生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,542 件

カウフマン療法中です。療法中の生理についてお聞きしたいです。

person 30代/女性 -

元々、排卵しにくいと言われている30代半ばで未婚者です。2月から3月にかけて約2週間、不正出血なのか生理なのか分からない大量出血が毎日続いていたので婦人科を受診し、検査などもしてもらい子宮頸がんなどの大きな病気はなかったです。ストレスなどでずっと生理が続いている状態だったのでしょうと言われました。その後は生理不順もあったのでカウフマン療法をしましょうと言われ、プレマリンを1日2錠、11日目からはディファストンを追加で1日2錠それを20日間服用するようにと言われ、飲み終わる2日前から生理がきました。医師に最初は早く来ることもあるから大丈夫と言われ、一旦薬を止めて生理5日目からまた同じサイクルで飲んでくださいと言われ、今日(4月9日)が4日目で明日からまたプレマリンから服用開始なのですが、今日、朝から2月~3月にあった出血と同じような大量の血が出ていてナプキンも大きいのが1、2時間でいっぱいになるくらい、レバーのような塊とドバドバ出ている状態です。生理痛のような腹痛もあり、仕事も休みました。この状態で明日からまたプレマリンを普通に服用して出血はおさまるのでしょうか。もう一度、検査などした方がいいのでしょうか。カウフマン療法も初めてで、また大量出血がおきたのでとても不安です。

2人の医師が回答

ピル飲んでも生理痛とPMSがひどい

person 40代/女性 -

初潮は16歳。20歳過ぎて生理痛がひどく内膜症を疑われ検査しても何でもなくて。出血は多く2日位で終わります。十年位前からPMSも出て最初は数日前の腹痛でしたが一週間〜排卵後から痛みが出て、漢方も婦人科で試しましたが改善されず仕事を休みがちになり一年前からトリキュラーを飲んでいます。排卵直後からの鈍痛は無くなりましたがPMSは最近生理4日前くらいから現れ一日は何とか我慢しましたが痛くて頭に何も入らず、一日は会社を休んでしまいます。鎮痛剤はPMSには効かないです。ピルを飲み終わり2日から3日で生理が来るので生理痛で会社を休まなくていいように調整してますがPMSで休む事になり、どのように苦痛を乗り越えたらよいのかわかりません。生理は土日に当たるようにしています。婦人科検査は毎年子宮体癌 頚癌 エコー 腫瘍マーカーをしています。小さい子宮筋腫ありますが大したものではなく大きくもなりません。乳癌検査も二種類しています。子宮後屈で胃下垂なのですがピルを飲んでも会社を休む程のPMSと生理痛は改善策はありますか。プラセンタ注射など効くのでしょうか。天涯孤独で派遣社員で切実に困っています。よろしくお願い致します。極度の冷え性も関係ありますか。子宮後屈です。

1人の医師が回答

無排卵月経

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。何ヵ月か腹痛があり通っていた婦人科とは、別の婦人科へ行ってみたところ、前の婦人科で卵巣の腫れがあると言われた物が排卵できなかった不発の卵胞だと言う診断でした。そして排卵期だったのに排卵しそうな卵胞がなく、血液検査でもホルモン値が低く、今回は無排卵の可能性があると言われました。 排卵期に不正出血があり、3日目には普通の生理のような出血になり、生理痛もあったため、婦人科を受診したところ、無排卵だったために起こった生理だろうとのことでした。このまま、排卵誘発剤を試してもいぃが、良い卵胞にするにはプラノバールを12日間飲んで卵巣を休ませその不発の卵胞を刺激させないようにして、飲み終わってもぅ一度生理がきたら、排卵誘発剤を試しましょう。とのことでした。プラノバールは今日の朝食後から12日間1錠ずつ処方されました。 生理2日目〜飲むようになるのですが、今の生理の出血はいつ頃止まりますか?まだ今日はプラノバールを飲み始めて1日目です。 まだ少し出血があります。 それと、激しい頭痛がありました。もともと偏頭痛持ちなので薬の影響かは分かりませんが… その際は医師に相談したほうが良いのでしょうか?ゴールデンウィークに入ってしまって病院がお休みなので、どーしようかと思いまして… 長くなってしまいましたがよろしくお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

生理不順、不正出血?

person 30代/女性 -

今まで28日周期でピタピタと生理がきていたのですが、数ヶ月前に極度のストレス状態もあり1ヶ月程生理がきませんでした。様子を見ていたところ、次の月からまた来るようになりました。(安定してきていたときより出血量は少なくなった気がします)今月は予定より5日早く出血があり早いな、と感じていたところ次の日から2日間出血がなく(トイレットペーパーに薄く赤くつく程度)不正出血なのか生理なのか判断がつかずにいたのですがその翌日から出血が始まったので生理が来たと思っていました。いつもは3.4日で終わってしまうのですが少量の出血が8日程続きました。私にしては長いと感じていたのですが出血も止まったのでストレスやホルモンバランスの乱れなのかと思っていました。出血終了から6日程たった今日、先程違和感を感じてトイレに行ったところまた出血がありました。生理が来た?と思う位の量です。上記期間中も特に腹痛などはなく生理前後の偏頭痛の症状のみです。出産経験もなく、性行為もありません。月末に婦人科検診に行こうと思っていたところだったのですがこのように出血が続くと大きな病気ではないのか不安になってしまいました。 仕事などのストレスで自律神経なども乱れがちで寝不足や不規則な生活も少し続いてしまっていました。 アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いしますします。

2人の医師が回答

21歳 女性 ホルモンバランス

person 20代/女性 -

自分なのですが、1ヶ月前ぐらいにこのまま寝たら死ぬ感覚にあいそこから 神経質になり。 何処か、身体が悪くなると大きな病気では無いのかと心配で怖くなってしまいます。 今月、生理前から体調が悪く 生理1日目(4月14日)の時にお腹の痛みと吐き気がありました。(EVEを飲んだら楽になりました) その生理途中から首と後頭部に違和感があったので、4月15日に整形外科(脳神経外科)に行った際にレントゲンを撮っていただき、首の骨が真っ直ぐになっていて睡眠を取るように言われました。 けど、その日からずっと後頭部がモヤモヤしてて寝るのが怖くて1日1回は泣いてしまう。 4月17日(生理終わった日)首の違和感が急に無くなって余計に不安になってしまい泣いてしまった。 今日4月19日本当は22日にMRI検査予定でしたがモヤモヤが限界で、MRI検査しましたが異常は特に問題なしと言われました。 ただ、左側だけ変な感じがします。冷えやすいとか股関節が変な感じがします。 (痛くは無いです。) 持病で潰瘍性大腸炎 薬はリアルダ ビオスリー 2ヶ月に1回エンタイビオしています。 生理前に体調不良になったり生理中に腹痛や吐き気などが今までになかったので心配で怖いです。 病院に行くべきでしょうか。 整形外科(脳神経外科)以外に行った方がいい診療科ありますでしょうか。

5人の医師が回答

ルトラール服用後に排卵する可能性はありますか?

person 40代/女性 -

何回か質問させてもらっています。 返答が来ないので新しく質問させてもらいます。 生理不順で今半年ぐらいルトラールを服用しています。 生理開始14日目の朝から服用して10日間飲みます。 服用後、3日〜1番遅くても8日で生理がきます。 今回服用後1日目にコンドームなし、膣外射精で性行為をしました。 こちらで排卵済みの確認をしていないので、ルトラール服用後に排卵する場合もあると返答があって驚いています。 今日で服用後4日目になります。 昨日の夕方におりものに混ざって茶色い出血がありました。 ですが、その後も変わらず、今朝も拭いたら付くぐらいで、仕事の為タンポンをしていて2時間後に見てみると少ししか付いていませんが、鮮血がついていました。 いつもの生理前の吐き気や腹痛が出てきました。 そこでいくつか質問です。 1、もし今出てる出血が今日や明日の生理に繋がると心配ないのですが、もしルトラール服用後に排卵してしまった場合でもこれは着床出血としては違いますよね? 性行為の2日後に着床出血ではないですよね? 2、ルトラール服用後に排卵する事はよくある事なのでしょうか? ルトラール服用前日にエコーでもう排卵やね!って言われてたんですが、ルトラールを服用した事によってルトラール服用中は排卵が止まり、服用が終わったらすぐに排卵されるんでしょうか? 3、もし服用後に排卵したとして、妊娠していなくても次の生理は排卵から14日後で合ってますか? ルトラールを服用していて高温期の状態にしているから、ルトラール服用後に排卵がおきても妊娠しなかったらすぐに生理になりますか? 4、いつも完全な生理が始まる1日前に茶色のおりものから始まるんですが、ルトラール服用後に不正出血はおきた事がなくきちんと生理になっています。今日のお昼で72時間になるのでもし今の出血や腹痛があっても妊娠の可能性がある程度あるのなら120時間以内に飲むアフターピルも考えています。 昨日出血したので安心して飲むのをやめたんです。

2人の医師が回答

新鮮胚移植後血尿がでて一旦治ったと思ったが再び血尿

person 30代/女性 -

不妊治療中です。これまでに採卵5回、移植を3回行いましたがまだ一度も着床すらできていません。精神的にも本当に辛く、前回の移植時は、移植3日後よりずっと出血が続き、7日目ごろから血尿が出るようになりました。判定日も潜血3+で蛋白もおりていました。判定はもちろん陰性。主治医も精神的なものもあるかもしれないけど、それだけで潜血3+はないとおもうが、薬をやめたらすぐ生理も始まるので生理終わって血尿出るようであれば内科か泌尿器科受診をとなりました。生理が終わってそういえば血尿もおさまったとおもっていましたが、D12の本日再び血尿が。 移植前後に膣錠もいれていたので何かばい菌が入って膀胱炎になっていたのかなぁと軽く思っていましたが、本日再度の血尿にあせっています。 腹痛も背部痛もありませんし、熱発もしていません。 以前子宮頚がんの検診で軽度異形成で経過観察となっています。子宮頚がんの進行によるものの可能性も否定はできないでしょうか、、? 不妊治療に関しては今月より転院し、気持ちも新たに頑張ると決意したところでした。 今月採卵も予定しています。 周りの妊娠出産報告も辛く、こんなに時間もお金もかけていろんなことを頑張っているのに着床すらできない自分に精神的にも参っていますが、血尿との因果関係はありますでしょうか? ただでさえ辛くなっているところに血尿の再発で参っています、、

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)