血の味に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

差し歯について。

person 30代/女性 -

子供の頃から、きちんと歯ブラシを、丁寧にしていなかった、私は、20歳で一気に歯を悪くさせてしまいました。子供の頃から虫歯で、歯医者さんには行って、治療をしていたのですが、気づいた時には、もう歯の神経が、やられていますっと、激痛が起きてから治療に行っていましたが、あっちこっちに、虫歯が広がりました。自分が悪いのですが、歯並びももとから、犬歯というのか?牙のような歯が右上の方からはえていて、歯並びもも、噛み合わせも多少ずれていて、とても違和感があります。今は、お手入れも努力しているのですが、あっちこっちの色んな歯科に昔行っていたので、合う合わないで歯医者が怖かったりもしていました。そこで、今は上の歯が、ほとんど差し歯で、歯間ブラシや糸ようじや、マウスウォッシュなどをしたりして、磨いているんですが、差し歯にしてから歯茎からの出血も多く、丁寧に磨いても、差し歯の周りの歯茎から、菌が繁殖しているのか?口の中が朝起きたら気持ち悪かったり、たまに血の味や膿みのような味がする時もあります。数日後歯医者に行くのですが、どのようなケアや治療をしたら、口臭や菌をおさえられますか?歯周病ですか?歯槽のうろなんでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)