検索結果:4,476 件
35歳女です。 毎日朝起きたときから胃の調子が悪いです。胃痛のせいか?!背中も痛みます。 横になってる方が楽で立つと胃が痛む気がします。 そして前からあるのですが最近は頻度が高く晩御飯の後2時間か3時間後くらいに腹痛に襲われます。 大抵は下痢をして全部出れば落ち着いてくるという感じです。 他には腹痛の際は必ず寒気がします。 今の時季でも長袖長ズボンに履き替えます。 これは別のことかも知れませんが静止時に動悸やめまいを起こすこともあります。 夜は眠いのになかなか寝付けずにいます。 何が考えられますか? どうしたら良いですか? 子供が二人居てトイレにこもるのが辛いです。
3人の医師が回答
仕事をしても、視線や陰口が怖くて、常に緊張感があり、肩凝りがひどく、めまいがしたり、普段プライベートで旦那の付き合いに参加しなきゃいけないのだけど苦手な人がいると異常に行きたくない衝動にかられて、イラついたり、無理に出かけると、苦手な人を目の前にすると手が奮えたり、汗をかいたり、変に思われないように接しようと思うのだけど、無言にするしかできず、日常会話すらできず、逃げ出したくなっちゃうぐらい強い緊張感がでて、義理母にも、それが強く、どうしていけばいいかわからず、人に不快感を与えたり、変に思われたくないから、人と接しないようにしてるけど、最近子供が生まれて親になってこれでは、先が不安です。やっぱり病気なのでしょうか?
1人の医師が回答
25歳女性です。39度高熱5日続いています(低い時で38.9度)。頭痛がひどく、めまいで歩けないくらいです。妊娠可能性があるのでアセトアミノフエン系解熱剤を処方されていますが全く効きません。食欲が全くない。オシッコが出にくい状況です。発熱外来の診断ではコロナ疑いではないとの診断を受けました。「検査して仮にコロナ陽性と出ても自宅待機なのでなす術はない」との一般論を言われました。 妊娠可能性があり、39度高熱が子どもに影響しないか心配です。過去に膀胱炎も患っており腎盂腎炎などになっていないか心配です。救急車呼んだ方が良いでしょうか?
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 本日は妹の件でご相談です。 以前、多のうほうせい卵巣症候群と診断され、本格的な治療は子供が欲しくなったらとのことで定期的に様子を見ていただいています。 先日72日ぶりに量が多めの生理がきて、終わってから数日後、性行為があったとのことです。その際性交痛は特に無かったのですが、茶色の血が出たとのことです。 また同じ時期から、めまいや頭痛、ふらつき、鼻血等の症状があり、何か関連があるのかと心配しております。 生理の残りの血が出たのか、不正出血なのか気になっています。 どうぞよろしくお願い致します。
さっき30分ほど横になってTVドラマを見ていました。 番組が終わって起き上がり子供に話しかけたとき耳が詰まった感じがし音が小さく聞こえました。 それと同時に高音の耳鳴りが始まりました。 今30分程して耳鳴りも小さくなり、音も大きく聞こえる様になりました。 最近は逆に音が大きく聞こえ(疲れるとなることがよくあります)、めまい、ふらつきがひどく「イライラ」もあったので更年期障害?と思い婦人科に行かないとと考えていました 。 私は小さい頃の事故で左耳の聴力がありません。 また、薬は服用していませんが「パニック障害」でもあります。 今回の様な症状は初めてで、私にとっては聞こえる右耳の異常は恐怖なんです。 何が原因なのでしょうか?
一昨日夕方、勉強をしていたら、心臓が何回か続けて、大きくドクンとなり、都度少し苦しくなりました。 以降、左胸あたりに熱感とも冷感とも感じられる違和感があります。 肩こり、首こりもひどいです。 二日続けて、寝入りばなに何度もドクンとなり、体が熱くなり(熱はありません)なかなか寝付けませんでした。 今までに何回か似たような症状はあり、短い心電図は異常なしです。 自律神経が弱いようで、日頃からふわふわめまいがあります。 現在、コロナ不安、子どもの受験など、ストレスは大きいです。 心臓系の病気ではないかと不安ですが、受診も躊躇われます。 アドバイスいただけたらと思います。
4人の医師が回答
今日生理2日目です。生理はここ数年くるうことなく来ています。8月に結婚し、早く子供が欲しいとセックスも増えましたが、今回もきちんと生理が来ました。最近、生理痛がひどく、とても仕事に出れる状態ではありません。腹痛というよりも、異常なお腹の張り、腰痛、めまい。 1年以上前に、子宮筋腫が5ケ所あるといわれ、自分の生理の出血量が多いこと、生理痛が他の方より重いこと、場所がよくなく、妊娠しづらいというようなことを言われました。 まずは、この生理痛がなんとかならないものかと思ってますが、方法とか対処方などはありますか?
排卵しにくく、卵巣に卵子がたまってしまいます。第二子を希望し、不妊治療を始めました。 1.身長158センチ、体重85キロ、37歳 2.グリコラン使用 3.人工授精の予定 グリコランを使用してから波はあるものの、ずっと下腹部痛で、気持ちが悪くなったりめまいがします。我慢できる範囲なのですが、このまま使用して大丈夫でしょうか。 また、年齢や体重的にもリスクが高いと思うのですが、ダイエットの他に(ダイエットをはじめました。)、リスクを減らすためのアドバイスを下さい。 妊娠できた場合、子供の染色体異常等の検査はした方が良いでしょうか。検査のタイミングや方法を教えてください。
3日前から目眩なのか貧血なのか、なんとなくフワフワした感じがします そこまで重症ではないのですがなんか気分が悪いです。 あとは軽い頭痛があります。(元々頭痛持ちなので今回のに関係あるか不明) 生理が終わったと同時くらいにフワフワしてきた気がしますが、特別量が多かった訳でもなく普通でした。 小さい子供2人いる為なかなか受診できず… 妊娠中に貧血になって処方してもらった薬を昨日から飲んでますが変わらず… なにか怖い病気じゃないか気が気じゃありません。 生理が原因での貧血はよくありますか? その場合は鉄のサプリや食事で改善しますか? 他に考えられるものはありますか? 質問だらけですみませんがよろしくお願いします!
宜しくお願いします。 今朝起きてから、ふらつきのめまいを感じます。 手足の末端がとても冷たく、便意も感じ、何度も排便しています。 起きているときは頭が重くフワフワしているのですが、横になるとグワーっとした感覚になり、吐き気がします。 血圧は125/75でいつもより少し高め。心拍数は90、グルコース測るセンサーを着けているのですが、3時間前に50台だったようです。 横になりたくても感覚がおかしくなるので、怖くて横になれず、起きていてもふらふらするのでシンドイです。 胃が気持ち悪いのですが、空腹感はあります。 昨日は、子供の習い事の関係で人混みに入りました。 風邪なのか。。。何が考えられますか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4476
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療