受診せずに熱を下げたいのですが。。 どうするべきか、アドバイスいただけましたら幸いです。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)