検索結果:3,464 件
実は今、生理がこなくて子宮外妊娠かな…と不安に思ってます。 いつもなら月の終わり25日前後に生理がきて、前兆も一週間前くらいから胸のハリなどもくるはずなのですが、前兆も無ければ予定日も過ぎてます(´-ω-) おりものが増えた気はするのですが、一応妊娠検査薬は3回ともして、陰性でした。 考えすぎかもしれませんが、へそ斜め下の卵巣?あたり両側が、お腹を突き出すとポコッと膨れる気もします。 でも痛みも妊娠の兆候もありません…。 最後に性行為したのは2月日2、最後の検査薬はそれから3週間後の26日にしました。 こんな事はじめてなのでとても不安です。 もしよければアドバイスもらえませんか?(´・ω・`)
1人の医師が回答
7月の始めに生理が1週間あり、7月の終わり頃から生理とわ違う出血が1週間くらい続いて産婦人科に行って止血剤をもらいました。でも飲み終わっても止まらなかったので再度行って子宮ガン検査と超音波検査をしたところ異常はありませんでした。多分ホルモンバランスが崩れていると言われ錠剤をだされました。 飲み始めて2日後くらいに出血は止まったのですが昨日また多量の出血があり、やっと生理が来たんだ!と思いましたが今日はほとんど出ていません。ちなみにまだ薬は飲み終わってません。性行為もしています。特に腹部の痛みなどもありません。今回の出血は生理なのでしょうか?それとも病気なのでしょうか? よろしくお願いします(>_<)
17歳の高校生です。 生理は順調なんですが、生理痛が酷くて、生理始まる前日から下腹部痛が酷くて、生理が始まると下腹部痛で学校をやすんでしまうほどです。市販の痛み止めで少しは楽になりますが、今回のは痛みもひどくて心配でした。生理後4日ほどたって、不正出血なのか、生理の終わりくらいの出血があります。心配で産婦人科にかかりましたが、その際、性交渉をしたことがないので、膣内エコーはやりませんでした。お腹からのエコーで、異常がないみたいで、診断は月経困難症だと言われ、漢方と痛み止めを処方されました。 不正出血のことには、大してふれられませんでした。 子宮がんや卵巣がんなどではないかとても心配ですが、このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
右下腹がチクチク痛み、排尿後にトイレットペーパーに濃い黄色の鼻くそのようなカスが付きます。 パンツに付く程の量はなくトイレットペーパーにほんの少し付く程度で毎回出るわけでもなく臭いもありません。 以前にも何回かこのような症状になった事があります。 4、5ヶ月前に陰部の痛みと出血があり婦人科で子宮や卵巣などエコーで調べてもらいましたが特に異常はなく、年に一度がん検診もしているしホルモン系の出血ですねと言われました。 近い内に婦人科に行ってみるつもりですか、このような濃いおりもののようなものが出るにはどのような病気考えられますか?がんなどが心配です。 また性交渉は避けた方がいいでしょうか? 宜しくお願いいたします。
4人の医師が回答
いつもお世話になっています。 今回もご回答宜しくお願い致します。 前回の生理が4/27から5日間でした。 次の生理予定日が6/3の予定だったんですが、まだ生理がきません。 性行為をする時はコンドームを使っています。 気になったので昨日検査薬を使ったのですが、妊娠反応は出ませんでした。 元々、生理不順で出産前までは2ヶ月など、遅れる事はあったのですが、出産してからは毎月きちんときていたので気になっています。 生理前の様なお乳の張りや子宮の痛みはありません。 ただ生理が遅れているだけでしょうか? それとも妊娠しているのでしょうか? 後、生理不順などを治す事は出来るのでしょうか? 沢山質問してしまい申し訳ありません。 宜しくお願い致します。
子宮内膜症の為、ジエノゲストを服用しています。 約1週間前くらいから不正出血が出ました。(過去に茶色っぽいにおりもの混じりで少量の不正出血は出たことあります) 血の状態としては赤色で、量は特別多くもないけど、、という感じです。 そのような状態ではあったのですが、避妊無しで性行為をしてしまいました。(このような場所で言うことではないのかもですが、中出しはしていません)行為後、すぐに洗いました。 翌日体の痛みなども特にないのですが、心配にもなってしまって。 朝起きて確認したら、出血は少し減ったかなという状態です。 すみません、ご意見いただけたらと思い投稿しました。 よろしくお願いします。
子宮ケイガン検査で、3a ascus という結果でした。2週間後再検査と、HPVの検査をしましたら、クラス2で異常なし、HPVは+でした。 次は3ケ月後に検査にいきます。 組織はとってませんが、お医者さんは、あわててとらないで大丈夫です、と言われました。 友人が違う病院で、3aがでて、HPV+ですぐに組織診をしたそうなのですが、私の場合は組織をとっていないので、このままで大丈夫かと心配になりました。 組織をとるのはかなり痛かったみたいなので、しないでよかったのはほっとしているのですが… このまま私は病院に任せて定期的にケイガン検査を受けていったらそれでいいでしょうか それと、3aが出てからおそろしくてsexできません。 しなければHPVがマイナスになるかもしれないと思っていますが、間違っていないでしょうか。
■詳細(症状・経緯・背景など) 以前、おりものに混ざって出血があり相談させていただきました。また、その後下腹部、特に右下腹部の痛みが2〜3週間ほど続いています。その他の症状としては便秘気味、疲れやすいというか前より眠さを感じます。婦人科で診てもらったところ、出血は排卵出血(性行為をした次の日が排卵日だった)でした。1つ目の婦人科ではエコー・内診・子宮頚がん検査を受けました。卵巣は問題なし、その後子宮頚がん検査の結果も問題なしでした。 心配になり、違う婦人科を受診したところ炎症だろうということで抗生物質が出ました。しかし、飲んでいても良くならず。 婦人科系でないのであれば消化器内科かと思い、レントゲン・血液検査をしてもらいましたが盲腸・炎症ではなく、右側に便が溜まっているから便秘の薬などが出ました。 婦人科でも消化器内科でも特に問題がなく、痛みだけがあるため癌なのではないかととても不安です。 ■先生に聞きたいこと(質問) 質問が3つございます。 1.婦人科・消化器内科では問題なく、特に話は出ませんでしたが自主的にMRI・腫瘍マーカーを受けるべきでしょうか? 2.便秘などでも卵巣や子宮付近に痛みが出ることもあるのでしょうか?今までに経験したことのない刺すような?ツーンとした痛みです。 3.また、婦人科・消化器内科で診てもらって問題なしだとしても末期癌などが隠れている可能性はありますか?
3人の医師が回答
生理後しばらく経ってからや、生理前になると下腹部(子宮)痛が起きます。時には、痛みがなくとも下着に茶色いおりものだか、出血の痕跡が見られる事もあります。 痛みは立つのも困難ですが、大概数秒で治まりますし、だいぶ前からの症状です。それに、生理痛としてよく起こる痛みですのであまり気に留めていませんでした。 ですが、今日は特に酷いらしく、夜中に痛みで目覚めました。うつ伏せになっても、仰向けで体を伸ばしても痛むのです。ちなみに今は生理前ですが、とりあえずブァファリンルナを服用して少し落ち着いています。痛みで目が覚めたのはさすがに初めてなので、少しネットなどで調べたところ、月経前症候群や子宮内膜症に行き着きました。 ですが私は去年の今頃、盲腸の疑いがはっきりせずに産婦人科へまわされ、その際に器具使った検査を行いましたが何の異常もありませんでした。思えばその頃から既にこのような症状はあったのに、です。 では、一体どんな原因が考えられるんでしょうか? 産婦人科へ行けば解決するのでしょうが、去年の検査が自分にはあまりに激痛で恐ろしく、極力行きたくないです。 ちなみに、性行為はほぼ未経験に等しいです。 回答お待ちしています。
7年前と3年前どちらも骨盤位で帝王切開にて出産をしています。 流産も3回経験してます。 前回の生理5月15日~約一週間ありました。 性行為は何回かありました。(妊婦希望なので) 今月11日から少量出血、早い生理かなぁと思いナプキン着用。 しかし少量。おかしいなぁと思い早いですが13日に市販の検査薬使用したところ陽性。(薄い線でした) 少量出血続くもまだ生理予定日じゃないのに…と思いながら様子見をし17日にまた検査。陽性。 昨日出血が多くなったので病院へ受診。 先生に生理最終日などを聞かれ、市販の検査薬にて陽性だと伝えました。 が、子宮には何もないと言われ出血も多いので自然流産しちゃうかも と言われました。 一週間後にまた受診して下さいと言われ、子宮外妊娠の検査もしておきますからと言われました。 今朝、目が覚めるとすごい下腹部の痛みと骨盤なのか腰なのかわからない所に痛み(陣痛並)があり歩くのがやっとでした。 痛みは10分くらい続き、おさまりました。 それからは腰や足のダルさがあり出血は生理の多い時ぐらい出ています。 一週間後に病院へ行くのですが、それまで様子見でいいんでしょうか? そして子宮外妊娠の可能性高いでしょうか? 不安すぎるので相談させていただきました。すみません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3464
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療