検索結果:10,000 件
タバコも吸っているのですが関係ありますか?1ケ月咳が止まらない とネットで調べた所 多くが 喘息症状や気管支喘息でした。 風邪じゃなく 喘息症状なのでしょうか? 早めに教えて下さい。
2人の医師が回答
いつもお世話になっています。 気管支喘息で治療中です。 アスピリン・難治性喘息です。 今治療内容としては、ICS吸入・PLS 1T/日 先々月からケナコルト40mgの筋肉注射をしています。
1人の医師が回答
先週木曜日から、ゼイゼイいう咳がでだしました。朝と夜中息苦しいです。 水曜日に受信してたときには、ゼイゼイはせず空咳だったので、気管支喘息ではなく、咳喘息、アトピー咳嗽だろいわれました! 今も苦しいです! ゼイゼイする咳は喘息発作でしょか?
12人の医師が回答
食後の動悸 体が痺れる感じ 震え 頻脈 耳鳴り 耳が聞こえにくい時がある 起立性貧血 めまい ふらつき 頭がボーッとする 意識が遠のく感じ 頭重 物忘れ 霧視 胸苦 ソケイ部や脇の下にふんりゅう腫が出来る 首のリンパの腫れ 集中できない 焦燥感 不安感 左上側腹部違和感 この症状にほぼ毎...
頭がかち割れそうに痛かったのでバファリンを飲みました。もともと気管支喘息もちで、バファリン飲んでから咳がではじめ少し呼吸困難や蕁麻疹があり偶然かと思いながら、喘息受診日だったので主治医に話したら喘息発作がおきていて体内酸素が92しかないと言われてバファリンでアレルギーおこしたから、...
10日程前に非アトピー型の気管支喘息と診断されました。過去に喘息になった事はなく、大人になって初めて喘息になりました。今回、風邪を併発してしまったらしく、昨日の昼から寒気がし、夜に39.4度の発熱。今朝は平熱まで下がりましたが頭痛がします。
6人の医師が回答
その後二回ほど同様の発作がありましたが、病院の検査では特に異常なし。血液、尿検査、ホルタ-心電図、エコー検査をやりました。今、気管支喘息?かもとの事でレルベア30吸入を処方されましたが効果がありません。関係あるかは分かりませんが、夜トイレに起きる回数が増えた、すぐ息切れするなど今ま...
10人の医師が回答
今妊娠4ヶ月なのですが、3週間前から鼻詰まりと、白い粘り気のある痰が出ます。 元々気管支喘息があり、呼吸器内科で定期的に薬をもらっています。 研究用ではあるのですが、コロナの抗原検査で陰性でした。 熱や、咳、倦怠感、味覚障害とかはないですがコロナが心配です。
4人の医師が回答
生理3日目ですが、温泉やジャグジー、海洋深層水に入ることは可能でしょうか? 気管支喘息や、胃粘膜下腫瘍(GIST疑い経過観察中)があり………家族との予定や私自身の持病(毎年11月末ごろから感染症や喘息がで始めるため)もあり、どうしても可能な限り海洋深層水(プール37度)………も...
気管支喘息の妻が肺年齢測定をしたさいに「肺年齢18歳未満」の結果が出ました。 毎年、肺活量を測ってて、その数値が年齢平均の倍以上といわれています。 運動もしてないし、心肺機能を鍛えてもいないのになぜ、このような結果になるのでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療