外陰部が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,060 件

初感染後から一年以上たち

person 20代/女性 -

私は去年の7月に当時付き合ってた男性から、性器ヘルペスを移されました 彼は性器ヘルペスではなくて、口唇ヘルペス持ちだった(性器には検査に行ってもらった結果、全て陰性だったみたいです)みたいで、口→口、口→性器で私の陰部に感性したみたいです。 その後すぐにその彼とは別れて、私のヘルペス初感染も、1週間くらいで発熱、陰部の痛み、デキモノも治まりました。 デキモノは外陰部に2こくらいしか出来ていませんでした。比較的早い段階で病院受診したので水泡や潰瘍には至らず済みました。 あれから一年以上たちますが、ヘルペスは完治しない病気なので、再発を恐れながら生活してきましたがその間、口にも陰部にも全く再発せず、陰部のかゆみやムズムズ感、倦怠感、発熱等の前兆も見られていません。 先日、ある男性と関係を持ってしまい、ディープキスと私からフェラをしています。 挿入はコンドーム使用しましたが、あまり濡れず私が痛すぎて入らず中止しています。 口から移された性器ヘルペスなんで、私に口の症状が今まで全くもって出ていないにしても、感染させてしまうことはあるのでしょうか? また陰部に症状が出ていない場合でも、コンドーム装着、クンニリングスは避けるのが絶対なのですが、今後妊娠を望んだ場合、避妊無しで性行為は可能なのですか?(無症状時に) このまま一生、不安を抱えながら生きてセックスを楽しめないんじゃないかと不安です。

1人の医師が回答

イボのような物がどんどん成長しています。

person 30代/女性 -

初めまして。 早速ですが…最初に気がついたのは、約7年前。 外陰部にイボのような物が一つ出来ました。 第三子を妊娠している時で、本当はその時に尋ねるのが一番良かったのでしょうが、聞けず、痛くも、痒くもなく放置していました。 そのうち、伸びてきて、周りにも、小さいのが出て、合体し、ドンドン大きくなり、今では、10cm程にまで成長してしまいました。 インターネットで調べてみましたが、よく聞く尖圭コンジローム=柔らかくて先が鶏のトサカのように尖っているとか、ブロッコリーのように殖えて行くとありますが、当てはまる部分もありますが、先がトサカのように尖ってはいません。皮が伸びきってプヨプヨぶらぶらしているのです。 大きい方は、つねってみても、大して痛くも無く、ほとんど神経も無さそうなんですが、うっかり、ショーツのゴムに挟まれている事もあり、やはり、違和感と、少々の痛みはあります。 小さい方は、身体に近いせいか、つねると痛いです。そして、中に芯とも、根とも言えるような物が、有るように感じます。 主人も、最近あまりにも存在感が有るので心配していましたが、大して気にしている様子はみられません。が、これが付いているせいで、主人とのセックスも恥ずかしい気がして、積極的にはなれません。 コンジロームだと、癌に発展する場合も、多いに有るそうですが、7年育てて来て何とも無いのは、これは、実は何なのか?婦人科か、皮膚科か、泌尿器科に行くべきか、良く分からないので教えていただけないでしょうか?

1人の医師が回答

小陰唇に傷とシミがあります

person 30代/女性 -

2ヶ月ほど前から左側の小陰唇が痛いような違和感があるような感じがしていたのですが、それほど支障はないのであまり気にしていませんでした。 ですが今日気になりよく見てみると左の小陰唇の横?丁度溝になっているところが少し傷のような潰瘍のような感じになっていてティッシュをポンポンとすると少し血がつきました。ヘルペスみたいな感じではなく、場所も1箇所だけです。 性行為は半年ほどしていないし引っ掻いたような記憶もなく下着に触れる部分でもないので何故なのかわかりません。痒みやしこりはなく、傷だけで少しヒリヒリしたような感じです。 そこで思い出したのですが、いつかは忘れましたが同じところに同じような傷が出来たことがあったことを思い出し、そのときはあまり気にしてなかったのですが、ヒリヒリする期間が2ヶ月も長いことや以前も同じ場所に傷ができてたってことは良くないものなのかな?外陰がん?と少し不安になり質問させていただきました。 なにもしてなくてもただれや傷みたいなものができることはありますか? 因みに手元には、テラコートリルとエキザルベとオロナインがありますが、小陰唇などの粘膜に塗っていいものはありますか? そしてまた別だとは思うのですが、写真を撮った時に気付いたのですが、傷の近くの小陰唇部分にシミ?があってホクロ?皮膚がん?と不安になりそれも合わせて診ていただきたいです。 写真は上から撮ったもので緑の丸の印が潰瘍のような傷で、黄色い丸の印がシミ?ホクロ?のようなものです。 何かわかれば教えていただきたいです。 因みに変なおりものや不正出血などは無いです。子宮内膜症があるので3.4ヶ月に一度婦人科は受診していますが、外陰部についてのことは初めてなので不安で。次の内膜症での婦人科受診は来月の予定ですので、今回の件はまだみてもらっていません。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

残便感や頻便や痛み

person 30代/女性 -

22才頃(出産後)から肛門周りが白く脱色し始め、陰部まで広がり尋常性白斑と診断されましたが、痒みが酷く、外陰部や肛門周りを無意識にかいてしまいその都度便がしたくなります 陰部をかけば尿意も催します 肛門あたりにぼこっと出た皮膚があり時々キレて血が飛んでる時があります 便をするときに、すごく細い便がでたり下痢のような便でキレが悪い感じで 残便感もありしかも周りの痛みか内側の痛みかわからない痛みを伴います 白斑によるかゆみの炎症で起きてるのか内部なのか、なんだかもう何年ももやもやしています しかし白斑がコンプレックスで肛門と名の付く病院に行けません 婦人科検診では1年に一回ケイガン検診(現在3Aと診断されてます)で見てもらいますが陰部あたりにリンデロンをいただく程度です しっかり肛門系の相談したこともありません(専門ではないですし) 診察で部位が白いと恥ずかしいと躊躇します このような症状で大きな病気など疑えますでしょうか? 腹痛でも便が出にくい感じ 入り口の違和感 続いてる柔らかい便 ちなみに1型糖尿病で6年ほど前からインスリン投薬もしています (HA1cは6.0~6.5ぐらい) 病ばかりで心も折れそうです 私よりつらい方もたくさんいるのに‥ よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

広汎子宮全摘後、膣入口が痛みます。

person 40代/女性 -

子宮けい癌1b1期との診断を受け、10月初旬に広汎子宮全摘術(両卵巣摘出+骨盤内リンバ郭清)を受けました。 転移などはなく、追加治療せず経過観察になりました。 術後の経過は順調で、先週退院後初めての外来でも問題ありませんでした。 今週に入ってから、外陰部というか、膣の入口が痛みます。かゆみやオリモノなどはありません。 ズキンと一度だけ痛む時と、ズキンズキンと継続的に痛む時もありますが10分程度で治まります。 どちらも痛みは強いですが、たまに痛む程度なので我慢できないこともありません。頻度は、多い日で一日7~8回、少ない日は1~2回です。 ちなみに、私はまだ排尿障害があり、退院後すぐ膀胱炎になり抗生剤を服用しました。 今は膀胱炎は治っており抗生剤も服用してません。自尿も出るようになりましたが、念のため朝晩一日2回、自己導尿しています。 質問なのですが、 この膣入口の痛みは、術後よくあることなのでしょうか。お腹の傷の痛みのように時間が経てば癒えていくものですか? それとも、緊急性があるのでしょうか。大学病院で診てもらっているので予約外の受診はハードルが高いのですが、それでも電話してみた方がいいでしょうか。次の外来予約は12月の頭になります。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

陰部の痒み、痛み

person 20代/女性 -

陰部の痒みが1年半ほど前から続いています。 婦人科でガンジダと診断され治療したのですが、かゆみがおさまりません。その後も婦人科を2件変え、検査していただきましたが、ガンジダは見つからず、いただいた薬でも治りません。少し前から皮膚科に行った方がいいのかと思い、診察を受けました。ガンジダの検査を再度行いましたが、見つからず、掻痒症と診断されました。ロコイド軟膏と保湿の薬をいただきました。すると外陰部の痒みはだいぶ治まったのですが、膣の入り口、また少し膣の奥の方にもかゆみがあり、ロコイド軟膏を入り口付近や少し奥にも塗ってみましたがよくなりません。 また、最近はかゆみだけでなく、痛みも起こるようになりました。特に性行為の際、ヒリヒリ、またチクッとかなり強く長くつねられたような痛みが膣の入り口から少し中のほうで起こり、性行為が苦痛になるほどです。 妊娠も希望しているので、精神的にも焦ってしまうのですが、いったいどうしたらこのかゆみ、痛みがなくなるのでしょうか。また原因は傷か何かあるのでしょうか。 これまでロコイド軟膏、リンデロン、レスタミン、アズノール、亜鉛華軟膏など、様々な薬を出されていますが、膣の中に塗ってはいけないもの、塗った方がいいものなどはありますでしょうか。 病院にかかっていてもなかなかよくならないので、ずっとこのままなのでは・・・と不安です。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

全ての検査で異常なしの1年続く膀胱症状

person 20代/女性 - 解決済み

症状は、常に膀胱から尿道にかけてヒリヒリしたり灼熱感に襲われたり尿が詰まった感覚・尿意があるない問わず尿が溜まってる時に恥骨部を押すとヒヤッとした軽い痛み・排尿の勢いが少ない・排尿量関係なく残尿感・尿が途切れ途切れでお腹に力を入れないと出切らないといった症状です。去年の7月から症状が出始めて泌尿器、婦人科、脳神経、心療内科、消化器を受診。やった検査は尿、超音波、残尿、尿流動、血液、CT検査、膀胱鏡でどれも異常なし。現在、大学病院を紹介されて通院中。膀胱鏡所見で強いて言うなら膀胱入口がちょっとモコっとしてるくらいだけど特に異常はないとのことでした。6月に骨盤MRIを受ける予定です。今は自律神経失調症からくる膀胱神経症状の可能性もあると思って自力で治せるように努めてます。 質問なのですが、私は外陰部の小陰唇が大陰唇より出っ張っていて見た目がグロい感じです。調べたところそういう女性はたくさんいるとのことで安心しましたが、それが原因で尿道がヒリヒリしたり灼熱感を感じたりすることもあるでしょうか?尿溜まってる時も排尿後もあります。排尿困難や残尿感は関係ないと思うのですが、小陰唇の中に尿道があるのでそこが気になりました。ちなみにクラミジア、子宮内膜症、卵巣嚢腫、子宮筋腫などの婦人科疾患は問題ありませんでした。わかることがあれば教えてください。

3人の医師が回答

バルトリン腺について

person 30代/女性 -

外陰部に直径1.5cm程のボールのようなシコリが出来、かかりつけの産婦人科へ行くとバルトリン腺嚢胞との事で、注射で液体を抜かれたのですが、その液体が血液だったと言われました。特にハッキリとした事は言われず、その日のうちにまたシコリが同じ大きさになりました。産婦人科に電話した所、また注射で抜く事になると言われ、インターネットで調べると、バルトリン血腫(先生に言われた訳ではありませんが、症状をみると)の場合は自然に吸収される場合もあるとみたので、様子をみたいと伝えました。また何週間後かに産婦人科に行った際に、特に相談もなく注射で抜かれそうになったので、様子をみたいと伝えました。因みに、もう一度抜いても同じならば次は切開すると言われました。現在、シコリが小さくなってきているのですが、このまま様子をみても良いでしょうか。 もう一点気になる事が、他の方の相談で、注射で抜く際に麻酔をしてもらったと見たのですが、私は麻酔もされずに抜かれ、とても痛かったので、また同じ繰り返しなら抜きたくないとゆう恐怖心があります。麻酔をせずに抜く事も普通なのでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)