検索結果:10,000 件
昼の11時過ぎに着けて夜中の4時頃まで着けててそのまま寝てしまい(もちろんいつもは外して寝ます)朝起きたら右目の激痛がやっとの思いでコンタクトを外したのですがドライアイなのが原因の一つでもあるんでしょうか? 普段はこんなに長い時間装着していません
1人の医師が回答
1DAYのソフトコンタクトレンズを付けたまま寝てしまい、外した時に、目に張り付いていたので、コンタクトレンズがちぎれました。取った欠片を見たのですが、少し微妙に形が合わないので、もしかしたら、残りの欠片が目の中にあるかもしれません。。...取った欠片を見たのですが...
3人の医師が回答
買い置きの洗剤などほぼ入っていた物は汚れてなかったのですが、なぜか夫が紙袋にいれていた使い捨てコンタクトのストックの箱にゴキブリの糞がべっとりついていました…。私は見ていないのですが紙袋の底にも糞がかなり溜まっていたそうです。 コンタクトは箱が二重になっていたの...
4人の医師が回答
眼鏡とコンタクトレンズの処方は同日に行わない。 と言われました。 そのようなものでしょうか? なぜでしょうか?
14人の医師が回答
ソフトコンタクトレンズを使用しています。 1dayです。 今朝方、コンタクトを装着し仕事に行きました。 仕事中もなんだか見え方が変で、コンタクトを付けているのにあまり視界が良好じゃありませんでした。...霞むというか、ボヤけるというか…...
遠近両用の斜光メガネを作りましたが、強度近視でレンズが重く、目頭や鼻当ての当たりがものすごく疲れて1日かけていられません。目も閉じてしまいます。 せめて仕事の最中、1日8~9時間のコンタクトレンズ装着は可能でしょうか? もし可能なら、気をつけておくべき点も併せてお願いいたしま...
5人の医師が回答
つまんで取ろうとしても、張り付きとれないのです。下にずらすこともできません。端は少しペラっとするのですが、まるでシールで貼ったようで、びくともしません。目薬や水でパチパチもしました。目を洗う液も試してみましたがダメです。このまま寝て明日まで取らずに眼科に行ってもいいですか?
昨晩、コンタクトを外す時に傷つけてしまったようで、左目の白目から出血してしまいました。(内部のみなので外には流れ出てません。) 今は充血している状態で、目が若干重く、痛みも少しだけあります。 目も開けられますし、視力に違和感は今のところありません。
50代会社員です。 2weekのソフトコンタクトを使用していますが、3か月ほど前から眼がゴロゴロして辛くなりました。 眼医者でドライアイと診断されヒアルロン酸の目薬を処方されましたが良くなりません。
反省してるのですが、1日使い捨てのコンタクトレンズをつけたまま2時間近く寝てしまいました。目覚めると少しゴロゴロしてましたが、出先だったのでそこから4時間くらいつけたままでした。 先ほど外したのですが外した瞬間目がとてもゴロゴロして、開けないほどでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療