検索結果:6,569 件
突然一昨日から左耳が聞き取りずらく耳の中に何もないんですが、水が入ってる感じみたいに聞き取りずらいんです。左耳が熱く触るだけで痛いし、耳たぶの裏にしこりみたいのが出来てるんですが・・。教えてくださいm(__)m
1人の医師が回答
7歳になる娘です。1週間程前に学校のプールで水が入り、ボーンとする、おかしいと言っていました。今日になり、何もしなければ痛くないけれど、手で耳を塞ぐと奥が痛いと言います。何が考えられるのでしょうか?
来週、耳の中に水を入れてからの検査があります。それをして、めまいがする事があると聞きました。また、耳鳴りがこれ以上ひどくなりそうで、怖くて、うけたくないのですか゛、この検査は簡単な物ですか?教えてください。考えると憂うつです。
秋頃から右耳の痒みに悩まされてます。毎日の様に耳かきをして耳垢をとっています。最近、耳の入り口に水が出てそれが固まったようなものが取れます。耳鼻科に行くべきですか。市販の薬で治せないでしょうか。
水曜日に、右耳の鼓膜切開をしました(中耳炎で水がぬけなかったため)。 切開後から、耳から黄色い汁(水?)が出るようになり、数日は出るものと様子をみていましたが、4日経った今も、まだ出ます。 どれくらい出続けるものでしょうか? 出続けるということは、鼓膜切開後の回復が思わしくないということでしょうか?
3人の医師が回答
一昨日、外耳炎になり 耳鼻咽喉科を受診しました 薬はフロモックス錠とビオフェルミンR 塗り薬がリンデロンVGが出されました 痛みは少しよくなってきたのですが うまく言えませんが 耳のなかに水が入ってしまったような 音がこもる感じがし 違和感があります 今日にでも再受診したほうがいいのでしょうか? リンデロンが耳の奥に詰まったのでしょうか?
2人の医師が回答
昨日まで熱を出していました。 今日、耳かきをしたのですが耳の中でカサカサと音がしてもうまくとれませんでした。 けっこう奥だったのに痛くありませんでした。 そして夜、なんとなく耳に違和感を感じつつ、お風呂に入り、あがると痛くなりました。 水が入ったような感覚がして綿棒をいれてみましたがなにもついてきませんでした。 それからずっと痛いままで、何かで塞がれている感じがします。 病院へ行かなくても大丈夫でしょうか。
夫の話なのですが 一週間ぐらい前から耳の後ろのあたりに赤い湿疹みたいな物が7つ出来て痛いと言っています 痒みは無い様で 私に言う前に患部にインドメタシンを塗ってしまっているので、その湿疹なのでしょうか? 本人は、「耳をかきすぎた」と言っています 夫は61歳で痩せ型で 2年前に心臓に水がたまって入院した事が有ります
こんばんは お風呂に子供を入れていて 頭を洗って流す時に シャワーのお湯を耳に直撃でかけてしまいました シャワーを垂直にしたので直にかかりました 水圧も1番強くしてました 耳に影響はありますか? 聞こえにくくなったり 鼓膜破れたりしますか? 水は自然にでますか? 耳鼻科の先生よろしくお願いします 年末年始のため、病院もあいてなく心配です
12人の医師が回答
いつもお世話になっています。3ヶ月になる息子の耳垢なのですが、いつもお風呂が終わると耳の穴の周辺に練っとりとした黄色い垢?のような物が出ていてとくに右側が多いのですが、何か病気でしょうか?特に痛みがあるとは思いませんが、水が耳の中に入ってしまって中で化膿しているのでしょうか?心配です。お返事宜しくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6569
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療