54歳の母です。
一昨年は9ヶ月生理が来なくて子宮内膜が2センチまで厚くなり、処方されたお薬で生理を誘発させていました。
それからも生理が来ない状態が13ヶ月続き、また厚くなり、また薬で誘発し、子宮体がん検査や血液検査などをしたのか、ホルモンが出ていないことが判明して閉経との診断を受けていました。
そして2週間前からまたお腹が痛くなり始めて、受診するとまた子宮内膜が厚くなっているという診断を受けたそうです。
来週にはMRIで見て、ダメそうなら入院して組織全体を取る手術をするそうです。
今のところ不正出血などはないみたいですが、とにかくお腹が痛いと。チクチクのような痛みがずっと続くそうです。
ダメかもしれない場合もあるのでしょうか?
受診した時のお医者様は
「今悪いのが見つかったとしても初期なので…」などと言っていたそうです。
MRIで見るってよほどなのでしょうか。