生理前 おりものに血に該当するQ&A

検索結果:6,210 件

頸管狭窄の症状といえますか?

person 30代/女性 - 解決済み

5年前に子宮頸がんを発症し、円錐切除をしました。 前がん状態で浸潤なし、まだ25歳だった事もあり、あまり大きく切除することなく取り切れました。 術後から生理はふつうに来ていますが、出血の仕方が変わった点があり、その点を当時の先生に伝えたところ生理の血が出ているのなら問題ないと言われたので、今まで特に何も思うことなく生活してきました。 出血の仕方というのが、生理2日前くらいから腹圧をかけると(主にトイレで)血が滲みだし、生理1日前くらいからおりものシートに血がつく程度、その後1日どばどばーーっと一気に血がでて、翌日からは少しずつ減り、4日目はほぼ出ず、5日目にまた少しでて、6日7日程で終わります。 生理が本格的に来るタイミングが分かりやすくていいや!と思っていましたが、今2人目の妊活中でして、5ヶ月経ちますが妊娠しません。 この出血の仕方が頸管狭窄などのせいだったら…と思うと不安になります。 1人目は術前に自然妊娠できています。 ただ、再婚のため、相手は違います。 生理痛は全くありませんが、1人目出産後から排卵痛があります。 これは頸管狭窄の症状といえるのでしょうか?

4人の医師が回答

生理前の出血に血の塊

person 30代/女性 -

2019年に円錐切除(術前術後、軽度異形成のみ)  その後3−6ヶ月おきに細胞診をして、最近は1年に1度でいいよと言われているものの、ずっと半年に1度は検査にいき、NILMです。 術後、生理が変化し、数日少量出血してから本物の生理が始まるというかたちになりました。 その少量出血の日数は1日のみから2-3日、長いときは8日くらいと変化をします。色も、茶色から鮮血など様々です。 が、今回はじめて、小指の爪くらいの血の塊がでて、前出血で血の塊がでたことは今までなかったので、すごく驚きました。本物の生理のときには何度も見るサイズのコアグラですが、いつも前出血は極少量なので塊はありませんでした。 小さいものとはいえ、これは大丈夫なのでしょうか。何か起きているのでしょうか。 直近では4ヶ月前に細胞診異常なしをもらっています。びらんもおりものもとてもきれいですよといわれました。 前回、前々回の生理が少なくなり、主治医に相談すると、これからどんどん生理が少ないと感じることが増えますよ、といわれました。ただ生理の量も変化するので、今回は多いのでしょうか(だからいきなり前出血にも血の塊なのでしょうか) わかりずらくてすみませんが、心配したほうがいい状態なのか教えてください。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)