検索結果:6,324 件
一昨日から今日くらいが生理予定日です。妊娠希望で検査薬を試したところ陽性でした。 一昨日あたりから、薬を飲みたくなるほどではないくらいの生理前の様な下腹部痛、食後の胃痛や下痢が続いており、本日になってめまいのような貧血のような症状がありました。 下腹部痛はよくある症状とも聞いたのですが、めまいや貧血もこのような時期にみられる症状でしょうか?これまでには、まれに同じ貧血のような状態になることはありましたので、妊娠は関係ないのでしょうか…。 生理予定から1週間後くらいに受診しようかと思っていたのですが、もう少し早く行ったほうがいいのか、今出来そうな対処法はあるのか、心配になったので相談させていただきたいです。
3人の医師が回答
性交時、奥まで突かれると右腹部が強く痛むことがあるのですが、どうしてでしょう?その他、ジャンプしたり足を曲げたり右腹部を圧迫しても痛みます。腫れてるようなふくれてるような感じが…。不正出血とか生理不順はありません。でも生理一週間前くらいから生理がくるまでは、立ってられないくらい痛むことはあります。 もともと便秘気味で宿便なので、腸が押されているだけだと軽く思い、気にしていませんでした。右腹部の痛みは、下痢とかお腹壊した時の痛みとは違います。性行為したことない昔は感じたことない痛みです。 婦人科と胃腸科、どちらに行けば良いか分からないので、教えて下さい!よろしくお願いしますm(__)m
1人の医師が回答
2週間ほど前から、下腹部痛が続いています。 一日中というわけではありませんが、 鈍痛のような痛みで、生理痛のような感じです。 痛みが強くなった時に、便が出ますが下痢というよりは、形がある軟便です。 便が出ても痛みがすっきりする感じはしません。 前回の生理は、5月25〜31日で、今月の予定日は、19日です。 生理に関係する痛みなのか、別の婦人科系の病気なのか、腸の方の問題なのか気になります。 日頃の生活でストレスを感じていて先月は、胃を痛め胃カメラの結果何もなく機能性ディスペプシアと診断されました。 何科を受診すれば良いでしょうか?
来月7歳になる娘がいる36歳女です。 今、生理前のPMSで悩んでいます。 いつも気分の落ち込みやイライラなどがあるのですが、今回は吐き気がひどく、他にめまい、たちくらみ、頭痛、関節痛、歯痛、下痢、よく眠れない、食欲不振などがあり、いつもよりとてもつらいです。 前回生理は6月4日からなので、遅れています。(妊娠の可能性はありません) 梅雨どきなのでひどいのかもしれませんが、仕事も辛く、家事をするのもやっとで、精神的にも落ち込んでしまいます。 生理が始まれば落ち着くとは思うのですが、何か対処法はないでしょうか。 いつもはノーシンピュアを飲むと落ち着きますが今回は効かないようです… 今日は仕事が休みなので、横になったりゆっくりしています。
4人の医師が回答
1週間前ぐらいに10人ぐらいと遊んでたら、ざわざわ感や笑い声にもしんどくなって不安定になりました。その夜は手首を傷付けてしまい、次の日と合わせて2回だけリーゼを処方しました。今もその日のことや人のことを考えたらしんどくなったり、泣いてしまいます。夜寝るのも少し時間がかかります。16日が生理予定日で1週間ぐらい経つけどまだ生理は来ません。胸の張りや痛みは1週間ぐらい続いてて、火照ったり寒気がしたり、食欲があったりなかったりは最近感じています。便秘や下痢はありません。不安定になったり、食欲のことは初めてではないけど、不安定な状態だと生理不順にもなるのでしょうか?妊娠の可能性もありますか?中出しはしませんがいつも生でしています。
8人の医師が回答
数ヶ月前から下腹部に違和感があるような気がします。 うつ伏せに寝ると下腹部が重い痛みで、張りというか下腹部に何かあるような違和感があります。 生理痛に似てるような、ガス溜まりに似てるような、どちらにも似ていて、大腸なのか婦人科なのか分かりません。 生理は痛みや量、日数、周期は以前と変化ありませんが、血の塊がやや多いです。 生理日以外での出血は全くありません。 大腸の方は、便秘、下痢はなく、毎日通じはあります。 何もしてない時は時々軽い痛みがある時もありますがほぼ気になりません。 うつ伏せになった時だけ下腹部真ん中に違和感と痛みがあります。 何なんでしょうか。
2人の医師が回答
21歳です!! 前々から生理不順で4ヶ月に1回などの時はありました。しかし親も祖母も姉妹も同じなのであまり不安には思っていませんでした。 しかし1月9日にいつもより少量の生理になり、そのせいかは分からないけれど朝酷い腹痛で目がさめました(/_;) 全体的に痛かったのですが特に左側が痛かったです。 下痢もしていたしお腹の風邪かなぁと思っていました。 そして一昨日、今度は生理とは呼べないほどの出血があり、これが不正出血かなと思いとても心配しています。 2回に共通して言えるのは両方とも大仕事の前でストレスと疲労を溜めていたことは間違いありません。 ちなみにまだ性交はしたことありません。 この状況で考えられる病気は何ですか? とても不安に思っています。
今朝の三時頃から下腹部が痛くて、生理痛かと思い鎮痛剤を飲みました。その時はいくらか効いたのですが、生理痛にしては酷い感じだったので、学校を休んで午前中に病院(循環器、消化器の内科)に行ったところ、お腹を触診して戴いた後、注射を受けて薬(セルベックス、ミヤBM、クラビット)を戴いて帰りました。 注射をした後はスッキリしたのですが、時々ゴロゴロする感じです。先生は、ウイルス性のものか便秘と仰ってたんですが、どう思われますか?(重大な病気ではないかと不安です) 因みに、昨日の夕飯の海産物やその他色々心当たりがあります。(下痢や嘔吐はないです) あと、今 生理前です。 支離滅裂ですが、宜しくお願いします。
たぶん過敏性腸症候群だと思いますが、20年以上前から朝から数回下痢があり、夜になると逆に腸が動いていない感じでガス溜りで臥床して排ガスがあると楽になる、ということが繰り返されてきました。 普通に排便があることもあり、生理前は2、3日排便がなく生理になるとすっきり排便がありました。 今回は半年ぶりに生理になったのですが、いつもの生理前のように2日排便がなく、生理になって排便はあるものの常に残便感があり、今日で生理3日目ですがガスが溜まっているような、腸が動いていない(実際に動いていないわけではない)感じがあって下腹部が痛いような重いような感じがあります。 排便は軟便から泥状便です。 1・以前、心療内科で下痢に対し大建中湯と半夏瀉心湯が処方されたことがあり残薬がありますが、服用してもいいでしょうか? 2・ビオスリーも手持ちでありますが、服用してもいいでしょうか? 3・逆流性食道炎があり症状が出たらパリエットを服用していますが、1、2と一緒に服用してもいいでしょうか?胃の動きも悪いようで逆流を感じます。 4・更年期障害で加味逍遙散を3年程服用していますが、腹部膨満感が出て何度か中断しています。今回も2週間前から中断しています。更年期障害の症状には加味逍遙散が一番効くんですが、お腹の調子が悪いうちは止めておいた方がいいでしょうか?止めていてもお腹の調子が悪いことはあったので加味逍遙散は関係ないのかな、とも思っています。代わりに桂枝加竜骨牡蠣湯を飲んでいましたがあまり効きませんでした。 近所のクリニックは休診の所ばかりで、救急にかかる程ではないですが苦痛です。よろしくお願いいたします。
適応障害を患っています。 疾病恐怖症もあり、抗不安薬や漢方で治療していましたが、落ち着いてきたので 漢方のみで過ごしていました。 今月になり、生理前のイライラが辛かったのでピルを貰いに行きました。 ヤーズを貰い飲み始めましたが、 飲み始めるタイミングを生理の前の少量の出血のタイミングで飲んでしまい、 いつもはその後生理が来るのに来ませんでした。 不安になって色々調べるうちに ヤーズに関するネガティブな情報や リスクへの不安が膨らんできてしまい、 5日間で飲むのをやめてしまいました。 飲むのを辞めてから 3日後に生理が来たのですが、 いつもは吐き気などが無いのに、 今回は1日目に頭痛現在2日目で吐き気と下痢が続いています。 手の痺れや動かしにくさがあったような気がして、過呼吸にもなってしまいました。 今は痺れを感じません。 血栓症の時は 痺れるような気なする、、ではなく、 はっきり痺れていると分かるのでしょうか。 血栓症の心配はありますか? それとも中途半端にピルを飲んだことで、本来生理が来る日ではない日に生理が来て、このような症状がでているのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6324
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療