検索結果:10,000 件
グリセリ浣腸液が間違って膣内に入ってしまいました。大丈夫なのでしょうか?何か異常が起きないか心配です。教えて下さい。
2人の医師が回答
返信ありがとうございます。綿棒浣腸する際に使うローションは何を使えばいいですか?ジョンソンベビーローションでも大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
うんちが5〜6日に1回ほどしか出ません。便秘薬や市販の浣腸など使っても大丈夫なんでしょうか?
今朝、血圧が上が 180ありました。 浣腸をしたら 132まで下がりました。 便秘が原因で血圧は上がりますか?
生後2ヶ月の赤ちゃんに、生理食塩液の浣腸をする場合、量はどの位使いますか?
今までそれでなんとかコントロールしていて、最近粘土便様で出しにくそうな様子が少しあったのですが、最近胃腸炎になりそこからまた便秘が酷くなってしまいました。 4日間排便がなく浣腸でかなりの硬い便が出て、久しぶりの浣腸で子供も泣き叫びながらですがなんとか出ました。 ...
4人の医師が回答
今までは1日に3回ほど排便があり、おしっこの時も少し便がついていることもありましたが、一昨日から排便がありません。 一昨日→排便なし。綿棒浣腸を1回するも出ず。 昨日→排便なし。夜に綿棒浣腸をして少し出る(写真添付あり) 本人は機嫌も悪くなく母乳もよく飲みます...
先月、朝に急に嘔吐してしまい病院にいくと便がつまって嘔吐したのかもしれないと言われ浣腸をしてもらいました。 それから食事や水分に気をつけてますが、コロコロの便がほとんどです。 便秘薬や浣腸を試したほうがいいのでしょうか? なにか解決策はありますでしょうか?
便秘になりやすく、3日ウンチが出ないときは、綿棒で浣腸して出していたんですが、最近、痛いのかかなり嫌がってなかなかでません。完母で離乳食も1日二回、くだもの(りんご、バナナ、いちごを主に食べています)、ヨーグルト、野菜類は好きで食べています。...完母で離乳食も1日二回、くだもの(...
パチンコ玉位の便がついてることがあって数日続き、 4、5日出ないので浣腸になってしまうことが多く、クセになってしまったのかと心配です。やわらかくても出ないのは浣腸のしすぎなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療