検索結果:3,495 件
降圧剤の間違い服用についてよろしくお願いします。 現在、朝食後に「テラムロ配合剤APサワイ」を朝食後に服用していますが、夕方、血圧が高かったため、素人自己判断で以前に服用していたミカルディス40を半分にして飲みましたが、後で調べると同成分のようで「素人判断でやってはいけない事」を...
5人の医師が回答
期外収縮の不整脈と高血圧で、約18年、近所の個人病院を3ヶ月に1度受診しています。 1年前のホルダー心電図では、今迄は上室性期外収縮が主だったのが、今回は心室性期外収縮が多くなったことがわかりました。 ...・バルサルタン錠80mg (朝食後1回/日) ・ビソプロロ...
3人の医師が回答
9月25日が生理の予定日だったのですが、まだ来ません。今まで遅れても、2・3日でした。 今、血圧を下げる為に毎朝一錠のアムロジンと、腰の痛みを和らげるため、毎食後、ロキソニンとリン酸コデイン散1%(一回2g)と、高脂血症の薬のベザトールを飲んでいます。
1人の医師が回答
配偶者(50歳男性)のことでご相談します。 朝食後の血圧が高く(148-70 脈拍88 など)本人も不調を訴えます。 深夜・就寝中に胸部の鈍痛も感じたそうです。 平常時は(117-74 脈拍76)くらいです。
質問は、考えられる病名、受診すべきかです。 現在、喘息治療中(3年間発作なし)、肥大型心筋症(治療の必要なし)、を患っています。血圧115、65くらいです。
9年前妊娠中毒症になり、それ以来高血圧で、薬を服用しています。 医師より、3日前から朝食後にアテレック錠とプレミネント錠を服用し、就寝前にデパス錠を服用するよう指示されていますが、今朝飲み忘れてしまいました。
顔面のしびれの少し前に今までの頭痛ではなく、ピキっとした痛みが走った。 このまま様子を見た方が良いか?少し心配。 ちなみにいつも血圧が高いが医師には痩せた方がいいと言われ、治療は受けていない。 昨日、今日、夕食後測定すると 両日とも 176/102 ぐらいだった。 ...
前夜も良く寝れて、朝から毎日の1時間程度の散歩をこなし、朝食後しばらくしたら、ふらつくことに気がつきました。 血圧計をはかったら、いつもよりちょっと高くなっていました。 脈が計測不能ほど早くなっている事がわかりました。
6人の医師が回答
色んな病院で胃カメラなど検査を受けましたが、狭心症、逆流性食道炎、などではありませんでした。 他になんの病気の可能性がありますか?咳や熱はありません。低血圧で上がいつも100位で下は70位です。
身長は、178、体重は、82です。 今後どうしたらいいか教えてください。 夕食後は、すごい眠気に襲われてます。 また、高血圧、脂肪肝、蕁麻疹、安定剤を服用しています。 宜しくお願いします。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3495
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療