検索結果:4,428 件
9月27日に生理がありました。今回は生理予定日よりかなり前(排卵日辺り)から27日の生理が来る直前まで胸がすごく張っていました。生理1週間くらい前から吐き気もありました。今回は今までとは違ったので、妊娠かなと思っていたのですが… 生理は27日から4日間ありました。量は普段と一緒でした。 生理が終わって4〜5日後くらいからおりものが増え、少し黄色い感じがします。 匂いも痒みもありません。 なんなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
産後の生理再開と下腹部痛について。 いま1歳5ヶ月になったばかりの子どもがいます。 完母で育ててます。いまは朝と夕方、就寝時授乳しています。なかなか生理の再開が無いのは母乳をあげてるからでしょうか。 1週間位前から下腹部に違和感を感じ、胸も少し張る感じもあり、そろそろ再開なのか、違うものかわからず相談しました。妊娠前には生理前の下腹部痛などは殆ど無く、久しぶりの再開だとあるのでしょうか。
3人の医師が回答
最終月経日は6月1日から一週間ほどです。周期は28〜30日で毎月きていて、遅れることはまずありませんでした。今回の生理予定日は6月29日〜7月1日ですが、いまだに生理がきません。現在の症状は胸が張って、吐き気とまではいきませんが、気持ち悪さはあります。6月6日に性行為があり、避妊はしていません。昨日、検査薬を使ったら陰性でした。妊娠の可能性はありますか?よろしくお願いします。
12月に生理が来て以来、生理が来ていません。元々不順ではありましたが、一ヶ月一回は遅れながら来ていました。しかし、今回はまだ来ておらず、妊娠したかもと思い、検査薬を試してみたのですが、二回とも陰性でした。しかし、まだ生理がきておらず、胸が張るばかりで一向にくる気配はありません。
妊娠22週で子宮頸管1.7センチ〜2.0センチという事でシロッカー手術を受けました。術後張りは少なく、子宮頸管は2.4〜2.8の間を行ったり来たりですが25週で退院しました。退院後の生活について聞くと、特に制限はありませんが、激しい運動は避けるようにと、お腹が張ったら休みましょうとの事でした。恥ずかしくて先生に聞けなかったのですが、性生活についてはどうなんでしょうか。実際良いよと言われても、怖くてしないかもしれませんが、性交渉とまで言わなくても、胸や陰部への刺激も良くないものなのでしょうか。
4人の医師が回答
いつも予定日ぴったりに生理が来ますが、今回は何日か遅れています。前回の生理は12月18日頃です。 妊娠の可能性はゼロです。1月1日にインフルエンザにかかり、3日ほど高熱でうなされておりました。その後、2日ほど、明らかに生理ではない茶色の織物がありました。すぐに止まったので気にしておりませんでしたが、 今回の生理の遅れと関係があるのでしょうか。 いつも、生理前は胸が張ったりするのですが、今回もその兆候はありました。何か病気が隠れているのではないかと不安です。
3月6日に6日目胚盤胞の2回目の4CB胚移植を行ってきました【アシスタントハッチング付】。BT7日で妊娠検査薬をしたら見事に真っ白の陰性でした。判定日は17日ですが、やはりこれはもう諦めてますが、可能性はやはり低いですよね?一応BT0の日は、生理痛みたいな痛みが1日続いてました。時々胸が張ったり、チクチクしたりとなんとなく症状はあったようにも思えます。
先月も先々月も生理は 14日にきたんですが 今月は9月の初めに 薄い血が(ほぼピンク?少し茶)3日間続いて 全然量も少なく これは着床出血なのかわかりません↓ それからまだ生理がきていませんし。 だいたい生理2週間前ぐらいに胸がはったりするのですが今だにあまりはらないし、食欲あるんですがしっかり食べると気持ち悪くなって酷い時ゎ戻してしまいます。 妊娠の可能性が高いですかね? もう少し様子みてから検査した方がいいですかね?
2人の医師が回答
不妊治療を受けており、先日生理かと思い、次の予定を組んでもらう為、診察し、hmgを二回ほど打ちましたが、生理がなかなか始まらず、診察してもらったところ、妊娠4週でした。 先生はhmgの影響はないから大丈夫だよ。と言ってくれましたが、大丈夫でしょうか?診察の後に、多分hcgだと思いますが注射を打ちました。胎のうもまだ見えず、自覚症状といえば、胸が多少張っているくらいで、これも張りが強い日もあれば、そうでない日もあり、心配です。無事に育ってくれるでしょうか?
いつも同じような質問ですみません。4月9日から16日くらいまで生理がありました。サイトでの排卵予定日は5月2日です。生理予定日は5月16日です。5月2日にはセックスで中出しをしました。その前にも、3日おきくらいにセックスをしています。しかし、今のことなのですが、下腹部辺りが痛みます。胸も張っていて、少し腰も痛いです。排卵痛でしょうか?それとも、生理が始まってしまうのでしょうか?妊娠希望です。基礎体温は計っていません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4428
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療