妊娠7週心拍に該当するQ&A

検索結果:4,435 件

妊娠初期、出血が鮮血に近づいてきました

person 30代/女性 -

妊娠7週目です。ずっと出血などは皆無でしたが、一昨日に茶色いおりもの、昨日はそれが少し増え、今日は薄ピンク色でおりものというより出血になりだんだん鮮血に近づいています。 いずれも、ペーパーで拭くとつくといった具合で、生理の時のようにナプキンに溜まっているような感じではないです。 下腹部痛はあるようなないようなといったところです。 6週のときに胎芽2ミリで心拍が見えず、次週(今週)に再確認予定です。 しかしながら、過去に一度心拍確認後の稽留流産(推定から9週あたりで成長が止まったとのこと)からの進行流産を経験しており、少し出血の仕方がその時と似ている気がしてお腹の子には申し訳ないですが覚悟を決めております。 本日は祝日なので明日、病院に行こうと思ってますが、このまま以前のように流産が進んでしまった場合は、週数的にも自然に出るのを待つのが良いのでしょうか。 (参考で先週6週時のエコー写真添付します) なお、今かかっている病院は分娩施設のないクリニックなので、緊急電話番号などはありません。 以前の流産は心拍確認後で分娩希望の大学病院で発覚したため、救急外来→産婦人科病棟で対応をしてもらいました。 (そのときは今回よりもう少し育った状態での流産でしたので、病院来られてよかったと先生や看護師さんにも言っていただきました)

1人の医師が回答

妊娠初期の下痢と腹痛

person 30代/女性 - 解決済み

【状況・症状】 現在妊娠7週です。心拍確認済みです。 6週には鮮血を含む少量出血が続き、ようやく止まったと思うと、胃痛のような腸管が浮腫んでいるようなおへその横に痛みが出てきました。 この数日は毎朝目覚めてすぐに体を起こす前から腹痛があり、すぐにトイレで軟便となります。 (朝食をとる前です。) それが続いたと思ったら、少しご飯を食べたきっかけで激痛となり、下しました。 もともと自律神経の影響を受けやすく、妊娠していなかった時も、働いているときにこのような症状が出ていました。 消化器内科を複数かかっても、特に良くなることはなく、仕事を辞めてから症状が改善されていました。 そして、妊娠してからまた同じような症状が出ております。 また、前回稽留流産となったときの妊娠も同じ症状(激痛からの下痢)がありました。その直後は心拍を確認できましたが、翌週に稽留流産と診断されました。 自然排出直後に、激痛と下痢が複数回あり、その時の症状にも似ているのではないかとも考えてしまっています。 【お聞きしたいこと】 下痢で流産となることはないというご回答やコラムは多数拝見しますが、流産の前兆で下痢になっているということはないでしょうか。 前回の稽留流産の際の妊娠と似たような経過のため心配しており、ご見解を伺いたいです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)