検索結果:5,117 件
3人目妊娠したようで、昨日産婦人科受診しました。一人目は6w0dで、2人目は5w3dで胎嚢の中に卵黄嚢が確認出来ましたが、今回は胎嚢らしきものがエコーでかなり小さく見えただけでした。医師からは「週数的にもまだ大丈夫」と言われましたが、不安でたまりません。2週間後に心拍確認出来れば問題ないとも言われましたが…どんと構えるしかないですが、流産の可能性はありますか?つわりもなく(上の子達もましではありましたが)、出血もありませんが…覚悟はある程度必要でしょうか?
1人の医師が回答
現在妊娠7週で昨日健診でした。赤ちゃんの大きさが0.82センチで心臓が芽生えはじめてる時期です、と言われました。次2週間後に赤ちゃんが確認できれば95%流産は大丈夫というお話でした。 色々自分で調べると赤ちゃんの大きさが7週にしては小さいことと(インターネットでは1ミリと書いてました)、この時期だと心拍が確認できる時期だと知って不安になってしまいました。今のところ順調ということでいいのでしょうか? 最終生理は 9月14日で排卵日は10月4日だと思います。
3人の医師が回答
現在8w2dの妊婦です。先週産科を受診した際、胎児心拍は確認できたものの、胎芽の横に出血痕のような丸いものがエコーにて確認されました。自覚症状としては出血などはなく、つわりが持続しているのみ。予定日もまだ胎芽が小さく確定はできないと言われました。 次回受診は2週間後となっているのですが、赤ちゃんは無事なのか不安です。 流産の確率は高いのでしょうか。またエコーでみえているものは何か悪いものなのでしょうか。 来週まで待たずに受診してもいいのでしょうか。何かアドバイスを下さい。よろしくお願いします。
現在妊娠6週目です。 胎嚢確認できたところで、心拍確認はまだです。 2日前から出血と強い腹痛があり、本日どろっとした白い塊が出てしまいました。 その後、病院で診てもらったところ、胎嚢はまだ子宮内にあり、おそらく脱落膜が出てしまったとのことでした。 今はできることがないから安静にすることしかないと言われました。 脱落膜が出てしまっても妊娠継続の可能性はあるのでしょうか、、? このまま流産になってしまいますか? 現在も弱い腹痛が続いており、出血は続いています。
2人の医師が回答
39歳、4人目。5週6日目に病院で胎嚢を確認しました。心拍確認はまだです。数日前から茶色いおりものがあり、今日の午前中(10:30頃)に赤い出血がありました。量はおりものシート4分の3程です。その後、生理前のような下腹部痛もありました。 現在まで午前中程の出血はありませんが腰が重い感じがあります。 流産の兆候なのか心配です。 次回の診察は7月19日です。明日にでも受診した方がいいのか、このまま次回の診察を待った方がいいのでしょうか。
現在9週の妊婦です。 最近水を飲むと動悸がします。 もちろんたくさん歩いたり疲れてもなりますが水を飲んでというのはあまりなかったので心配です。 喉が乾いて水を飲んだ時に起こる気がします。 あと自分で尿試験紙で検査してみたんですがここのところ±がよく出ます。 初期で中毒性とかになる可能性ありますか? 一人目に何も問題がなかったので不安です。去年胎児の心拍が一分あたり80回と少なくて流産しているのでまた何かの兆候だったらどうしようかと思ってしまって… 今回は7週で一分あたり心拍140確認出来ました。 よろしくお願いします。
今年の7月、胎児心拍確認後に稽留流産し、手術を受けました。2回目の流産であった為、胎児の染色体検査を受けると3倍体との結果が出ました。 ここで疑問なのですが、3倍体=部分胞状奇胎ということですか?主治医からは胞状奇胎と言う言葉も聞いていませんが、ネットで検索し疑問に思っています。 また、手術は1度のみ、術後のフォローアップの血液検査などはしていません。 術後約1か月で、1度生理が来ています。その際、市販の妊娠検査薬で陰性を確認しています。 胞状奇胎の可能性はありますでしょうか? また、妊活はいつから始めても大丈夫でしょうか。見当違いな質問をしていたら申し訳ありません。 ご回答よろしくお願い致します。
はじめまして、現在妊娠7週目の妊婦です。 先月の生理予定日前後に酷い頭痛があり、我慢できず何年か前に処方されたイミグランという片頭痛の薬を飲みました。私は生理前になると頭痛になります。いつもなら飲まないのですが、あまりにも酷かったので飲みました。それから生理予定日を10日過ぎても生理が来ず検査薬を使用し陽性反応でした。その後産婦人科へ受診し妊娠が確認されましたが流産しかかっていると診断されました。もしかして、妊娠と気づかずに飲んでしまった薬が影響してるのでしょうか?赤ちゃんはまだ小さすぎて心拍の確認は出来ないので2週間後に診察するとの事です。もし流産せず無事に出産したとしても薬の影響で赤ちゃんに異常があるのではないかと心配です。
成長しているか心配で質問させていただきます。 最終生理開始日が1/3 2/9 子宮内出血と胎嚢らしきものがみえた 2/16 胎嚢 13ミリ 胎芽確認出来ず子宮内出血の範囲がひろがる(4週と言われる) 2/23 胎嚢 29.8ミリ CRL4.2ミリ 心拍確認済み 子宮内出血の範囲変わらず(7週と言われる) 2/9より切迫流産と言われ安静にしています。 二週間後に診察予定です。 1.子宮内出血はいつ頃までに吸収されるのでしょうか? 2.CRL4.2ミリは小さいのでしょうか?胎嚢が大きすぎですか?成長しないこともあるのでしょうか? 初めての妊娠で切迫流産と言われ次の検診まで不安です。よろしくお願いします。
10/31に5日目胚盤胞を移植し妊娠判定となりました。 ルテウム、エストラーナテープでホルモン補充しながら経過を見ていましたが、 本日妊娠7週5日目で受診し卵黄嚢のみしか確認できず、胎芽、心拍共に確認できませんでした。 「エコーで点状に胎芽っぽいのは見えるんだけど、本来この時期10mmくらいまで成長しているはずなんだよね。」と言われました。 胎嚢は18mm程度でした。 主治医からは今日からホルモン剤は中止し自然に排出を待ちましょうと説明がありました。 次回は10日後に受診予定です。 やはり今回は稽留流産となるんでしょうか。 全周期の治療で科学的流産を経験しており、今回もダメだったのかと心が折れそうです。 胎芽が成長していないということは、染色体異常なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5117
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療