妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,968 件

子宮に血の塊があります。

person 30代/女性 -

こんにちわ。 はじめての妊娠で、現在妊娠11週なのですが、10週に友達と外出中に多量の出血がいきなりあり、流産したのかなと思いながら、病院にかかると、赤ちゃんの心拍は確認できたのですが、まだ血の塊(2〜3センチくらい)があり、またこの血が出るために出血があるかもしれない、ということ、血の塊がこのままなくならないと、赤ちゃんが感染症を起こす可能性がある、ということを言われました。先日、診察に行くと、赤ちゃんは順調に成長していましたが、血の固まりは相変わらず同じ大きさのままでした。出血は最初に出血した日の次の日の昼前くらいまで続きましたが、それ以後は落ち着き、お通じがあるときに茶色いおりものが出るくらいです。 体調は特につわりもなく、お腹が痛くなることも特にないのですが、座るとお腹が張る感覚があります。先生からは、特に問題はなく、便秘ではないかと言われましたが、今まで便秘でそういう感覚になったことはなく、何か悪い兆候じゃないのでしょうか? 出血がないのは一安心ですが、子宮内の血の固まりが吸収され小さくなる様子もなく、このまま残りつづけて流産につながらないかとても不安です。 先生からは安静にするしかないと言われて、出来るだけ安静にするように心がけてますが、不安がいっぱいで…。ちゃんと赤ちゃんを出産することができるのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠5週での左下腹部および腰痛について

person 30代/女性 - 解決済み

2年前、子宮外妊娠による右卵管破裂により右卵管を摘出しました。 昨年夏頃から妊活を再開するにあたり、卵管造影検査を受けたところ残っている左卵管の通過性が認められず、卵管周囲の癒着と診断され、体外受精にステップアップしました。 子宮外妊娠前から生理前の左下腹部痛および腰痛がひどく、婦人科で相談していましたが特に問題ないと言われていました。 2月に初めての採卵を行い胚盤胞を凍結、ホルモン補充周期により、4/17に移植、4/28に妊娠判定をいただきました。 計算では現在5週目かと思われます。胎嚢確認はまだで5/10に予定しています。 エストラーナテープ5枚、ルティナス膣錠1日3回継続中です。 5/3頃から生理前同様左下腹部および腰痛があります。5/4には血の滲んだオリモノがあり、5/5にはトイレットペーパーで拭くとつくくらいの鮮血の出血がありました。生理が始まるかな?というくらいの量で、多くはなく幸い出血は3時間ほどで止まりました。 現在、やはり生理前のような左下腹部痛と腰痛があり、とても辛いです。 生理前や生理時のような痛みがあるのは普通でしょうか? 流産の可能性がありますか? 子宮外妊娠の前にも稽留流産を経験しておりますので、流産してしまうのではないかと不安です。

2人の医師が回答

子宮内膜ポリープ再発について

person 30代/女性 -

何度もこの場で質問させていただいてすみません。 今年8月に子宮内膜ポリープ(5ミリくらい)が見つかり、妊娠希望だった為、内膜掻爬手術を受けました。結果は良性でした。その後一回の生理後すぐに妊娠しましたが、胎嚢が大きくならず妊娠7週で10月に流産手術を受けました。その後、一度生理が来てからすぐ子宮頚がん検診の為に今日婦人科を受診したところ、1センチくらいのポリープがあるとのことでした。先生は妊娠を希望するならもう一度取るべきだとおっしゃってました。 質問なのですが、 ・内膜ポリープはこんなに頻繁にできるものなのでしょうか。 ・前回の結果は良性でしたが今回急に悪性になるという可能性はありますか? ・ポリープの原因として子宮内膜増殖症があるみたいなのですが、その増殖症かどうかというのはポリープを病理に出した際にわかるものなのですか? ・またポリープを取るとなると、流産手術を含め3回目の手術ですが、こんな短い期間に何回も掻爬をして子宮とかになにか異常が起こることはないのでしょうか… 不妊治療から始まり短期間で色々あり、不安だらけになってしまい少しでも不安を解消したくて質問させていただいです。文章がまとまらず申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)