月経異常に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生理2日目に陣痛のような痛み(毎回ではない)

person 30代/女性 -

昨年8月に第一子を出産した30代です。 完全ミルクで育ててたせいか産後2ヶ月で月経が再開したのですが、ニ度目の月経時に、産前には経験したことのない陣痛に似た子宮が急激に収縮する様な強い痛みに襲われました。 陣痛のように波があり、繰り返すたびに痛みの度合いが増し、蹲って動くことの出来ない痛みです。 その時はこれが後陣痛なのかな?と思って何とかやり過ごしたのですが、産後9ヶ月経った昨日(生理二日目)も同じ痛みに襲われました。 前回よりも更に強い痛みで長く続き、ピーク時には血の気も引き、指先が痺れ、冷や汗も出ました。 今回は同時に便意があり、便が出ると徐々に痛みが引いて行きました。 実は妊娠中も便秘をした時に同じ様な痛みに襲われ救急搬送されたことがあり、その際も排便と共に痛みも次第に引きましたが、血液検査でアミラーゼの数値がかなりの異常値だったため後日膵炎の検査をするも異常無し。 結局原因はわかりませんでした。 月経時に毎回痛むという事ではないので、婦人科の問題なのかも判断が付かず。 ちなみ元々便秘になりがちです。 余りにも耐え難い痛みなので、またいつ襲って来るのかと思うと不安です。 遅れて来た後陣痛なのでしょうか? 何科にかかればいいのかもわからず、相談させて頂きました。

1人の医師が回答

排卵したのか、吸収されてしまったのか知りたいです。

person 30代/女性 -

こちらで何度か質問させて頂いてます。昨日、排卵後の検査に行きました。基礎体温が上がらず、正常に排卵されたのか知る為です。 今までの経緯を書かせて頂きます。 11月19日初診 月経周期7日目 不妊の相談の為に受診。 血液検査 11月26日 月経周期14日目 検査結果異常なし、内診エコー 左右ともに卵胞確認 右18.5ミリ 左19.5ミリ 排卵が近いとの事で、タイミング指導あり。 11月28日 月経周期16日目 排卵検査薬が朝~夜 陽性 12月2日 月経周期20日目 基礎体温が高温に 12月3日 月経周期21日目 基礎体温が低温に戻る 再度受診 左右ともに卵胞も確認出来ず、排卵したのか吸収してしまったのか判断出来ないとの事。 黄体ホルモンを調べる為の採血。 12月4日 月経周期22日目 基礎体温が高温に これまでの経緯を見ていただいて、今回排卵されている可能性はありますでしょうか? 11月26日と、11月28日にタイミングを取りました。 また、内診エコーの時に子宮内膜の厚さ等から、排卵後かどうかの確認は出来ないのでしょうか? 11月26日の卵胞チェックから8日ですが、この期間に卵胞は完全に吸収されてしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理が来ない(処女です。下腹部痛はある)

person 20代/女性 -

こんばんは、私は23歳女性身長166センチ体重89キロ。 煙草お酒は一切しません。 また家族で子宮・卵巣の病気は一切ないです。 5月28日予定の生理日が今日6月1日来ていません。 私は処女です。 生理は来ていませんが下腹部痛があります(月経前症候群かも。下腹部痛は予定日28日の2日前)今もその下腹部痛があります。 不正出血はありません。体重減少もない。 検査自体も去年12月と今年3月に受けていますが異常なし。 腹部エコーしました。 生理痛も軽い(薬で終わり)量も多くなく量の変化もないです。 3日まで多い。以降は少なくなり6日で終わり周期も29日です。 生理痛がないときもあります(半年前や1か月前はなかった) 血液検査も異常なしです。 昨日は行き500キロの東京に行きました。昨日から食欲もありません。 昨日から急にほとんど食べられなくなりました。 今も下腹部痛は続いています。 本当に生理が来るか心配になってきました。 ・婦人科は行くべき?(3日生理来てないわけだから) ・月経前症候群が生理前2日前から今日まであるものなのか ・今まで血の量・痛みはかわったことありません。周期も同じ。 便の色は正常です(黒くなったこともない) 平熱は37.3です(基本高くて甲状腺エコーや甲状腺血液検査・胃カメラ・脳のMRI・胸部レントゲン・脳CT・ピロリ菌血液検査・UBT検査・乳がんエコー・心電図・検便(大腸がん検査)・検尿)1年間でやってますが異常なしでした。 無理なダイエット・無理な運動はしていません。 運動はたまにします。 この下腹部痛は月経前症候群ではないでしょうか?(これ自体は生理前によくおきます) 明日にでも行くべき? 食欲不振(昨日)は遠くに行って日帰りだから疲れ?(10時間くらいそのあと寝ました)

3人の医師が回答

不正出血?頻発月経?

person 30代/女性 -

以前、不正出血で何度か診てもらったことがあります。 昔は生理不順で2〜3か月来ないこともありましたが、 ここ数年は38日周期ぐらいで月経が来ていました。 しかし昨秋あたりから不正出血が続き、 子宮頚がん等検査を重ねましたが特に異常も無いとの 診断結果に終わりました。 しかし12月頃からまた不順になり、12月23日頃に不正出血のような少量の出血がダラダラとあったり、無かったりの日が続き28日頃からは普段よりは少なめの月経?が始まりました。終わったのが1月3日頃です。 11月頃に色々と忙しかったこともあり、 10月30日の月経以降から計算すると遅れていたので 今回は周期が乱れただけだと思っていましたが、 1月14日からまた出血がはじまりました。今回は不正出血のような茶褐色の少量では無く、血も赤く普通の生理のような量です。 今回は随分早く月経が来ましたが、 これで正常に戻ってきたということでしょうか? 子宮頚がん等の検査も一通りしていますが、 また再検査した方がいいでしょうか? 毎回ホルモンの乱れかも?など、どの婦人科で 診て頂いても同じようなはっきりした結果を もらえないので、行くのを躊躇しています。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)