検索結果:10,000 件
24歳男性、(症状↓↓) 12日に38.5度の熱が出てロキソニンを飲む。 13.14日はまだ熱は続いたが薬をのむと微熱程度まで回復したが喉の痛みが出てきた 15日 PCR検査で陰性だった。 15.16.17日 微熱と喉の痛みとたんのみ 17日 頭痛がでてきた 18日 寝込んで1週間。微熱、喉の症状、頭痛が治らず 治るのか不安。 コロナ陰性だったが、症状が似ているので陽性の可能性もあるかどうか。 早く治る市販薬などございましたら教えていただきたいです。 薬は現在 寝る前にロキソニンを飲んで寝る程度です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
2週間咳と微熱があり病院にいったら急性気管支炎と診断されました。それから2週間薬を飲んで仕事も休んでいますが、咳も治らないし、微熱も薬を飲んで下がってもその後すぐまた微熱がでます。 急性気管支炎が悪化して何かになったんでしょうか? 4年前くらいに気管支喘息になりましたが今回は喘息ではないそうです。 他の症状は頭痛と倦怠感です。
1人の医師が回答
一週間程 微熱が続いています。熱は36度6〜37度3をいったりきたりです。微熱以外では便がゆるい事や体がだるい、時々頭痛があります。病院に行ったのですがお腹を押されただけで胃腸風邪と診断され抗生物質と胃腸薬を出されました。SM配合散とカナマイシンです。でも全然下痢も微熱も変わりません。もう一度病院へ行ったほうがいいでしょうか?胃腸風邪という診断も不安です。
先週位から鼻づまりやなどが少し出ていました。 12日に37℃の微熱がありました。微熱自体すぐ下がったのですがそこから頭痛や首や肩の痛みがあります。くしゃみはたまにしか出ず目もあまり痒くありません。微熱があった頃は喉の痛みがありましたが、今はもうありません。 花粉症も持っているのですが、前は目がすごく痒くなってたのに今回はなく風邪なのかとも思っています。 この状況の場合耳鼻科か内科どちらに行くべきでしょうか。
25人の医師が回答
7年前より子宮にチョコレート嚢胞と腺筋症があり、9か月前よりジエノゲストを服用しています。 服用直後は、頭痛やおりものに血が混ざる症状が3週間ほどと軽い生理の様な出血が5日ありました。 その2か月後も頭痛とおりものに血が混ざる症状や頭痛が短期間ありました。 4月下旬から頭痛が3週間とおりものに血が混ざる症状と37度前後の微熱が1か月以上続いています。 薬の副作用で微熱などの症状が出ることがあるのか、またジエノゲストの服用をこのまま続けて良いのか知りたいです。 婦人科の受診は2か月に1度で先生は、服用を続けて閉経出来れば理想とお話しされていました。私の歳は40代前半です。
2人の医師が回答
昨日、喉の違和感で相談したものです。。夜になり悪寒と微熱が発症。 微熱もどんどん上がり今現在37.7°あります。 まだ今のところ微熱と喉の違和感以外は特に症状はありませんが、頭痛がきそうな感じはあります。 今日一日は自宅で様子を見ますが、微熱の継続や症状が悪化した場合、 保健所に電話するタイミング、病院にいくタイミングを教えてください。 コロナ発生した市川市在住です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 4/4にコロナ陽性判定を受け、もうすぐ1か月になりますが時々微熱が出ます。 平熱は36.4℃くらいです。微熱は高くても37.5℃くらいです。その他にも咳や倦怠感や喉の支え感などもありますが、それに対してはお薬を頂いております。 コロナ感染するまでは、微熱が出ることはほとんどありませんでした。 これも後遺症でしょうか?また微熱に対しては頭痛などなければお薬は飲まない方がいいのでしょうか? 以上、よろしくお願い申し上げます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
2週間ほど前から、体のだるさがあり、最初喉の痛みから、微熱があり、風邪だと思っていたら、喉の痛みは1日でなくなり、その後、少し声がかすれ、鼻声になり、またそれも2日ほどでおさまり、あとはだるさと、たまに寒気がある日が続いてます。寒気ない時は微熱もないですが、寒気あるとやっぱり微熱で7ど超えます。普段はすごく低く、5度台です。頭痛もたまにあります。風邪のような感じがしなくて、咳も鼻水もでず、寒気と微熱でだるいのが続くのがいやなのですが、これは何なのでしょうか?
今までも今回も生理前は微熱があり、これはいつもの事だな。と思っていたのですが、生理になったのは今日の夜中、日付が変わってからです。 初日は、量はそんなに多くないのですが、それでもナプキンをして寝ました。 それで、朝起きたら軽い腹痛と頭痛があったので、市販薬のイヴを服用して少し寝ました。 それで今さっき目が覚め、なんかだるいなぁ。と思い熱を測ってみたら、微熱がありました。 生理中の微熱は初めてでびっくりしています。 実は私、今月入ってすぐにコロナに罹ってしまい、生理前と重なってしまったので、今回の微熱はその所為でしょうか?
本日、手足のしびれ、左腕が痛だるい、頭痛などで不快 微熱、体が暑くなったり、、、 鎮痛剤を飲んでいるが、また痛みがとれず、、、
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療