検索結果:7,472 件
朝会社に出勤しようと車から降り徒歩で向かっていると急に胃のあたりがギュッと掴まれるような痛みを感じました。すぐに治りましたが、少し冷や汗をかきました。会社についてから今に至っては特に変わったことはありません。パニック障害でアルプラゾラム、ゾルピデム、ドグマチール、メリスロンを服用していますが関係あるのでしょうか?あと最近は朝ごはんを食べる事が少ないです。夜はしっかり食べるのですが、朝昼しっかり食べてしまうと胃がもたれる感じがするんです。あと口臭が気になります。初めは歯のせいだと歯医者に通っていますが一向に改善されません。胃腸が悪いのかな?と思ってしまいます。いつも軟便で胃腸に不快感があり、快便なのが珍しいくらいです。
4人の医師が回答
去年から消化器内科に通院して胃カメラ検査とピロリ菌検査をしました。 診断結果は慢性胃炎、ピロリ菌感染は無しでした。 処方されている薬はファモチジン20mg朝夜、モサプリドクエン酸塩錠5mg朝昼夜、レパミピド錠100mg朝昼夜です。 少なくとも改善はしています。ただ周りに迷惑がかかってる腐卵臭の口臭が治りません。 現在喫煙しておりタバコを14mgから3mgに少なくしています。これが慢性胃炎の一因だとはわかっているのですがストレスがどうしても溜まってしまいすぐには辞めれていません。 また胃炎の口臭で喫煙前から長い間悩んでおり人間関係のストレス、例えば人が近くにいると不安になって胃が痛くなりやすいのがあります。 他の医師から見て、この処方薬で慢性胃炎が治らないのであれば他に対処方法はないでしょうか?
2人の医師が回答
病気ですか?急な運動のせいですか?教えてください。 10/16 昼頃から 左足のつけねに違和感。 夕方から 左足のつけねから子宮付近?までが、打ち身のような 痛さで、押すと痛い。 左太もも外側にも痛みがある。 夜から 全身節々がいたくなる。微熱。 寝ているときに、最初は左脇腹かな?が痛くなる。急 激に胃と背中の痛みで目が覚める。左を下にして寝ると楽になっ た。痛みは1時間~2時間位。 10/17 朝から背中の違和感はあったが、胃と背中とも痛みは 無し。 両足のつけねはまだ押すと痛い。 左太もも外側も少し痛みがある。 節々の痛み無し。熱は無し。 あと、最近の事で関係ありそうな事も一応伝えておき ます。 ※運動不足の為、二週間前にジムに通い、ここ1週間 は行っていない。 ※今回生理が長く、いつもは5日程で終わるのに、2週間 (10/2~10/15)程続いた。その前も茶色い血のカスが 少し出ていた。
1人の医師が回答
71歳の父の症状について教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 1ヵ月くらい前から肩甲骨の真ん中の上辺りが 朝は大丈夫らしいのですが、夜の食後になると 鈍痛のような痛みがあります。 胃が弱く、胃酸も出やすいみたいなので、 タケプロンなどを飲んでいたこともあり 胃カメラの検査をしましたが、異常はなく、 またエコーで他の臓器の検査もしましたが 異常はありませんでした。 整形外科で骨のレントゲン、MRIの検査もしましたが、 異常なしでした。 背中の痛みの他にお腹があまり空かないみたいで、 食欲もなく、体重が少し減ってきています。 背中が痛いと怖い病気の可能性があると ネットで検索しても出て来るので心配しています。 どのような病気の可能性があって、何科でどこの検査を すればいいのか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。
夜中0時ごろから溝落ち、対照の背中、左肩からの放散痛があり、仕事中だったので痛み止めだけ飲んで様子見ました。その時からゲップと軽い胸焼けはありました。また。 痛みは全く取れず、どんどん痛くなってきて、逆食疑って、午前中に消化器内科を受診しましたが、溝落ちは触診して筋肉による痛み?腕は神経痛では無いかということで、腕に関しては整形の受診を勧められました。 治療としてはゲップ、胸焼けもあるため胃薬を処方され2週間の経過観察でした。気になるようであれば胃カメラも今後してみてもいいですね、という返答です。 その後、帰って早速飲んで様子見ていますが、痛みがさらに増してきて、仕事明けで疲れていることもあり、1時間ほど浅い眠りにはつけましたが、痛みで起き、今では横になるのも苦痛なくらい痛いです。 夜になる前にどこか別の病院で再受診すれば良いか、経過見ている方がいいかで迷っています。 なんせ、寝たいけど、痛くて寝れないのが辛く、一刻も早く痛みを取りたいです。
昨日夕方から夜に 胃の辺り?臍の上のあたりがキューと引っ張られるような痛みがありました。 食後に特に痛みがキツくなり、トイレに行きましたが、少しだけでましたが、スッキリせずお腹も最近ふくらんでるようなぱんぱんになります。 排便は毎日ありますが このような症状があり、昨日救急に行きました。 腹を押されましたがその時には嘘のように痛みはなく、でも念のため腹部レントゲンをしようとしました。 そしたら、異常は見当たらないけど、ガスがたくさん溜まっているのど便も溜まっていると言われました。 今日は、朝からガスと便が何回かあり、腹痛もありませんでしたが、不安でかかりつけの内科に行きました。 過敏性腸症候群だろうと言われました。 腸だねと言われました。 お腹を押されましたが、下の方を押されると上の方にきゅんと少し響く感じがしました。 腸にガスやベンがある場合、引っ張られるような胃の辺り?にキューとした痛み苦しさもあるんですかね? ちょっと不思議で… 大腸カメラは去年の5月にして異常なし 胃カメラは3年前にして異常なし 腹部ctは今年2月にして異常なしです たまに下痢をしたりお腹の痛みがあるので、検査をしました↑
7人の医師が回答
1カ月以上、胃の不調が続いています。 もともと背中と、肋骨あたりの痛みと、受診し、CTをしたところ、胃に前日夜の食べもが消化できていない、便もかなりたまっている、また、持病の逆流性食道炎も再発しているようだと、漢方と、パリエット、お通じの薬を、しばらく服用しました。 しかし食欲はあるのもも、食後の痛みと、胸やけ、みぞおちのキリキリした痛みが強くなってきたので、かかりつけで、胃カメラをしました、結果、慢性胃炎、軽いヘルニアはあるものの、特に悪いものはないといわれました。 その日は安心し、すこし元気になったのですが、やはり食後しばらくしての痛み、ムカムカ感、背中の痛み、あと、下痢ぎみが続きます。食べたいのですが、不安もあり、食後の不快感を考えると、あまり食べることもできません。 薬は、六君子湯、ネキシウム、ガスモチンです。長く続くのでなにか悪い病気が隠れているのでしょうか? また薬があっていないことはあるのでしょうか? よろしくお願いします。 CTをとった時に、膵炎の疑いもあるとのことで、エコーと血液検査をしましたが、異常なしでした。また、3月に大腸カメラもしています。 4月は、環境の変化があり、寝不足と、疲れ、食べ過ぎがつづきましたが、不調が続くので心配です。
10年程前から一年に何回か原因不明の腹痛に襲われます いつも夜遅くから痛くなり一睡もできないくらい痛いです 始めは左下腹部が痛みだし時間と共に痛い部分が上にあがってきて最後は胃が痛くなり吐きます あたりの痛さに救急病院にも駆け込みましたが痛み止めの点滴も効きませんでした なんどか胃腸科にもいって血液検査や尿検査や内視鏡やCTなどしましたがどれも異常なしでした 一体何なのでしょうか?痛みもかなり強く始めは痛みも波がありますが段々間隔も狭くなります 痛い時間が12時間くらいつづくのでかなりつらいです 助けてください できればきちんと説明してくれる親身なドクターの方回答お願いいたします
昨日の午後に急に水下痢になり、今朝は少し形のある便がでましたが、夕飯後またお腹をくだしてしまいました。便の頻度は1日に5回くらいです。少し風邪っぽく頭痛もうっすらして喉がイガイガして痰がでます。あと先程胃がグルグル音をたてていました。発熱は昨日の夜に37.4℃ほどでていました。原因は何と考えられますでしょうか。お腹は痛くないです。
35歳です。 3/30に胃カメラを受けました。麻酔なしで受けて、その後普通に過ごしていたのですが、翌日夜あたりに気づいたいのですが 左胸の下あたり、みぞおちから左に5センチくらいいったところを押すと痛いです。 押さなければそんなに痛みには気づかないです。 以前、肋間神経痛じゃないかという診断を受けたことがありますが それ以降は気になったことはなかったです。 胸(乳房)のすぐ下あたりです。また、胸の側面部分の骨も痛い気がします。 これは痛む骨と同じ骨なのかなと思いますがどうなのでしょうか? 私が痛いと言っているのはろっ骨ですかね? よろしくお願いいたします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7472
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療