検索結果:4,435 件
只今 妊娠7週で 心拍、胎芽確認済みです。 今日 朝 うつ伏せの状態で 起きました。 ねぞうが悪かったのか なぜか枕がお腹の下にいました(枕で腹部を圧迫したみたいです)。 トイレに行ったところ 紙に赤茶色のおりものが ありました。 3、4回拭き取ったんですがまだ拭くと付着します。 流産しちゃうんじゃないかと不安です。 今日1日様子見たほうがいいですか? それとも病院行ったほうがいいですか? 追加 一昨日の夜から昨日の夜まで チクチクした腹痛が ありましたが、今は全くありません。
1人の医師が回答
妊娠7週4日目の妊婦です。先程トイレへ行った際にピンク〜茶色のドロっとしたものが生理1日目程の量で出ていました。出血は初めてです。前回5月6日に初診し、心拍確認まで終えていますがその際にも胎嚢下部付近が出血傾向にあるため注意しておいてねと言われていました。症状はいつもよりガスが多く感じることと下腹部がなんとなく重いですが激痛等はありません。 初めての出血でとても焦っています。大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
いつも参考にさせていただいております。 不妊治療(体外受精)の末、妊娠することができまして、現在7週5日です。 昨日も診察があり、心拍・胎芽ともに成長が確認されました。 しかし今日になり、昨日まであったつわりや胸の張りが急になくなってしまいました。 これは良くない前兆でしょうか。 今、不妊治療に通っている病院に電話したら、とりあえず安静に…とのことでした。 今日、恥ずかしながら主人と喧嘩をし、過呼吸になってしまい、それも要因なのかなと思っています。 アドバイス、よろしくお願いします。
現在妊娠初期で7週6d、心拍確認とれています。 今日の朝、排尿後に急にズキズキと下腹部が痛くなり、今までないほど痛かったので横になっていたのですが、10分ほどでおさまりました。 この時、尿に茶色っぽい1ミリほどのカスがいくつか混ざっていたのも気になっています。 その後起きて再度トイレに行くと、少量の薄茶色のオリモノがティッシュにつきました。 このようなことが初めてで本日かかりつけの病院が休みなのですが、他で探して行った方がよいでしょうか。
12人の医師が回答
いつもお世話になってます。 最終生理が9月6日です。今妊娠中で25日に心拍確認ができ7週終わりくらいだと先生は言っていました。この時点で予定日は来年6月4日だと言われました。最終生理から考えると6月中旬頃になると思ってたんですが,今思うと9月の生理が何日続いたか覚えてないのですが,量はいつもより少なかった気がします。そうすると9月の生理は生理ではなく着床出血だったかもしれないってことありますか?
現在妊娠7週で、心拍確認もできています。 職場でお昼を食べる際は、気を張ってるのか吐き気はしますが我慢できます。ただ、家では何か食べると気持ち悪さが続くため、指で吐いてしまうことが増えてきています。 全部も吐ききれてないとは思うのですが、気持ち悪くなくなるまでは出しています。 食べるものに関係なく、なんでも吐き気がするので食べることも少し憂鬱になってきました。 吐くことによってお腹に力が入ってるとは思うのですが、赤ちゃんに影響はないでしょうか? また、吐くくらいなら食事の量を減らした方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
妊娠7週目です。ずっと出血などは皆無でしたが、一昨日に茶色いおりもの、昨日はそれが少し増え、今日は薄ピンク色でおりものというより出血になりだんだん鮮血に近づいています。 いずれも、ペーパーで拭くとつくといった具合で、生理の時のようにナプキンに溜まっているような感じではないです。 下腹部痛はあるようなないようなといったところです。 6週のときに胎芽2ミリで心拍が見えず、次週(今週)に再確認予定です。 しかしながら、過去に一度心拍確認後の稽留流産(推定から9週あたりで成長が止まったとのこと)からの進行流産を経験しており、少し出血の仕方がその時と似ている気がしてお腹の子には申し訳ないですが覚悟を決めております。 本日は祝日なので明日、病院に行こうと思ってますが、このまま以前のように流産が進んでしまった場合は、週数的にも自然に出るのを待つのが良いのでしょうか。 (参考で先週6週時のエコー写真添付します) なお、今かかっている病院は分娩施設のないクリニックなので、緊急電話番号などはありません。 以前の流産は心拍確認後で分娩希望の大学病院で発覚したため、救急外来→産婦人科病棟で対応をしてもらいました。 (そのときは今回よりもう少し育った状態での流産でしたので、病院来られてよかったと先生や看護師さんにも言っていただきました)
【状況・症状】 現在妊娠7週です。心拍確認済みです。 6週には鮮血を含む少量出血が続き、ようやく止まったと思うと、胃痛のような腸管が浮腫んでいるようなおへその横に痛みが出てきました。 この数日は毎朝目覚めてすぐに体を起こす前から腹痛があり、すぐにトイレで軟便となります。 (朝食をとる前です。) それが続いたと思ったら、少しご飯を食べたきっかけで激痛となり、下しました。 もともと自律神経の影響を受けやすく、妊娠していなかった時も、働いているときにこのような症状が出ていました。 消化器内科を複数かかっても、特に良くなることはなく、仕事を辞めてから症状が改善されていました。 そして、妊娠してからまた同じような症状が出ております。 また、前回稽留流産となったときの妊娠も同じ症状(激痛からの下痢)がありました。その直後は心拍を確認できましたが、翌週に稽留流産と診断されました。 自然排出直後に、激痛と下痢が複数回あり、その時の症状にも似ているのではないかとも考えてしまっています。 【お聞きしたいこと】 下痢で流産となることはないというご回答やコラムは多数拝見しますが、流産の前兆で下痢になっているということはないでしょうか。 前回の稽留流産の際の妊娠と似たような経過のため心配しており、ご見解を伺いたいです。
5人の医師が回答
妊娠8週、37歳初妊娠です。 3度目の人工授精で授かり、5週の頃に生理2日目ほどの出血、それから1週間おきに経過を見てもらい、心拍もしっかり聞こえるし、大きくなってるので心配ないと言われました。 鮮血は一度止まり、1週間後に再出血。 それからはずっとねばっとしたおりものが茶色くなっている状態が続いています。茶色の色味はチョコレートみたいな色から薄い肌色くらいの色まで日によって様々です。 7週の頃、5日ほど全く茶色いおりものが出ない事もありましたが、また出始めました。 お腹の子は成長しているので心配ないと言われましたが、出血は問題とも言われ、茶色いおりものに関しては詳しく聞けなかったので、こちらで質問させていただきたいです。 茶色いおりものが出ていても心配はないのでしょうか? 原因がわからないとは思いますが、ずっと出ている原因はなんでしょうか?
3人の医師が回答
妊娠検査薬で陽性反応だったので、5週目で婦人科を受診しました。 排卵検査薬で排卵が2回あったかもしれなかったので、もしかして双子かも、、?と不安でしたが、5週目で胎嚢が1つだったので1人ですよと診断されました。 7週で妊婦健診に行ったら、実は胎嚢が2つあって1つは育ってないから吸収されると思う、と言われました。 今第1子がいるので双子を育てるとなるととても不安なのですが、今後、成長が確認できなかった方の赤ちゃんが育って次の健診で心拍が確認できるということはあるのでしょうか? 5週目で胎嚢がもう1つ確認できなかったので遅れて成長するとかあるのかな、と思いまして。。 とても複雑な気分で動揺しています。よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4435
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療