検索結果:7,348 件
昨日インフルエンザか?で質問させて頂いた者です。 こちらの使い方が分からず、また新たに質問させてください。 昨日、頭痛と腰痛で発熱なしでした。 今日の朝は頭痛がするだけで発熱はなかったので頭痛薬を飲みました。 午前中は調子が良かったのですが、夕方になり首の後ろが痛くなり寒気がしだしました。 今、熱が37度4分あります。関節も少し痛く、頭痛もします。 大丈夫だとは思いますが、もし夜中に高熱になったら朝まで待たずに病院に行った方が良いでしょうか? また、朝起きて熱がなければ仕事に行っても大丈夫でしょうか?明日は休日ですが37度台で症状が軽くても病院に行った方がよいでしょうか?
12人の医師が回答
6歳男の子、学童から帰宅した16時半ころ、身体が暑いといって熱をはかったら37.7でした。 そのあと熱があがり、いまは38.7でした。 ウトウトしたり、寒気があるようです。 咳や鼻水はありません。 お腹も壊していません。 夕食は、食べられず、さくらんぼとウィダーインゼリーのようなもの(子供用のやつ)を食べました。スポーツドリンクも飲ませています。 今日、小学校ではじめてのプールがありました。風邪でなくて、ひょっとして熱中症なのではないか?と心配してます。。 熱中症だったとしたら、解熱剤は飲ませない方がいいですか? このまま様子見で大丈夫でしょうか? 風邪と熱中症の見分け方はありますか? とても心配です。
4人の医師が回答
風邪を引いたようで喉の気管の辺りがイガイガし空咳が少しでます。 喉を見ると赤く少し腫れています。 鼻も横になると多少詰まります。 鼻水はいまのところありません。 あとは少し寒気や頭痛がありますが熱はないようです。 以前処方された薬でトランサミンカプセルとカフコデがあります。 飲み合わせは大丈夫ですか? また、この2つの薬で上記の症状は改善されますか? 回答よろしくお願いいたします!
3人の医師が回答
62歳女性です。昼に一度めまいがした。頭が重くて、胃の違和感がある。17時頃入浴後寒気が酷く震えてた。熱は36.4℃。右肩は50肩です。総合病院の救急に電話して説明したところすぐ受診の必要は無さそうと言われました。 飲んでる薬はアムロジピン、テノーミン、ピタバスタチン、ブロプレスです。 神経内科等の受診を考えてます。アドバイスお願いいたします。
8人の医師が回答
昨日が生理予定日でしたが 生理が来なかった為今日妊娠検査薬で調べると 薄い線がでました。 本当に薄~い線です。 後、昨日から熱が出てまして 昨日の夜が37.2度、今日の朝が37.7度です。 調べると着床発熱がある事を知り 薬を飲むか躊躇しています。 悪寒と寒気などがし、妊娠でなければ 風邪薬かバファリンなどを飲みたいです。 回答頂けると助かります。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
おはようございます。 昨日位から、吐き気、胃痛、ムカムカ感あり。昨晩は、寒気がして、微熱がありました。食欲なく、今朝も、朝食とってません。又、今朝一回下痢をしました。一番辛いのは、胃痛とムカムカ感です。これは、嘔吐下痢でしょうか?子供たち、特に赤ちゃんに感染しないか心配です。ちなみに、混合ですが、一応母乳も与えており、熱も今のところ下がっているため、とりあえず、家で様子見てみようと思ってはいるのですが…何か、アドバイス頂ければ、有難いです。
インフルエンザの予防接種を受けたいと思っていたのですが先月中旬に気温がぐっと冷え込み寒気(ホッカイロや、下着を着込んでもいつも寒く感じる)と、ひどくはないのですがくしゃみ、鼻づまりの風邪の症状が10日も続いています。熱はでていません。このような状態での予防接種は可能ですか? 又、市販の風邪薬を服用していても予防接種は受けれますか?ちなみに今は服用していません。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
カテゴリが分からず、こちらで質問させていただきます。宜しくお願いします。 今日の昼食後、みぞおち辺りが痛く苦しくなりました(前から時々あります)。そして寒気、気持ち悪さ、吐き気がまだ続いてこれが辛いです。熱は微熱。 今晩は夕飯を食べたくなくて、夕方には布団に入りました。お腹はおへそ辺り迄が、ずし〜んと重たいような変な感じとです。生理は一昨日に終わっています。便通は、昼間は軟らかめでした。あれから何も出ていません。宜しくお願いします。
昨夜、少しムカムカしていましたが、今朝早くから、胃の痛みがありすぐに、酷い下痢になりました。一時間に5回くらい下痢になり、完全に水のような感じでした。それから、下痢はありません。胃はムカムカしてますが嘔吐はありません。食欲はなく、熱もありません。少し寒気はあります。今日、病院で診てもらったら、感染性胃腸炎と言われました。これは、家族に移りますか。家事や料理はしてはいけないでしょうか。よろしくお願い致します。
昨日の朝、突然寒気がして一時間ほどで39.3℃まで熱が出ました。因みに平熱は36℃もありません。一般的な風邪の症状は一切なく、子供の座薬アルピニー(2ケ)を使い昼過ぎには37℃台になりました。普段滅多に病気をしないのでかなり慌てたのもありますが、8/7から3回、出血性膀胱炎でかなり出血していたのも気になります(因みに検査無しです)。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7348
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療