排卵から生理まで 何日に該当するQ&A

検索結果:5,529 件

排卵のタイミングについて

person 30代/女性 -

2人目が早く欲しくて、現在タイミングをクリニックで見てもらっています。 今回はクロミッド とhcg注射の方法で4周期目になる予定でした。 経過は以下の通りです。 9/26 生理開始 9/30 クロミッド 服薬 1日2錠 10/11 卵胞チェック 13mmくらい 10/17 性行為 10/18 卵胞チェック あまり育ってないと言われ、1週間後に再度見てみて、そのままであればリセットと言われる 10/21 36.70℃ 10/21 36.81℃ 性行為 10/23 36.79℃ 何度か生理不順に過去なっており、その際には決まって秋に50から60日生理が来ずに注射して生理を起こしてもらった事があります。 主治医の先生と、今回もそれかな?と話をしており、てっきり排卵は無いのかと思いあまり性行為をしていませんでした。 基礎体温的には高温期に入ったように見えます。という事は排卵したのでしょうか? 二回目の卵胞チェックで何ミリなのかをはっきり聞きませんでした。画像には複数の黒い丸があったように見えたので、小さくて複数の卵胞があるなら、まだまだ確かに育ってないんだなと感じました。 もし排卵したとすれば17日のが頼みの綱なのですが、タイミング的には早すぎて妊娠には至らない期間でしょうか?

1人の医師が回答

デュファストン服用後

person 30代/女性 -

PCOSの排卵障害の為不妊治療中です。 先月の14日に受診した際に卵胞の大きさが約14ミリで、その日はゴナピュール150の注射をして帰宅しました。医師からタイミングの日とデュファストン服用の日にちを指定されましたが、指定された日になっても体温が上がらない為28日に受診した所排卵したかどうかわからないと言われました。基礎体温的に排卵してないだろうという事で 翌日からセロフェンを5日間服用してまた受診して下さいと言われました。 セロフェン服用後2日目の基礎体温が高温に近い体温になり、今まで何回かセロフェンを服用した事がありますが服用して体温が上がるという事はなかったので不安になり、病院に電話で確認したらもしかしたら排卵したかもしれないから服用はしないで翌日からデュファストン服用するよう言われました。 デュファストンを31日から7日間服用しました。服用中の基礎体温は36.5~ 36.7ぐらいでした。 服用終了後翌日から体温が下がりました(36.3)今朝は36.4でした。 生理が来る気配がなく不安です。 排卵してなかった場合にデュファストンを服用したらどれくらいで生理が来るのでしょうか? このまま生理が来ないという事も考えられますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)