生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,874 件

胸の真ん中痛い

person 40代/女性 -

寒くて目が覚めて、窓を閉めて、また布団に入ろうとして寝ようとしました。右向きで横で少し猫みたいに、背中を丸めて寝ようとして目を瞑ったら、胸の真ん中、がなんかいたいような、違和感を覚えました。締め付けられるような痛みではなく、、ジーンとするような、痛み。おっぱいも生理前で張ってるため、どっちなのかわかりませんが、、冷や汗が出るとか、めまい、失神、嘔吐、痛くて転げ回るなど。そーいうのは、ありませんでした。朝方?寝起き?心筋梗塞や心臓の病気は出ると聞き、不安になりました。5日に心電図はとり、なんも症状もでてなく。心臓のエコーも必要ないとのこと。今年、三月、六月にも心電図とりました。ジーンと痛くなり、もしかして、心不全の予兆?と不安になり、血圧をはかりました。105.71.脈66です。1番最初は、121.下はわすれました。正常範囲だったのは覚えています。ドキドキしていたので。脈は早かった。喉は唾を飲み込みといたいです。喉が痛くて、胸の真ん中か痛くなるようなことはないですよね?もう一回心電図をとりに病院に行った方がいいでしょうか?心エコーをやってはっきりした方がいいでしょうか?

8人の医師が回答

この症状から考えられる…病気はなんでしょうか?

person 20代/女性 -

2週間前に、喉が痛くなり声がガラガラで風邪と思ってましたが熱も鼻水もなく、耳鼻科を受診した所、甲状腺が少し大きいねって言われましたが結果、胃が悪い事から、胃液が逆流して炎症を起こしてると言われ薬をもらいましたが、治らず空咳がずっと続いて夜間も寝れなく、内科を受診してレントゲンをとり気管支炎と言われ薬を飲み、数日したら完璧じゃありませんが咳が治まりました。ただ、足が浮腫み…喉の違和感などもあり、尿量が増え尿回数が増え、泌尿器科を受診した所、尿検査で異常なしでした。ダイエットを今月から始めてカロリー制限と運動をしてますが、体重は減らず…サプリでLカルニチンを飲んでいましたが、尿回数が半端ないので中断 尿量も減り安心してましたが、浮腫みがとれず、微熱 動悸 めまい 気分が悪く 頭痛 今日は、生理が始まるわけないのにピンク色の出血が少量 不安になり内科を受診しましたが尿検査の結果異常なし いったいなんなんでしょうか?甲状腺の病気なら、尿検査で反応でますよね? 異常なしに安心しましたが、症状が治まらないので、不安です。もし、考えられるならどのような病気があるでしょうか?

1人の医師が回答

消化器の不調 食欲不振

person 30代/女性 -

1ヶ月半ほど前から、喉の違和感とつかえ感、食欲不振、背中の鈍痛を感じ、生理不順等がありました。 心配事があり、結果が出れば治ると思っていたのに症状が取れず胃痛、もたれも出てきて、少し食べてもげっぷがひどく、苦しくて朝方目が醒めてしまうため、7月23日に消化器内科へ行き血液検査をしました。 セルベックス、ガスモチン、ガスター、ノズレンを処方され、血液検査でも異常がなかったものの、喉も相変わらず苦しく食欲も落ちる一方でウィダーインゼリーで数日過ごし通勤し、8月2日に別の消化器科で胃カメラを受診、のどが赤く、胃は下のほうが少し荒れているだけで、食べられない原因となるものは無いとのことでした。しかしいまだに食欲がなく1ヶ月で体重が5〜6キロ落ちています。 たんの絡みと軽いせき、声枯れも気になります。 少し食べると胃腸がグルグル鳴り軽く痛みます。 今はドグマチールと六君子湯とセレキノンを服用してます。 毎日、通院後会社に行って遅くまで残業したりと休養も十分取れない状態でしたが、 幸い夏休みとなったのでこの辛い状態を改善したいのですが、まず喉の違和感については胃カメラでははっきりわからないのでしょうか?悪い病気を疑い専門医に行くべきですか? また内科的にほかに何か必要な検査はありますか?スキルスも心配ですがバリウム等必要でしょうか。 5月に泌尿器科で尿検査、腹部エコーを受け、異常なしでした。 それとも心療内科などでの治療が必要でしょうか。 元来神経質なためか、体調も優れず、1日何もする気が起こらず不安です。 また職場が大変寒くクーラーが直撃するのですが、のどの炎症や痛み、背部痛、胃痛に関係している可能性はありますでしょうか。 支離滅裂ですみませんが大変悩んでいます。 ご解答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

いつもお世話になっております

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。この頃痰がよく絡み咳も有ります。鼻も風邪などひくと直ぐに詰まったり、粘っこい鼻水が出たりします。喘息の気が有るので痰や咳が出たりすると心配になるのですが、この前痰は調べてもらわなかったけど様子を診る範囲だど診察を受けました。でも、粘っこい鼻水も痰もやはり気になっております。耳鼻科も、以前すごく喉が痛いのと黄色鼻水の事で診てもらい、そんな異常は無かったのでトローチだけもらいました又、行くのも気が引けてなかなか行けません。話が長々となってしまったのですが、ナタマメ茶って鼻や喉にも効くと聞いたのですが、以前取り寄せて飲んだのですが、味が合わなくて、母親にあげたのですが、粒タイプが有るみたいなのですが、薬じゃなく健康食品で少しでも改善したらと期待しているのですが、ナタマメは耳鼻科系に効果有りそうですか?ちなみに今飲んでる薬が、鬱薬のリフレックス安定剤のレスタス、生理不順なのでホルモン剤2種類、過敏性胃腸炎のポリフルとビヨフェルミン以上服用しております。健康食品なので問題有りませんでしょうか?質問ばかりながながすみません。私にとって今一番心配なので宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

逆流性食道炎、鎖骨下や肩の痛み

person 20代/女性 -

1月に逆流性食道炎と診断されました。自律神経失調症持ちでもあります。24歳です。 ここ最近胸の痛み、咳、血の味がなんとなくする、喉の違和感、胸あたりにびりっとくる、左肩付け根が痛い、鎖骨下が痛い、胸を触ると痛い(生理前だからでしょうか)という症状があります。 肩や鎖骨下が痛いのがとても気になり、いつもかかっている内科でみてもらいました。そこではストレートネックが原因とのこと。そして、再び逆流のお薬をもらいました。 次に整形外科にも行きました。痛み止めや筋肉を和らげる?お薬をもらいましたが2日間全然効きません。 肩や鎖骨下の痛みからかすごく逆流の症状みたいなものがひどくなっている気がします。 肩や鎖骨下の痛みをネットで調べましたら胃腸の不調、または、乳腺症などとかかれていましたが、どうでしょうか。先週の金曜日にヨガをした後から痛い気もします。その場合は痛み止めなどはきかないものでしょうか? そして逆流性食堂炎はひどくなっていますでしょうか。喉まできている気がするので心配です。(げっぷなどはありません。) 毎日とても気になり辛いです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠したいのですが

1/21に生理が終わってソロソロ排卵日かなぁと思っています。 現在子供が欲しくて子作りしてるのですが一昨日38.5の熱を出し、ノドがとても痛いかぜを引きました。21以降性交は一回あります。 薬は葛根湯で様子を見ましたが無理で市販のアネトン、イブ、ジェネリックのケンタンを服用しました。 多分出来てはないと思ったのと息子の世話があるので。 ですが急に心配になりました。 排卵が早まって受精していた場合子供への影響はあるでしょうか? また薬を服用してての性交で出来た子供に影響はあるでしょうか? 8月に第二子をけいりゅう流産してしまい、 本当にこどもが欲しくてたまりません。 あせってはいけないのでしょうがなるべく早く欲しいとは思っています。 ネット上では、妊娠が発覚するマエに飲んだ薬の影響はないとかかれてるサイトも見つけましたがお医者様のサイトではないのでいまいち信用できません。 あともう一点。 くすりを飲んだ場合、体に残っていてなにか影響することはありますか? 薬の成分が体内になくなってから性交したほうがいいのでしょうか? またどのくらいで抜けるのでしょうか?? 今日もノドが痛いので病院に行こうかと思っています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

頻繁に風邪をひきます

person 30代/女性 - 解決済み

3、4か月前から月に1.5回ほどの頻度で喉が痛くなります。37.0℃程の微熱で少し身体がだるいのと、少し咳が出る程度で、普段通りに過ごしていると一週間程で治ります。平熱は36.7℃前後で元気な時でも37℃になることもあるので、自分の感覚では微熱という程でもないかもしれません。 毎回症状は軽く、病院にかかるほどではないように思うのですが、今まで風邪はひきにくい方だったので、コロナでマスクも手洗いも例年以上に気をつけてしているのに、頻繁に同じ症状で体調を崩すことが気になってきました。睡眠も栄養も取れていると思います。体調を崩すタイミングは生理周期と関係してそうでもありません。幼稚園に通う子どもがいますが、その子からもらった風邪でもなさそうだし、わたしの風邪症状が子どもにうつったこともありません。 またこれは関係ないかもしれないのですが、喉が渇きやすくなった気がするのと、トイレが近くなった気がします… 専業主婦になって6年、健康診断を受けていないのもあり、何か病気が隠れていないか心配になり相談させていただきました。 受診が必要か、受診するなら何科に行くべきか、教えていただきたいです。

8人の医師が回答

吐き気、至急

person 30代/女性 -

質問カテがよくわからないのでこちらでお願いします。 朝、いつも通り目覚め、仕事に行く準備をしていたところ、突然、のどのあたりに何かつかえるような感じがしました。元々胃が弱いため、時々このような症状があるため、特に気にする事なく出勤準備を続けていたら、そのつかえた感じが胸から胃のあたりまで広がり、吐き気がしました。オエっとえづいたものの、戻してはいません。 結局仕事は休みました。 つかえる感じは今もあります。昼食を取って様子みていましたが特に戻したりはしていません。 下痢になりそうな予感はするものの、現実には下痢も嘔吐もありません。 ただ、だるい感じとのどから胃への不快感と吐きそうな感じがあるだけです。 旦那は妊娠じゃないかと言いますが、生理予定日は今週末で、つわりが始まるにしては次期が早いと思います。 私が心配なのはそれより、くも膜下などの脳出血的な事です。くも膜下はよく突然の耐え難い頭痛と言われていますが、その前に吐き気や嘔吐の前触れがある人もいるとか。 病院へ行くほど決定的な症状もないので(例えば下痢とか嘔吐とか)今は家で様子みてます。 いったい何なのでしょう。 くも膜下だったら恐いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)