検索結果:8,628 件
昨晩18時頃に40度近くの発熱あり。カロナールを飲み一旦は37度代まで、さがるが、薬が切れると40度近くに達する。その他だるさ、喉の痛み、下痢、嘔吐の症状はなし。慢性の肩凝りあり。 本日、内科を受診。 朝10時頃にコロナとインフルの抗原検査受けるも両方とも、陰性の結果。 医師の診断では偽陰性のこともある。とりあえず、対処療法しかないとのことで、カロナールを処方される。 また、薬の効果が切れてきたようで、現在、39度の熱。 しばらくはこの繰り返しだと思われますが、続く場合は何科を受診すればよいですか?
6人の医師が回答
12歳の息子です。体重60キロ。 11/5発熱し、11/6インフルエンザAと診断され タミフルとカロナールを処方されました。 すでに解熱していますが、咳、喉の痛み、痰が絡むのが辛く、受診した病院に追加の薬をもらえないか問い合わせましたがカロナールで対応するよう言われました。 本人が今年8月に風邪をひき、処方された薬の余りで カルボシステイン錠500ミリグラム アストミン錠10ミリグラム トランサミン錠250ミリグラム があります。 少しでも楽になるのであれば飲ませてあげたいのですが、タミフルと併用しても大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
発症2日目にかかりつけ医で陽性反応が出ました。初日に38度が出て咳も多少出るくらいで、最近のコロナは症状軽いから二三日で熱は下がるよと言われ薬は出ませんでした。3日目になり急につきあげるような咳が断続的に出始め水を飲み込むのも、発声するのも辛くなりました。かかりつけ医に相談したところトローチくらいしか出せないということでした。2日目から市販のカロナール400を服用していますが一旦下がるのですが喉の痛みとともに39度近くまで上がり下がりません。このまま市販のカロナールを服用つづけて大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
まだ産科にはかかっていませんが、タイミング法を病院で診てもらっていたため、生理が来ず、妊娠の可能性があります。 妊娠してたら現在4w6dあたりかと思われます。 子供の風邪をもらい、37度の微熱、喉の痛み、鼻水などの症状があります。 年末年始で病院も閉まっており、市販薬で対応できればと思っています。 葛根湯満量処方 カロナール300 こちらの薬は妊娠初期でも飲んでいいですか? 体重は54キロくらいです。カロナールは2錠飲んで問題ないですか? 熱はそこまで高くないですが、体がだるく解熱剤飲んでもいいでしょうか? 教えていただけると幸いです。
3人の医師が回答
妊娠5週でコロナに感染してしまいました。 妊娠の状況を医師に伝えたところ、カロナール(とんぷく)、葛根湯(朝昼晩)を処方されました。(受診したのは通院している病院ではないところです) 薬局でも同様に妊娠の状況を伝えましたが、葛根湯は飲んでも飲まなくてもいいと言われました。 昨日は高熱だったこともあり、カロナールも葛根湯も昼と夜に飲みましたが、妊娠4〜7週は大事な期間と聞くので、このまま飲み続けていいか不安です。 37度から39度をいったりきたりしている状況です。喉の痛み、咳もあります。 薬の服用について、ご教示くださいますようお願いします。
2週間前と、3日前に行為がありました。 ゴムをつけての行為でしたが、 キスと口を使っての行為がありました。 最終行為より3日後、 38度の発熱、 激しい喉の痛みで鏡を見ると 白い粒状の膿のようなものが 点々とついていました。 すぐに病院へ行き、 血液検査をお願いしました。 白血球の数値が高く、 喉になんらかのばい菌が付着してるとのことで、 抗生物質の点滴と、 飲み薬に、フロモックスとカロナールを処方されました。 1日で、 熱と喉の痛みも引き、平熱に戻り、 白い点々も ほぼ消えました。 これは単なる咽頭炎や扁桃炎なのでしょうか? 口腔クラミジアや淋病などの 性病でしょうか? よろしくお願い申し上げます。
2人の医師が回答
6歳の息子が19日に頭痛と高熱が出てコロナ陽性。21日の朝に1歳半の娘が高熱でコロナ陽性。現在も40度の高熱です。 21日の朝から私自身も喉の痛みが出て少しずつ痛みが強くなってきております。熱も咳もなく喉痛だけです。私は診察は受けておりませんがコロナ陽性かなと思っております。 市販の改源を飲み、トローチ、イソジンでうがいをしておりますがあまり緩和されません。それらを継続するべきか、カロナールを常備しておりますのでそれを飲むべきでしょうか?熱はないので市販の喉痛の薬を飲めばよいでしょうか?子供たちの看病があるので私自身 熱がでないことを祈るばかりです…
5日前に発熱し検査を受けたところ、コロナ、インフルともに陰性で、カロナール、トラネキサム酸を処方されました。その後も発熱を繰り返し、熱は無くなったものの、喉の痛みが治らず、2日前に改めてクリニックに行くと、車で検査をしてコロナと診断されました。そしてアセトアミノフェンを処方されてました。 現在、その薬は服用しているですが、喉の焼けるような痛みは良くなりそうにありません。唾を飲み込むのも苦しい状態で、食事もあまり取れていません。喉の奥には白く膿のようなものできて腫れてしまっています。 このまま、処方されたアセトアミノフェンを飲み続けて扁桃炎は良くなるのでしょうか?
何日か前から鼻の中にヘルペスらしき物が出ていて、3日前に親不知を2本抜き翌日、頭痛、寒気、体が痛いなどの症状が出て38度2分、カロナールを飲んですぐ熱が下がりましたが今度は頭皮や顔や喉がヒリヒリ痛いのですが、これは歯の方からきているのでしょうか?それとも風邪ですか?それともヘルペスが皮膚の中に出てるとかってあるのですか?宜しくお願いします
1人の医師が回答
コロナ陽性です。 唾をのめないくらい喉が痛いのと耳がズキズキします。おそらく中耳炎かと。 咳、熱はありません。 鼻水は出ます。 市販薬を5日のんでも改善せず耳まで痛くなったので質問です。 家にカロナール、ムコダイン、フロモックス、イソジン、トラネキサム酸があります。 フロモックスはコロナには効かないようですが、コロナ陽性者の扁桃炎や中耳炎には効くのでしょうか。 また飲み合わせの危険なものがあれば教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8628
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療