検索結果:3,809 件
今入院中です。1ヶ月前から少しずつ腫れて耳の下(おたふくで腫れる所)が痛くて検査入院のため入院した結果 先日 悪性の癌と言われました。唾液線にできた癌らしく 左右にかなり大きな癌があると…そして脳に転移しリンパにも転移していると言われました。担当医は 抗がん剤は使えないのと手術はできないと言われました。胃潰瘍があるため 抗がん剤は使えないと説明されました。医者は緩和ケアをすすめますが家族は 納得できず 何か治療方法がないかと 毎日探してます。専門の先生に相談するには どうしたら良いですか?また 専門医がいる病院など教えてください。 担当医が言う通り やはり治療方法は ありませんか? よろしくねお願いします。
1人の医師が回答
押さえて飲み込むと痛みは軽くなり、 唾液を飲み込む程度では痛くありません。 熱は37.0度で見た目には腫れいなく、 押さえて酷く痛いという事もありません。 流行性耳下腺炎の既往はありません。 どのような状態が考えられますでしょうか?
2人の医師が回答
4才女児です。昨夜から熱で今朝頬が痛いといいます。保育園でおたふくかぜが流行しておりその症状かと思うのですが。 1才半の時におたふくかぜと診断(小児科)をうけたことがあります。耳の後ろから下が腫れたのですがその後2才のとき同じような症状で乳様突起炎で入院(耳鼻科)しました。 おたふくはかかったから大丈夫と思っていたのですが、今考えると1才半の時も中耳炎からのものだったのかな…と思いました。 診断が難しいことなどありますか?
お願い致します。 ここのところ、風邪から始まり、卵から食物アレルギーぽくなって、全身に蚊にさされたあとのようなものができましたが、そのうちひきました。小児科にかかりましたが、出される薬を飲みやすくしても飲みたがりません。熱も下がり元気になったかと思えば、咳が少々出始め、それから2日位たちますが、今日 午後あたりから、左の頬が腫れてきています。耳の下あたりからだと思うのですが、心配になりメールさせて頂きました。宜しくお願い致します。
2,3日前から左耳下から耳上が少し腫れています。触れると痛みがあり下に引っ張ると耳の中がつっぱります。触れないと痛みはないが違和感があります。触りすぎると触らなくても痛くなってしまいます。風邪や歯の痛みはありません。昨日、耳鼻科受診をして特に検査はなく喉をみただけで風邪と言われ漢方薬をだされました。こんなことは初めてなので何か病気があるんではないかと不安てす。よろしくお願いします。
16人の医師が回答
はじめまして。ここ数日の間口の中が粘るような感じで左側の頬粘膜が腫れていて親知らずの周囲の歯肉が白っぽく変色してます。頬粘膜の所も一箇所白くポツっと小さな穴みたくへこみがあるように見えます。時々下の顎の骨(耳の手前)に痛みを感じます。大きく口を開けると親知らずの所に違和感を感じます。歯肉ガンではないかと今すごく不安です。また潰瘍とはどんな症状ですか??ご回答宜しくお願いします。
昨夜入浴後、左耳後ろ骨上に2個小豆大と米粒大強のシコリを発見しました。 喉の痛み等軽い風邪症状が先週末に有り耳鼻科にてメイアクト、ムコダイン、ミヤBMを5日分処方され飲み始めましたがやはりメイアクトで下痢が始まり4日飲み下痢が悪化した為止め代わりにクラリスとトランサミンを処方してもらい飲み始めて3日目です。が昨夜この耳の後ろのシコリを見つけネットを見ていたらおそらくリンパ節だとおもわれ、今朝総合病院の耳鼻科にかかり触診して頂いたところ、おそらくどこかの炎症に伴い腫れていると思うが小さいし経過見てよいでしょう。で残りのクラリスを飲みきって下さいとの事でした。 また診察中にふと思い出したのですが、昨日早朝に耳の上辺りの頭皮に痒みがあり目が覚めかなり痒かった為、痒みのある箇所のプクッとした膨らみに市販の虫刺されの薬を塗りそのまままた眠り起床時には殆ど痒みも感じず忘れていました。がその夜(昨夜)痒みのあった場所の下辺りの耳の後ろ骨上にシコリを見つけました。 リンパとおもわれるシコリは触っただけでは感じませんが押すと軽い痛みがあります。 頭皮の痒みは今朝には右の耳の上辺りも痒みがあり同じくプクッと膨らみがありそこが痒くまた痒み止めをぬり落ち着いてます。耳鼻科で話をしたところ、念の為皮膚科にかかって下さいとの事で今、皮膚科に来て診察待ちです。かなり待ちそうです。 耳の後ろ骨上のリンパは頭皮の湿疹等でも腫れるでしょうか?また軽い風邪症状でも腫れるものでしょうか? 宜しくお願いいたします。
7人の医師が回答
2日前から風邪をひき、ずっとベッドで安静にしていました。今日の夕方起きて水を飲みに行こうと思い移動中に下を向いた時右耳に圧迫感があり、つばをのっくむと耳から音がしてまた圧迫感がある感覚がありました。いずれ治るだろうとまた安静にしていたのですが気になって喉を触ってみたところ右側の首が少し腫れていました。 病院には行っていません。明日行こうと思ってますが… 今、少し精神が不安定なので心配です。大丈夫でしょうか…
ここ半年くらいからひどい吹き出物に悩んでいます。 最初の頃は生理が近いから?!と思い込んでいたのですが どうも関係なく口の下や周り、おでこやこめかみ そして首の後ろ(耳の後ろあたり)に吹き出物がたくさん出来て痛みがあります。 膿を持っていたりと赤紫色に腫れています。 皮膚科に行っても特に検査をすることなく塗り薬を処方されたのですが治る気配なし。 精神的なものから来るのでしょうか。それとも体調が悪いのでしょうか。 どうしたら良いでしょうか? 助けてください!!お願いします。
10歳の男の子です。 1カ月前にダニの舌下免疫療法を始めました。 飲み始めから現在まで、飲むと喉の痒みや耳の痒みなどがありますが、5分ほどで治ります。 アレルギーの薬を事前に飲む事で少し軽減しています。 本日飲んでから7時間ほど経ってから、目の下が腫れました。その前に運動はしていません。直前の1時間は部屋でのんびり過ごしていました。 蚊に刺されたのかな?とも思いましたが、室内に蚊がいるような様子もないので違うのかと思うのですが、 これは舌下免疫療法の副作用でしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3809
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療