検索結果:6,669 件
12/31胃痛と下痢→夕方微熱も夜には下がる 念のためキットで検査(鼻粘膜)インフルもコロナも陰性 1/1夕方から発熱→夜には38.7 翌日昼頃から激しい喉の痛み 唾を飲み込むのも激痛 口の中にたんと唾が溜まっては吐き出す 1/2〜3と昼には37.4くらいまで下がるとかもあるが大体38度近くをキープ、夜には寒気がして38.5以上に上がる いまは喉の痛みが激しすぎて、何もしていなくても強い痛みで目が覚めました 明日開業する耳鼻科に行こうと思いますが木曜日で開業してるところが少なく、今のうちに近所の夜間診療に行った方が良いのかどうかと迷い相談させていただきました
2人の医師が回答
自宅での抗原検査2日連続陰性のち、PCRを受けたら陽性でした。 喉が焼けるように痛く、唾も飲み込むのもかなりしんどい状態です。 炎症を起こしている喉の写真を撮ると、口内炎みたいな白い塊がついていました。 これなんだろうと思いさらに調べたら、扁桃炎と出てきました。 PCRで陽性と出てしまったため、喉の状態を診てもらえず、仮に扁桃炎だった場合このままロキソニンだけ飲んでたら悪化しないでしょうか? この白い塊が喉に付着する症状は扁桃炎でなくコロナで見られる症状なのでしょうか?
いつもお世話になっております。 唾を飲み込む時に違和感があり、痰がつまっているのかと思い喉を見てみると、扁桃腺が腫れていました。 もともと扁桃腺炎にはなりやすいのですが、今回は喉の痛みや熱はなく、喉の違和感だけが1週間くらい続いています。 調べると扁桃腺の癌などが出てきて不安です。 この扁桃腺は大丈夫でしょうか? 主に画像から見て左側に違和感があります。 画像見えにくくてすみません。 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
何年か前からですが、喉がずっと詰まってる感じがします。 喉の痛みがあるわけでもないし、息が吸えないわけではないのですが、ずっとなんか閉まってる感じがして少し苦しいです。 喉仏をずっと押されている様な、ずっと苦しい感じがあります。 唾を飲み込んでも膜が張ってる様な、そんな感じがずっと続いています。 息は出来ますが、下を向いたり仰向けで寝ると少しくるしいです。 いつなる、とかはなく、一日中ずっとそんな感じです、 なにか原因があるのでしょうか? いつか喉が閉まって息が出来なくなるのではないか、と怖いです。
昨日の夕方頃から喉に違和感が出始め(イガイガする感じです)、今日は唾を飲み込むと喉の左側が痛みます。 右側は乾燥しているようなイガイガは少しあるものの、痛みなどはありません。 くしゃみが出て、透明なサラサラした鼻水が止まりません。喉がくすぐったい感じはありますが、咳などは特に出ません。体温計が壊れていて熱は測っていませんが、だるい感じはありません。 エアコンをつけっぱなしで寝てしまったので、鼻風邪でも引いたかなと思っていますが、どうでしょうか…?
15人の医師が回答
ちょうど一週間前に、右下の親不知を抜歯しました。あまり歯が見えていない状態で難しかったようで、骨を削ったりして抜歯に1時間ぐらいかかりました。術後、2日目に腫れましたが、腫れは1日でひきました。 ただ、痛みは一週間たった今も結構残っています。また、歯茎よりも舌の奥や喉の方に痛みが残っています。(唾を飲み込んだりすると感じます) 親不知抜歯後、舌や喉が痛むのはなぜでしょうか? 抜歯した右側だけ痛むので、風邪とかではないと思います。
昨夜食べ過ぎて気持ちが悪くなり嘔吐しました。 その後喉が時々痛んだので、喉仏のあたりを触っていたら喉仏の右下あたりに1~2センチのぶよぶよしたふくらみに気が付きました。 左下にはふくらみは感じません。 このぶよぶよしたふくらみは、つばを飲み込んだりすると喉仏と一緒に上下します これはいったい何でしょうか? いままで喉仏周辺を注意して触ったことがないので、このふくらみがいつからあるのかまったくわかりません。 ちなみに物を食べても喉の痛みはありませんし、ぶよぶよじたいにも痛みは全くありません。
20代の男です。 3日前にコロナ陽性が出て、療養中です。 熱や倦怠感などの症状は治まってきたのですが、昨日から喉の痛みが激しく唾を飲み込むこともできず、声も出なくなってしまいました。薬はカロナールを服用していますが、あまり効果はありません。 今まで経験したことのない喉の痛みで、このまま治らないのではないかと不安になります。このまま対症療法で様子を見るか、それとも改めて耳鼻科を診療するなどした方が良いのでしょうか。
16人の医師が回答
2日前から喉の痛みを感じていたのですが、昨日そのまま仕事で1日何度も大きな声を出す機会があり、夜に喉を確認すると写真のようになっていました。昔扁桃炎にかかったときと同じような感じに見えたのですが、これは自然に治っていくものでしょうか?また、唾を飲み込むときに痛みがあるのと膿んでいるところを綿棒で触ると薄くですが血が付きます。今後どのようにすればよいのかご回答よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
昨日から口の中に口内炎のような痛みがあったため鏡で確認をしたところ、 唇、口内、喉に白くて小さなブツブツが所々にできていました。 写真は下唇と上唇の内側です。 唇も上下腫れぼったくなってしまい、喉も唾を飲み込む度に痛みがあります。 いつもの口内炎と見た目も量も全然違く、心配です。 (いつもはもっと大きく、1個〜3個です) 人に移りますか? 病院に行った方が良いでしょうか。 その場合、何科に行けば良いですか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6669
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療